« 水遊び大好き | トップページ | 寝返り・・・その後 »

人見知り??

P1000122 誰に声をかけられても、抱っこされてもニコニコヽ(^o^)丿しているゆうご。病院で看護士さんに裸にされ、検温されても爆笑してしまうくらい愛想が良い・・・はずだった。

ところが今日はちょっと違った。

旦那が仕事でいなかったので、車で5分とかからない場所にある私の実家で過ごしていた。里帰り出産はしなかったので、ゆうごにしてみればたまにしか来ない知らない場所。それでもあやせば笑うし、「あぐーん、おーうー」と機嫌よくおしゃべりもしてくれる。

「よ~し、おじいちゃんが抱っこしてやろう♪」
父が嬉しそうに手を伸ばしてきたのでゆうごを渡す。ゆうごも機嫌よく抱かれている。微笑ましい祖父と孫の図である。

そして数分後。ゆうごの表情に異変が・・・。

(T△T)ふぇ ((o(;△;)o)) ふぇ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

慌てる父。「お~よしよし。高い高~い!飛行機ぶ~~~ん」
あの手この手でなだめてみるものの失敗。
「よし!じゃあ、おばあちゃんの所に行こう!」
なぜか私の横を素通りして、大泣きしているゆうごを母の元へ連れて行く父。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

さらに倍!倍率ドン!!篠沢教授に3000点!(古っ!)ってなくらいに泣くゆうご。
結局は私に抱かれて泣き止んだゆうごを見て、両親は少なからずショックを受けていたんだろうな・・・(; ̄ー ̄A
その後、何度も泣かずに抱っこ出来るかトライしていたが、失敗に終わっていた。

ゆうご、早くおじいちゃんとおばあちゃんの事、覚えてあげてね。

|

« 水遊び大好き | トップページ | 寝返り・・・その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/782174

この記事へのトラックバック一覧です: 人見知り??:

« 水遊び大好き | トップページ | 寝返り・・・その後 »