« 満4ヶ月とBCG | トップページ | ありがとう、がっちゃん。安らかに・・・ »

鏡よ鏡

Photo_6 ゆうごは鏡好きである。赤ちゃんってみんなそう?

家事をする時はおんぶしているので、時々、様子を見るため玄関や洗面所の大きめの鏡にゆうごを映してみる。鏡に映った自分にジーっと見入る。
その後、鏡に映った私に気付く。鏡越しにみつめ合う。
ニコ~~(*^▽^*)っと笑ってくれる。
この笑顔で、疲れも肩の凝りもぶっ飛んでしまう。新しい顔を装着したアンパンマンのように「元気100倍!」になれる。

今日も寝返りばっかりして遊んでいる姿を見て、ふと思いついた。

「そうだ。目の前に鏡をおいてみよう~!」

すると、唸りながらバタバタしていた動きを止め、ジーーっと見入っている。鏡に映る自分に微笑みかけたりもしている。
映っているのが自分って分かってるのかな?
分かっててこれだけ自分に見入っているなら・・・ナルちゃん?!(笑)

「鏡よ、鏡。この世で一番おっっとこ前な赤ちゃんは誰でしゅか?」

Photo_7

|

« 満4ヶ月とBCG | トップページ | ありがとう、がっちゃん。安らかに・・・ »

コメント

フェイ、早速遊びに来たよ~♪
ゆうご君かわいいね☆☆☆
超ラブリーだわ(*^_^*)
もう寝返りするんだ\(◎o◎)/!
目が離せなくなったね(^^ゞ
でも成長の証だもんね♪
左側に乗ってる写真は写真館で撮ったの?
すごいいい写真やん!!
チラシに載ってそうなベストショット♪

これからちょくちょく遊びに来るね~(^。^)

投稿: ななっち | 2006年3月 1日 (水) 17時20分

*ななっち
早速のコメントありがと~!!
ななっちの双子ちゃんも超ラブリーだよ~(*゜ー゜*)
二人揃って寝返りはじめるとますます大変になりそうだね。
そうそう。左側の写真は百日祝いで写真館で撮ったんだよ~。
神妙な顔してるところが笑えるでしょ?
また遊びに来てね~!

投稿: フェイ | 2006年3月 1日 (水) 23時27分

4ヶ月おめでとうございます☆
初注射も無事終わって、よかったですね!

ゆうごくんが、ナルシスなるくんなら、
りんねは、ナルシスなるちゃんですよ!!

ベビージム?っていうのかな、それに
鏡がぶらさっがてて、それを寝転がったりんたんが
見えるようにクイっとむけてあげると、
じぃ~っと見つめたあと、ニコニコ~☆ってしています。

投稿: りんママ | 2006年3月 1日 (水) 23時53分

赤ちゃんは皆鏡が好きなのかな。
自分の顔が写ってるってわかってるのかしら。

投稿: taka | 2006年3月 2日 (木) 00時33分

世界一おっとこ前な赤ちゃん???
それはね・・・・・・
ゆうごく~~~~~~~~~~~~~ん♪
。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・でれ~~

投稿: なで | 2006年3月 2日 (木) 09時02分

*りんママさん
りんたんもナルちゃん?
そっかぁ~、やっぱり鏡好きなんですね。
今日もゆうごは鏡をみて笑ってました(^_^)

*なで
「一番のおっとこ前はゆうごだって~」と言ったら
('-'*)エヘ(*^.^*)エヘッ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~~
と笑っておりました(^▽^;)

投稿: フェイ | 2006年3月 3日 (金) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/883726

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡よ鏡:

« 満4ヶ月とBCG | トップページ | ありがとう、がっちゃん。安らかに・・・ »