« やられた~! | トップページ | ゆうごの主張 »

抱っこ

ちょっと更新が滞ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
慢性の肩凝りと疲労からくる頭痛にやられておりました。イタイ・・・~(>_<。)ゝ

P1000434 昨日の出来事・・・

旦那が仕事なので、またまた実家へ。

おじいちゃん、おばあちゃん、そして実家の雰囲気もすっかり覚えたらしいゆうごは、私の姿が見えなくてもご機嫌で過ごせるようになった。

両親が交互にゆうごを抱きながら楽しそうにしている。

「ゆー君『抱っこしてあげるからおいで』って言うと、ちゃんと手をだすよ」

と、母が嬉しそうに言う。

「( ̄д ̄) エー まさかぁ~」

いくらなんでも4ケ月児にそりゃー無理だろう、と疑いの眼差しを向ける私。
それでも「手をだす」と言い張る両親。

そして、それが事実だと証明するために実演してくれるようだ。
ゆうごを抱く父。ゆうごに向かい満面の笑みで語りかける母。

「ゆ~くぅ~~ん。抱っこしてあげよう!おいで!ほら、おいで~」

おばあちゃんの顔をジーっと見つめ、次は自分に差し出された手を見つめ、そろりそろりと伸びる小さな手。体もおばあちゃんの方に傾いていく。

「いやぁ~ん。すごーい!可愛いぃ~。」

思わずデレデレになる私。(完全に親ばかです``r(^^;)ポリポリ)
「ほら見ろ」と言わんばかりに得意満面の両親。

まぁ冷静に考えてみると、ゆうごは差し出された手をつかんで口の中に入れようとして、手も伸びるし体も傾くだけなんじゃないだろうか・・・なんて。
でも「抱っこ」に反応して手を伸ばしていると思ったほうが嬉しいので、そう思うことにしちゃおう~っと♪

|

« やられた~! | トップページ | ゆうごの主張 »

コメント

具合いは大丈夫ですか?子供がいると具合悪い時ってほんとに辛いですよね・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
ゆうごくんすごーい(*゚▽゚ノノ゙☆
抱っこをちゃんとわかってるんですよ!!
そろりそろりと動いていくの、めちゃめちゃかわいいのが想像できちゃいます゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

投稿: 虎ママ | 2006年3月20日 (月) 22時08分

肩凝りは治りませんけど、頭痛は大丈夫です!ありがとうございます。
虎ママさんもダウンしちゃってたんですね。大丈夫ですか?
ホント、子供は親の具合なんて関係ナシですもんね。
抱っこ分かってるのかなぁ~。これから知恵がついてきたら手を広げて「抱っこ~」ってするんでしょうねぇ。(*^^*)
早く見たいけど、忙しい時は大変なんだろうなぁ・・・。

投稿: フェイ | 2006年3月22日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1094019

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこ:

« やられた~! | トップページ | ゆうごの主張 »