« ゴリファン | トップページ | 鏡よ鏡 »

満4ヶ月とBCG

Photo_5 今日でゆうごは満4ヶ月!おめでとう♪

もう4ヶ月・・・のようで、まだ4ヶ月・・・のようでもある。
なんだか、ずっと前から一緒にいるような気がする。でも、出産から今日までアッと言う間に過ぎてしまったとも思う。
う~む。母心って複雑。

今日はゆうご初めての予防接種(BCG)の日。やっぱり泣いてしまうのだろうか。はてさて、どうなりますか・・・。

予防接種を実施している保健センターは、家から徒歩で5分ほどの場所にある。ちょっと風がきつかったけど、お散歩がてら歩いていく事にした。
眠そうな顔をしていたけど、外が大好きなゆうごは嬉しそうにキョロキョロしていた。

P1000319 会場に着き、検温をし診察を受け「問題なし」と言うことで、いざBCG!接種後の腕の写真→ うぅ・・・痛そう(>_<)

針が刺さった時はさすがに「うぇーーーん(T_T)」と泣いていたけど、その一瞬だけで後はケロッとしていた。
良く頑張った!偉いぞ!!
他の赤ちゃんもそんな感じで、大泣きしている子はそんなにいなかった。まだ訳が分かっていないから、抵抗するでもなく泣き叫ぶでもなく、されるがまま。

以前、小児科に行ったとき予防接種に来ていた男の子が断末魔の叫びをあげていた。

「い゛だい゛(痛い)×100:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・ もうイヤだぁあぁあぁあぁ!!」

とっくに注射が終わっているにもかかわらず、鼻水と涙で顔をグチョグチョにしたまま、ずっと「痛い」と泣いていた。その子は、お母さんに

「( ̄b ̄) シーーッ!!見つかる!こんな所で泣いてたら、もう1回注射しようって言われるって!静かにして見つからんようにしよう」

と、なだめられ、泣きたいのを必死で堪えてる姿が可愛かった。(^_^)

ゆうごももう少しお兄ちゃんになったら、あんな風に泣き叫んでしまうんだろうか・・・。

|

« ゴリファン | トップページ | 鏡よ鏡 »

コメント

( ̄へ ̄|||) ウーム。痛そうだ。
良く我慢したなあ。
もう少し大きくなったら泣いたりするのかな。

投稿: taka | 2006年3月 1日 (水) 00時42分

ゆうごくん、頑張ったね!!
今はまだされるがままですよね~。
うちの虎も同じでしたよ。知恵がついたら恐ろしいです(T.T )
逃げていきますよね・・・きっと・・・

投稿: 虎ママ | 2006年3月 1日 (水) 22時22分

*taka
注射が大嫌いな父ちゃんに似てしまったら、そりゃもう大騒ぎになっちまうでしょう・・・ちょっと怖いわ・・・(^_^;)

*虎ママ
知恵がついたら・・・確かに逃げそうですね。しかも全速力で。今のうちに体力つけておかないとマズイですよね。

投稿: フェイ | 2006年3月 1日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/878902

この記事へのトラックバック一覧です: 満4ヶ月とBCG:

« ゴリファン | トップページ | 鏡よ鏡 »