« 遊ぼっ♪ | トップページ | 間違い »

雄叫び

「うら~~ら~~ら~~~!」

ゆうごが叫んだ。いや、ホントに。

思わず、モリの先に突き刺したタコを高く掲げながら

「タコ捕ったどーーー!!」

って言い出さないか、うら~ら~の続きを待ってしまったくらいだもん。

「ゆうご、1ヶ月1万円生活とかしないでね。」

P1000499 今日は、仕事を休んだ母と買い物に出掛けた。

ゆうごは出掛ける前にちょっぴりお昼寝もしたし、おっぱいも飲んだし、オムツも替えてきたし、これでご機嫌に買い物ができるだろうと思っていた。

晩ご飯のメニューを考えながら、母と食料品を選ぶ。ゆうごはベビーカーの中でぶら下がっているオモチャで機嫌よく遊んでいる。うーん、良い感じ♪

母と別行動で自分の買い物をし始めると・・・ゆうごの雄叫びスタート!!

「んあ゛ーーー!!んお゛ーーーーー!!」
翻訳(もーー座ってるの飽きた!!抱っこしてーー!!)

ベビーカーの中に顔を突っ込みながら「んば~~!!」とあやす。ケタケタ笑う。

「ま゛ーーーー!!んも゛ーーーー!!」
翻訳(早くーーー!!抱っこしてくれよーー!!)

鶏肉コーナーで販促用の歌が流れている。どうやら、ウルトラマンセブンの替え歌のようだ。

チキン~、チキン~キチン~、チキン~、チキンチキンチキン!♪

ベビーカーの中に顔を突っ込みながら、♪チキン~♪を歌う。大爆笑。

「んがーーーーー!!いやーーーー!!ごーーーーー!!」
翻訳(いい加減にしろ!いつまでもネンネちゃんの俺じゃないんだ!抱っこだ!抱っこ!抱っこしてくれ~~~!!)

割と広めのスーパーだけど、間違いなくゆうごの声は隅々まで聞こえているはず。ゆうごの雄叫びに負けた私は、ずっしり重いゆうごを片手に抱きながら、もう片方でベビーカーを押す。ゆっくり食品選びが出来ないので母と合流。

母:「まぁデッカイ声で・・・あんたの声、店中に響き渡ってたよ・・・(^_^;)」

自己主張も成長のひとつ・・・。なんだろうけどさ・・・・(-。-;)
結局、無くなってたのにケチャップ買うのも、卵買うのも忘れちゃったじゃないか!!

P1000501 抱っこされて大人しくなったゆうごは、おばあちゃんに飛び切りのゆうごスマイルを見せている(*^▽^*)

はぁ・・・最終的には、この笑顔で許せちゃうのよね・・・。
┐(´-`)┌

|

« 遊ぼっ♪ | トップページ | 間違い »

コメント

きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆
ゆうごくん、最高っす!!
モリでウツボを採って油に放り込まないでね(笑)
スーパーでの主張もすごいなぁ~男の子の力強さを感じるわ
そのゆうごくんをあやしているフェイ・・・
す・て・き  モジ(((*´ω` *)(* ´ω`*)))モジ
あと余談だけど・・・『チキン』の歌が気になって仕方ないわ((爆))

ゆうごくん、抱っこして欲しかったらオバチャンが抱っこしてあげるのにぃ~~~♪
一緒にお買い物に行きたいわ・・・

投稿: なで | 2006年3月31日 (金) 07時30分

ゆうごくん、なかなか上手くママをコントロールしてるようで(?!)
ほんと、外出掛けると雄叫びしますよね。。。自分以外に注意がいってるのが分かるんでしょうね。
「んもう。」って思うけど、抱いたりして黙ってくれると、「満足なんだぁ。」ってくすぐったい幸せな気持ちになったりします。黙ってくれればですが、、、。(^^;)

投稿: かえる | 2006年3月31日 (金) 13時59分

*なで
ウツボを油で揚げてご飯に乗せて食べる子になりませんように・・・
「お母さんニワトリ飼いたい」と言って
「しゃくれ」って名前を付ける子になりませんように・・・
「チキン」の歌、気になるやろ~(笑)
ゆうごが雄叫びをあげてなかったら最後まで歌詞を聴けたのに~!

私もほのわかちゃん抱っこしたいわ。
2人のほっぺで自分の顔をはさみたい!!(変態?(^^;)

*かえるさん
すっかりコントロールされておりますわ(^^;
ところで、良い子の葵ちゃんも雄叫びするんですね?!
なんかちょっとホッとしちゃいました~。
「んもう」って言いながら、自分にしがみついてくる可愛らしさに
胸ズキュ~~ンですよね。黙ってくれればね(^▽^;)

投稿: フェイ | 2006年3月31日 (金) 15時48分

ゆうごくんかわいい~♪最高ですね♪
翻訳がまた本当に言ってそうでうけちゃいますヾ(@^▽^@)ノ
うちのもゆうごくんみたいに、元気な雄叫びしてくれないかしらノ´Д`)ノ

投稿: 虎ママ | 2006年3月31日 (金) 16時34分

だんだん大きな声が出るようになってきたね。いっぱいわがまま言うのかな。

投稿: taka | 2006年4月 2日 (日) 23時28分

虎ちゃんも元気な雄叫びを披露してくれるかな?
うちは元気すぎて、雄叫びが始まるとヒヤヒヤもんです。
(^▽^;)

投稿: フェイ | 2006年4月 4日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1223867

この記事へのトラックバック一覧です: 雄叫び:

« 遊ぼっ♪ | トップページ | 間違い »