« 寝返り・・・その後 | トップページ | ブリッヂ »

ゆうごとにゃんこ

P1000216_edited 我が家の3匹のねこは、ゆうごにヤキモチを焼いている・・・と、思う。

今まで「自分たちだけのお母さん」だったのに、妙な声を出す自分たちと同じくらいの大きさの変な生き物に愛情を注いでいる。アイツは一体何なんだ??
・・・と、思っているんじゃないだろうか(笑)

ゆうごの事を意識はしている。そばに寄って来てニオイをかいだりもしている。私がゆうごの所に行こうとすると阻止したりもする。
だけど、ゆうごの顔をねこに近づけると、目をそらし見なかったことにしている(^^; 気付いてないフリもする。そして嫌そうな顔をして逃げてしまう。

ゆうごはと言うと、興味津々にねこの顔を覗き込む。むんずと毛をつかんだりもする。にこ~(*^▽^*)っと笑ってみたりもする。この写真のように「好きっ♪」なんて思っているのだろうか。

Photo_3 今日もねこ達は“程よい距離”を保ちながら、ゆうごの事を見ていた。
ゆうごから離れて家事をしている時、ゆうごが大声で文句を言ったり泣いたりすると、ねこが教えに来てくれる。3匹そろって言いに来てくれる時もある。

「ねーねー。あの子何か言ってるよ」

そう言っていると勝手に思っているけど・・・

「ねーねー。アイツさー、うるさいんだけど。どうにかしたら?」

もしかしたら、苦情なのかも知れないなぁ(^▽^;)

|

« 寝返り・・・その後 | トップページ | ブリッヂ »

コメント

優冴が早く大きくなって猫たちと仲良く遊んでくれるといいですね。いじめたりしないかな?

投稿: taka | 2006年2月22日 (水) 01時21分

わ~い、来られたよ♪
って事で(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
これからかなりマメにチェックしま~す(='m') ウププ

3ヶ月で寝返りマスターかぁ~。
子供の成長ってホントに早いんだろうね。
まだまだ先の話のようで、でもやんももうすぐなんだよね・・・。
このブログで色々勉強させて頂きます~(´▽`)

ところで↑のゆうごくん、何かお祈りしてるみたいだね~!?
なんだろう?
「今日もいい夢見られますように・・・」とかかな?(笑)

投稿: やん | 2006年2月22日 (水) 19時01分

はじめまして(*^-^)
ココログのトップから偶然たどり着きました。
実は我が家の長男も「ゆうご」なんです♪
もう8歳のお兄ちゃんなんですけどね・・・
何だか嬉しくてお邪魔させて頂きました。

ゆうごクンかわいいですね~♪
ぷにぷにっとしたほっぺ、たまんないですね♪
うちのゆうごもそんな時期があったのになぁ・・・
またお邪魔させてくださいね(*^-^)では。

投稿: むっちゃん | 2006年2月22日 (水) 23時12分

*taka
いつもコメントありがとう(*^^*)大きくなったらやっぱりねこの事いじめちゃうのかなぁ?

*やん
早速のコメントありがとう!今はまだ産後のことなんて考えられないだろうけど、きっとアッという間だよ。お互い男の子のママってことでヨロシクね。

*むっちゃんさん(さん付きだと変ですかね?(^^;)
コメントありがとうございます。同じ「ゆうご」なんですね!いやぁなんか嬉しいなぁ。お兄ちゃんゆうご君ヨロシクネ!むっちゃんさん(やっぱり変?)のブログにもお邪魔させてもらいますね。

投稿: フェイ | 2006年2月22日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/789386

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうごとにゃんこ:

« 寝返り・・・その後 | トップページ | ブリッヂ »