« 4ヶ月健診 | トップページ | ずりばいの特訓 »

前進あるのみ

寝返りしたうつ伏せ状態から仰向けに戻る・・・この間は偶然かも~なんて書いたけど、どうやら偶然ではなくなってきた様子。まだ成功率は低いものの、何度かうつ伏せから元に戻ってご満悦のゆうご。ホントに毎日成長してるんだなぁ・・・(*´ェ`*)

いつも寝返りする時は左側に転がっていたのが、昨日あたりから右側にもトライしようとしているみたい。こうやって自在にあちこち転がっていくのだろうか・・・。

P1000376_1 それから、うつ伏せになったらどうにもこうにも前進したいらしく、思いっきりお尻を上げている。

←まず、こんな状態になる。

「ふぬおぉ~~~~~」
と思いっきりふんばる。

P1000375 ポコッ

おしりがポッコリ持ち上がる。

しばらくこの状態で前に進もうと力んでいる。

何度かおしりポッコリを繰り返し、思い通りに進めないと言って泣き出す。そして、力尽きておしりポッコリは終了~。これが最近のゆうごの日課になっている。そして、プーさんと語り合うのも日課。

01

あ、そうそう。今日は旦那の誕生日。
3●歳の誕生日おめでとう~!(^_^)∠※PAN!
☆.。.:*・゜☆HAPPY BIRTHDAY♪☆゜・*:.。.☆

1年前の今日は、あの恐ろしいつわりが背後に忍び寄ってきているなんて気付きもしないで、無邪気に「妊娠&誕生日♪」なんてお祝いしてたんだなぁ・・・(-。-;)
来年の今日は、ゆうごに「おめでと」って言ってもらえるかな?

|

« 4ヶ月健診 | トップページ | ずりばいの特訓 »

コメント

もうすっかり寝返りをマスターしちゃったね。
もうすぐハイハイを始めるのかな。

投稿: taka | 2006年3月11日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/977813

この記事へのトラックバック一覧です: 前進あるのみ:

« 4ヶ月健診 | トップページ | ずりばいの特訓 »