« 母子手帳 | トップページ | 満5ヶ月 »

真夜中の寝返り

あ゛ーーーーー!眠いっっ!!

あっ、すみません ( ̄▽ ̄)ゞ つい、心の叫びが文字になってしまいました。

昨夜、旦那から「緊急の仕事が入ったので午前2時頃まで帰れそうにない。先に寝てて」と連絡が入った。それでなくても、毎日遅くまで働いてるのに、本当に本当にお疲れ様です・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

P1000457 ゆうごはいつも通り夜9時にはご就寝。私もいつも通り

“ゆうごが朝まで起きませんように・・・”

と、祈りつつ12時半頃布団に入り、夢の中へ・・・しばらくすると旦那が帰ってきた音がした。申し訳ないと思いつつ、そのまま眠りに落ちようとした、その時

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

( ̄Д ̄;) ゆうごお目覚め・・・。時計を見ると1時半をまわったところだった。

おっぱいを飲ませ、眠ったところでそぉ~っと布団へ。ところが、布団へ置いたとたん目がパチッ!!(経験のあるママさん多いハズ!)ε-(ーдー)ハァ 起きたか・・・。なにやら唸りながら手足をバタバタしている。

ブーーーーーーーーー!!

真夜中にう○ちかよ・・・( ̄s ̄;

文句を言っても仕方ないのでおむつを交換する。(←この後、再びう○ちをしたので、2回おむつ交換をした)
満面の笑みで目をキラキラさせているゆうごっち。天使の笑顔のはずが、小悪魔の笑顔のように見える。

い、いかん。完全に目が覚めている。もしや遊び始めるんじゃ・・・。(w_-; ウゥ・・
不安的中。私がトイレに行っている間に、風呂からあがって寝に来た旦那がゆうごと楽しそうに遊んでいる。

「余計にハッスルするから遊ばないでっ!(ーー;)」

疲れて帰って来た旦那に、「お帰りなさい」より先についお小言を言ってしまった(・・;)

P1000458 深夜2時。私の右側で旦那はイビキをかいて眠っている。
電気は一番暗い状態になっている。うすぼんやりした明かりの中、ゆうごは奇声をあげながら遊んでいる。ブリッジで布団から出ていく。何度も戻す。今度は寝返りをする。当然「おしりポッコリ」もセットである。これも何度も元に戻す。

「ゆうごぉ~。今は夜なの。寝ようね。」(←小さな声で話しかける)

(*^▽^*)にこ~~~~~~~~~

「♪ゆ~りかごの うぅ~たを かぁなりやが う~たうよ♪」

ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

い・・・いや、歌遊びじゃなくて子守唄だってば・・・(-o-;

添い寝+子守唄+トントン。ようやくゆうご就寝。3時をまわっていた。
ようやく眠れる。布団にもぐる。

にゃ~~~ ガリガリガリガリ にゃ~~ ガリガリガリガリ

猫が起きて来いと訴えている。外では新聞配達の人がポストに新聞を入れる音が聞こえる。(ノ_-;)ハア…3時半か・・・。

ようやく眠りにつく。

にゃ~~~ ガリガリガリガリ にゃ~~ ガリガリガリガリ

時計を見る。5時27分。いつも私がアラームをセットしているのは5時30分。
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!あと3分寝れたのにーーー!!!

こうして朝を迎える事になりました。

ゆうご~。もう夜中に遊ばないでね!!お願いだからっ!!

P1000463 さぁ~何の話だかさっぱり分かりませんなぁ~♪~ <(゜ε゜)>

|

« 母子手帳 | トップページ | 満5ヶ月 »

コメント

こんにちわ、ゆうご君はお元気そうですね。
私も、グズグズしてやっと寝かしつけた時なんて、ちょっとでも動くと、また起きちゃうんじゃないかと、心臓がバクバクしてしまいます。
オムツ替えも、替えた直後にしちゃったりするから、3回連続で替えたりとかするとがっかりしますよね。
私も、埼玉帰ったら旦那の世話もしなきゃいけないんですね。

投稿: harumomo | 2006年3月25日 (土) 11時43分

早速覗きにきました(*^^*)
最初から食い入るように読破(?)!!
(ヒナさんを授乳クッションごと抱えながら…(-_-;)
可愛いゆうくんの動画に癒された~(*≧m≦*)
4ヶ月も過ぎるとそんなワザも出来るのね!勉強×2_〆(・・ )♪
そしてオムツ替えの後のウ○チに「お!うちと一緒!!」(笑)
でもそのうちオムツもはずれて どんどん一人で歩いていっちゃう時がくるんだよね・・・そう考えると今を大切に過ごしたいナって思っちゃった。
ちょっと育児に息詰まって沈んでた気持ちが前向きになれたよ。
幸せをありがとう♪また遊びにくるねv(*'-^*)-☆
 

投稿: がこ | 2006年3月25日 (土) 14時28分

ゆうごくん絶好調ですねヾ(´ω`)
目覚まし鳴るまであとちょっとって所で起きられちゃった時ほどショックなことありませんよね~( ̄□ ̄;)
ゆうごくん、パパと遊びたくてしょうがなくなっちゃったんでしょうねヽ(=´▽`=)ノ

投稿: 虎ママ | 2006年3月25日 (土) 23時57分

私も早速覗かせてもらいました♪
動画のゆうごくん可愛い♪うちの葵もおしゃべりよくしてます。
ゆうごくんはもう、ちゃんと洋服着てるんですね!葵はつなぎばっかです。同じ月生まれ(しかもお姉ちゃん)なのに、、、!
ではではまた拝見しにきますね!

投稿: かえる | 2006年3月27日 (月) 23時30分

*harumomoさん
そうそう。オムツを替えたとたんにブリブリって言う
素敵な音が聞こえてくるんですよね。
ε-(ーдー)ハァって思いますよね。
harumomoさんは埼玉にお住まいなんですね。
旦那さまのお世話とゆうご君のお世話、
最初は大変だと思うけどおおいに旦那さまに
協力してもらって下さいね。

*がこちん
コメントありがとう♪
しかも、読破してくれたの??(@_@)すごーい!
そうだねぇ、どんどん1人で歩いていっちゃうんだよね。
うちは男の子だから、特に離れちゃうんだろうなぁって
思うと今のうちにいっぱい抱っこして、スリスリして
チューしなきゃ♪
いつか、ひなちゃんの事も抱っこしたいなぁ。

*虎ママさん
ほんとに絶好調です。参りました・・・。
私達には貴重な睡眠ですもんね、たかが3分。されど3分。
猫に「もぉーーー!!」って怒ったけど
「煮干ちょ~~だぁ~~い」って甘えられてしまって
ナデナデしながら煮干をあげてる私がいました(^_^;)

*かえるさん
いらっしゃいませ!!
普段はつなぎの服ばっかり着てますよ~。
上下分かれた服はたまにしか着せてないです。
でも、上下分かれた服を着せると、いっちょ前な感じが
可愛いですよ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
葵ちゃんは女の子だから、可愛い服がいっぱい着せて
あげれますね。これから、葵ちゃんの色んな写真が
アップされるのを楽しみしてます!

投稿: フェイ | 2006年3月28日 (火) 00時20分

毎日睡眠不足の中お世話してもらってありがとう。お陰で頑張って仕事が出来ます。あんまり無理しないでね。

投稿: taka | 2006年3月28日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1155686

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の寝返り:

« 母子手帳 | トップページ | 満5ヶ月 »