« 指しゃぶり | トップページ | 前進あるのみ »

4ヶ月健診

今日は市が実施している4ヶ月健診の日。同じ月齢の赤ちゃん達が一堂に会しているなんてちょっと圧巻(^▽^;)

栄養士さんから「離乳食について」の話しを聞いている間、ゆうごはマットの上で得意の寝返りを披露し、うつ伏せでニヤ~っと笑いながら話しに聞き入っていた。他の赤ちゃんは大人しく指しゃぶりをしているか抱っこされているのに、戻しても戻しても転がって、ひたすら動きまくっているのはゆうごだけ・・・( ̄▽ ̄;)

同じ病院で同じ日に出産して知り合った人達や、私より2日早く出産した人なんかと一緒にいたんだけど、やっぱり動きまくっているのはゆうごだけ・・・( ̄▽ ̄;)
私以外は、全員が2人目や3人目のママで「歩くの早くなるかもよ~」「動くようになったらもっと大変やで~」と、軽~く脅してもらいました(^▽^;)

良く言えば【活発な男の子】・・・・・平たく言えば【やんちゃ坊主】
はぁ・・・やっぱりチョロまか動き回る【やんちゃ坊主】になっちゃうんだろうか・・・。

P1000365 やん・・・いや、活発なゆうごの身長は64.5cm、体重は6350g。
『痩せ気味』と言われてしまった・・・。いつもグビグビおっぱい飲んでるのになぁ。
「果汁飲んで下痢しちゃったからかも。そんなに心配しないで」とは言ってもらえたけど、大人の痩せ気味と訳が違うから、やっぱり気になる・・・。
『痩せすぎ』ではないし、元気いっぱいだし、これから始まる離乳食いっぱい食べてすくすくと育つんだぞ!ゆうご!目指せ『標準』だ!

|

« 指しゃぶり | トップページ | 前進あるのみ »

コメント

ゆうごくん寝返りが楽しくて仕方ない時期なんでしょうね(*^^*)
男の子はやんちゃ坊主がかわいいですよん。.:*:・'゚☆。.:*:
うちももうすぐ4ヶ月検診なので、どれだけ騒いでくれるか今から楽しみです( ̄□ ̄;)!!

投稿: 虎ママ | 2006年3月 9日 (木) 22時54分

ゆうごくん、体重が軽いのはきっと人一倍動いてるからじゃないかな?
「僕、おデブにだけはなりたくない!」
って今からシェイプアップに励んでるんだよ^m^
ちなみにうちの悠さん、もう7キロ。
体重は標準の範囲内みたいだけど身長は標準に少し足らずって
とこです。
って事は…おデブりんだね(~_~;)
悠さんもシェイプアップせねば!!

投稿: ななっち | 2006年3月10日 (金) 13時46分

*虎ママさん
そ、そうですよね?やんちゃな方が可愛いですよね?
そうだ!そうだ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(・・・単純?(笑))
虎ちゃん、もうすぐ健診なんですね。虎ちゃんも寝返りしまくって帰ってくるかな?

*ななっち
そっかぁ。シェイプアップしてるのか。なるほど(*^^*)
悠くんは7キロなのね!すくすく育ってて偉いぞ!
愛ちゃんは?やっぱり男の子と女の子じゃ違うかな?
因みに・・・
同じ日に同じ病院で・・・の男の子達は8キロ超えてたよ(^^;

投稿: フェイ | 2006年3月10日 (金) 15時11分

どんなやんちゃ坊主になるのかな。

投稿: taka | 2006年3月11日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/965860

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月健診:

« 指しゃぶり | トップページ | 前進あるのみ »