« 人見知り?? | トップページ | ゆうごとにゃんこ »

寝返り・・・その後

P1000271 今日は1日雨降りで、どこにも出かけず引きこもり状態。朝から晩まで家の中でゆうごと2人っきりで過ごした。あ・・・プラスねこ3匹だけど(^^;

そうそう。この間、出来たはずの寝返りが翌日には出来なくて「可愛い腰ひねりの姿を目に焼き付けよう」なんて書いたのに、ゆうごはあっさり寝返りをマスターしてしまった。

腰ひねりの後の「うんうん」唸るのもなくなってしまった。腰をひねって「せーの!」でクルッと起き上がっている。それはもう、あっという間にやってのける。

それを見た時は、もちろん「わおぉ~!ゆうご!すごーーーい!!」と大喜びした私だったけど、こんな風にあっという間に成長しちゃうんだなぁ・・・ってしみじみしてしまった。

何年か前に菊池桃子が出ていたCMで「早く大きくなってね。ゆっくり大きくなってね。」なんてセリフがあったけど、当時は特に気にもとめず「ふ~ん。そんなもんか」だった。親になった今、まったくその通りだと激しく同意してしまう。

「腰が据わるのはいつかな?」
「ハイハイするのはいつかな?」
「立っちするのは?歩くのはいつ?」
「最初にどんな言葉を話すかな?」

そんな成長を期待する自分。だけど、いつまでも赤ちゃんでいて欲しいなんて思ってしまう自分。成長が嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもある。なんてわがままな(^▽^;)

すやすや眠るゆうごの顔を見ながら
「早く大きくなってね。ゆっくり大きくなってね。」
と、つぶやいてみたのだった。

|

« 人見知り?? | トップページ | ゆうごとにゃんこ »

コメント

そのうちすぐにハイハイして動き出しちゃうんでしょうね。楽しみです。

投稿: taka | 2006年2月22日 (水) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/788900

この記事へのトラックバック一覧です: 寝返り・・・その後:

« 人見知り?? | トップページ | ゆうごとにゃんこ »