« 真夜中の寝返り | トップページ | ゆうごの反撃 »

満5ヶ月

今日でゆうごは満5ヶ月\(^o^)/ 

☆.。.:*・゜おめでとう!ゆうご゜・*:.。.☆

P1000483体調も良いし、重湯は美味しそうに飲んでたし、人が何かを食べていると
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っと見て口をモグモグしているし、今日から離乳食をスタートする事にした。

P1000475_1 メニューは基本に忠実に、美味しく無さそうなドロドロの10倍粥を小さじ1杯。ゆうごは興味津々に眺めていた。

さぁ、無事に食べてくれるのでしょうか??

私に書類の入力を頼みに来た父に手伝ってもらいながら、ゆうご人生初のお食事開始!

「いただきます!」

スプーンを唇に乗せるとパクッと食らいつく。

P1000484 私:「ゆうご~、美味しいねぇ~。ご飯だよ~」

ゆうご:「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ゆうご心の声:「アホかっ!!
( ̄Д ̄;;マズいっちゅうねん!!」

眉間にシワを寄せ、嫌そうな顔をしながらもとりあえず飲み込んでいる。その様子が可愛くて、父と笑いっぱなしだった。(^▽^;)

P1000486 小さじ1杯のお粥を小さな小さなスプーンを使って、不味そうな顔をしながらも完食!

「ごちそうさまでした!」

イヤイヤだったけど、口の周りはカピカピになったけど、なんとか全部食べてくれたし、まずますのスタートだったのだろう。

明日も頑張って食べようね!

|

« 真夜中の寝返り | トップページ | ゆうごの反撃 »

コメント

ゆーごくんおめでと~う☆★☆パチパチパチ☆★☆
しかも、初ごはん♪
すごい!しかめっつらしてるけど
きっと初体験に、今日のこと夢にまで見ちゃってるかも?
明日も、元気にもりもりごはん食べてくれるといいですね!

投稿: りんママ | 2006年3月27日 (月) 23時52分

満5ヶ月おめでとうございます!
離乳食デビューもなかなか良い感じですね(o^-^o) ウフッ
しかめっ面も可愛い~(〃ω〃) キャァ♪
お子ちゃまたち、ものすごいスピードで成長していきますよね~☆彡ママ、毎日ビックリ!(*'0'*)ツ ワァオォ!!です♪

投稿: おトメ | 2006年3月28日 (火) 00時13分

いよいよ離乳食スタートですね。頑張っていっぱい食べて早く大きくなってね。

投稿: taka | 2006年3月28日 (火) 00時31分

★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
もう5ヶ月か~!
というより、もう離乳食開始なんだね!!
赤ちゃんの成長ってホントに早いのね~(しみじみ)
って事は、すぐどんぶりメシ3杯とか食べるようになっちゃうのかなぁ~!?

でも完食えらいぞ~!!
たくさん食べて、たくましく育ってね(*´∇`*)

投稿: やん | 2006年3月28日 (火) 17時21分

ゆうごくん5ヶ月おめでとう★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*
「なんだこれ??」って感じの顔がとってもキュートですね♪
離乳食、うちも始まっていろいろ大変ですけど、頑張りましょうね!!
ゆうごくんいっぱい食べて大きくなってねヽ(´▽`)/

投稿: 虎ママ | 2006年3月28日 (火) 19時27分

*りんママさん
ありがとうございます(*^^*)
今日もすごいしかめっ面で食べてましたよ(笑)
いつかニコニコしながらパクパク食べてくれる日まで
頑張ります!(* ̄0 ̄)/

*おトメさん
ありがとうございます(*^^*)
嫌そうな顔しながらも、仕方ないからとりあえず食べる
って感じです。
ホントついこの間まで妊婦だったと思ったのに、
もう離乳食ですもんねぇ。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

*taka
今度の休みからは、お風呂にプラスして
離乳食もお父さんの仕事になりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

*やん
ありがとう~!(*^^*)
そうだよ。もう5ヶ月だよぉ。
やんだってもう30週だもんねぇ。月日がたつのは早いなぁ~。
お互い「しょ、食費がぁー(T_T)」って言う日が来るんだろうね。

*虎ママさん
ありがとうございます(*^^*)
昨日は「なんだこれ?」って考えてましたけど、
今日は「うげーーーマズっ!」って顔して食べてました。
これから食材も色々と考えなきゃいけないし、
軌道に乗るまで大変だろうけどお互い頑張りましょう
p(´∇`)q

投稿: フェイ | 2006年3月28日 (火) 21時22分

ゆうごくん、5ヶ月の誕生日おめでとう♪
お皿やランチョンマット、「和」でかわいいですね。なんとなくゆうごくんらしい?です。
葵も5ヶ月になった時離乳食始めかけた(しかも果汁で。。)んですけど、本人が乗り気でないので、もう少し様子みることにしました。親としては早く食べさせたいんですけどね~~。
月齢近いと、色んなとこ似てて面白いですね!

投稿: かえる | 2006年3月28日 (火) 22時09分

もう5ヶ月か~~~♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ *おめでとう*ヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

ゆうごく~ん、もりもり食べてすくすく育ってね~(´∀`*)ウフフ

投稿: なで | 2006年3月29日 (水) 07時37分

ちょくちょく覗いてはいたのだけど、初コメントです~。
ゆうご君もう5ヶ月になるんだね~(⌒∇⌒)
月日の経つのはホントに早いわ。
これからの成長ぶりも楽しみにしてるわ~♪

投稿: さかな | 2006年3月29日 (水) 13時01分

こんなにたくさんのお祝いのコメント本当にありがとうございます
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ 嬉しい限りです。

*かえるさん
ありがとうございます。(*´ェ`*)
「和」な感じでしょ~?
お粥って言うと「和」なイメージがあって(^_^;)えへへ
葵ちゃんはまだ離乳食な気分じゃないんですね。
うちは相当イヤイヤ食べるので、小さじ1杯から量を増やしてないんですよ。
まぁ、まだまだ先は長いですからね、ゆっくり行きましょう~♪

*なで
ありがとう~~(*´ェ`*)
もう5ヶ月だよ~。ほのわかちゃんはもうすぐ4ヶ月だね~。
ゆうごは今日も眉間にシワを寄せながらもりもり食べてたよ(笑)


*さかな
初コメントありがとう~!
ホントに月日の経つのは早いねぇ。産後は特に早く感じるわ。
これからのゆうごのやんちゃっぷりも楽しみにしててね♪
良かったらまたコメントしに来てちょ~!

投稿: フェイ | 2006年3月30日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1189716

この記事へのトラックバック一覧です: 満5ヶ月:

« 真夜中の寝返り | トップページ | ゆうごの反撃 »