« 寝返り三昧 | トップページ | ゴリファン »

わがままの言える場所

P1000295 今日は旦那が休みだったので、家族揃ってお買い物。

さすが給料日後の土曜日。どこもかしこも混み混みだった。たくさんの人が目の前を通り過ぎる中、ゆうごは1度だけ「お腹すいた~」と泣いただけで、あとは機嫌よく買い物に付き合ってくれた。
カートに乗ったままでも文句一つ言わず、話しかけると笑顔すら見せてくれる。なんて良い子でしょう♪

・・・が、店から出て車に乗り、ドアを閉めたとたん大声で文句を言う。

「んがーーー!お゛ーーー!!ヽ(`⌒´メ)ノ」

「ごめんよぉ。疲れたね。早く帰ろうね。(^^;)」

話しかけるとジッと目を見て、仕方ないなとばかりに指しゃぶりをしながら何やらモゴモゴしゃべり、大人しくなる。
赤ちゃんなりにわがままを言って良い場所、言えない場所を感じ取っているんじゃないだろうか・・・なんて思ってしまう。

そう言えば、猫だって病院に連れて行くと観念した様子で大人しく診察を受けている・・・。家の中では、まだ切ってもいないのに爪切りを足に近づけただけで叫んでいる。

「痛ぁぁああい!!いじめられるぅぅうう!!(=TェT=) 」

猫なりにわがままを言って良い場所、言えない場所を感じ取っているように思える。

・・・って、赤ちゃんと猫を一緒にしちゃダメですかね(^^;)

|

« 寝返り三昧 | トップページ | ゴリファン »

コメント

そのうちどこでもわがまま言うようになるのかな。
今ぐらいのわがままなら可愛いもんですね。

投稿: taka | 2006年3月 1日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/829075

この記事へのトラックバック一覧です: わがままの言える場所:

« 寝返り三昧 | トップページ | ゴリファン »