« 雄叫び | トップページ | 端午の節句 »

間違い

人間生きてりゃ誰しも「間違い」はある。

だから、ゆうごだって間違えることはある。それは仕方のないことなんだよ。

P1000507 でね・・・。ゆうご。その、おしゃぶりの使い方、ちょっと間違ってると思うんだけど。いやね、「そう使っちゃいけません」っていう決まりはないよ。

でもね、世間一般的な使い方としても、製作者サイドの意向としても、それ裏返しに使うんだ。わかった?

(哺乳瓶が嫌いなゆうごは、おしゃぶりも大して好きではないらしい・・・。(^▽^;))

 

「間違い」と言えば・・・

かれこれ15年ほど前の話・・・・・・。

外出先のトイレで知人に出会った。個室の前で一通りの挨拶をする。

知人:「あ。そこ、(入っても)いいですか?」

私:「ああ!どうぞ、どうぞ。私はもう終わりましたから」

知人:「そうですか。じゃあ、失礼します。」

別れの挨拶の後、私は“ごゆっくりどうぞ”と笑顔で言ったつもりだった。ところが、口をついて出た言葉は・・・

「たっぷりどうぞ!!」

( ̄▽ ̄;)!! し、しまった!たっぷりって・・・たっぷりってどうよ?!

知人は涙を流しながら大爆笑した。そして笑いを堪えながらこう言った。

「私、“ごゆっくり”って時間を気遣ってもらった事はありますけど、“たっぷり”って量を気遣ってもらったのは初めてです(笑)」

そりゃそうだろうよ。私だって人様の量を気にした事なんてないさ。

 

・・・そう、誰にでも「間違い」はあるものなんだ!仕方ないよね?

 

もう一つ「間違い」の話し・・・これは友人の話し。

友人がまだ独身だった頃、転職先を求め面接を受けに行った。

30歳過ぎの独身女性である。この先結婚の予定があるかないか。あるなら仕事はどうするつもりなのか。採用してすぐ「結婚しまぁす♪」なんて辞められたらたまらない。企業としては把握しておきたい事情の一つなのだろう。

面接官:「ふむふむ。3●歳ですか。じゃあ、ご結婚は?」

「今のところ結婚の予定はありません」とか、「結婚を考えてお付き合いしている人がいますが、結婚をしてもこの仕事はずっと続けたいと思っております」とか、まぁそんな返事をするのが一般的だろう。

ところが、天然入っちゃってる私の友人の返事は違った。

「したいです!!」

そうじゃねぇだろうよ~!!力強く願望を答えてどうする!!

 

・・・そう、誰にでも「間違い」はあるものなんだ!

|

« 雄叫び | トップページ | 端午の節句 »

コメント

~~(>0<)~~
涙でるくらい笑えるー♪
(フェイさんのトイレのが特に・・・!!)

間違い話なら、私の母も結構天然。
前に、一緒にお昼ごはんたべよっかー?って
デパートをうろうろしてた時、
「ねえ、みほちゃん(本名です)これどう?
 『ひまつぶし』だってぇー!」
「おかーさん・・・これ『ひつまぶし』ってゆうんだよ・・・」

投稿: りんねママ | 2006年4月 1日 (土) 01時10分

人間生きてれば色んな間違いも犯すものです。でも優冴くわえにくくないの?

投稿: taka | 2006年4月 2日 (日) 23時31分

「たっぷりどうぞ」のフェイには脱帽したけど、
願望を言ってしまった友人さんもお茶目だね。

ゆうごくん可愛い♪
苦手なおしゃぶりも(哺乳瓶と同じでゴム部分が苦手なのかな?)反対にして使っちゃう頭の良さが将来有望だね☆

投稿: アリ | 2006年4月 3日 (月) 18時28分

*りんママさん
うはは(^▽^;)暇つぶしって!!!
まぁ、「たっぷり」と言ってしまった私が笑えた立場じゃ
ないんですけどね(^^;)えへへ

*アリ
脱帽されちゃった(^^;)
私の友達、お茶目でしょ?
この友達はね、こういう間違いネタが山盛りあるんだよ~。

ゆうご、将来有望なんて言われちゃって喜んでるわ♪
新生児の頃は、哺乳瓶もおしゃぶりも平気だったのに、
完母になってから、哺乳瓶は断固拒否なのよ・・・(-。-;)

投稿: フェイ | 2006年4月 4日 (火) 00時42分

たっぷりって?!(大爆笑)!!
これは帰ってきたら夫にも読ませよー
ひ~笑いました!

投稿: ちゅ~ | 2006年4月13日 (木) 16時50分

*ちゅ~さん
あ、あの~~・・・ご主人の感想はどうでした?(^_^;)
これ、ネタじゃなくて実話なところがこっ恥かしいです。

投稿: フェイ | 2006年4月14日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1232119

この記事へのトラックバック一覧です: 間違い:

« 雄叫び | トップページ | 端午の節句 »