« 端午の節句 | トップページ | 抱っこ »

大脱出

いやぁ・・・風邪ひいちゃいました(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
発熱した状態で乳を出すのは辛いっすね・・・
鳥肌立ちまくりだし(;´д`)トホホ
幸い、ゆうごにはうつってない様だけど、私の風邪が完治するまでは気がぬけません。

と、いう訳で昨日はゆうごと一日中ゴロゴロと寝て過ごす・・・なんて、ゆうごが許してくれるわけもなく・・・(-。-;)元気ハツラツなゆうごに付き合って、ヘロヘロな一日を過ごしておりました。今日は熱も下がり、かなり回復してきました。(まだノドが痛いけど・・・)

さて!!今日のゆうご・・・

動きが活発になってくると、オムツ替えに苦労するママさんは多いハズ。ゆうごも、だんだん動きが激しくなってきて、オムツ替えはなかなか大変である。

寝返りしないようにクッションを使うと、ブリッジをしまくる。おしりを拭くのに足を持ち上げてもなお、ブリッジをする。足が上がった状態でのブリッジ・・・つまり頭だけ床に付け、首の力でおしりを持ち上げてしまうという力技。しかも何回もやってしまう。

お前は釣りたての魚かっっ!!

と、思わず突っ込みを入れてしまう。そんな突っ込みを聞いて旦那は

♪と~れとれ ピ~チピチ カニ料理~♪

と歌っている(笑)(↑関西人しか分からないローカルCMソングでゴメンなさい)

寝返りもブリッジも防止できるように、授乳クッションを使ってみるけど効果ゼロ。授乳クッションをあっさり乗り越えてしまう軽やかなブリッジをムービーでどうぞm(_ _"m)ペコリ

この後、寝返りで脱出するところまで写したかったけど、SDカードのメモリがなくなって止まってしまいました(^_^;)

↓脱出後のゆうご

P1000523  

寝返り→おしりポッコリ→寝返り返りで、さらに移動

P1000524  

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪楽勝さっ♪

|

« 端午の節句 | トップページ | 抱っこ »

コメント

オッパイママが風邪ひいちゃうと辛いよね
何もかも、吸い取られていくカンジしない?
ゆうごクン寝た後は、フェイさんも ゆっくり休んでくださいね。
それにしても、ホントゆうごクンすごいわぁ~!!!
首でブリッジって!?
これじゃぁクッションも枕も 役立たずよねぇ。
でも、すっごく楽しそう☆
この笑顔で、何もかも癒されちゃうよね。

投稿: ゴンママ | 2006年4月 5日 (水) 22時44分

すごいすごい☆
力強さが違います!!
こりゃあ、釣れたての魚っての分かりますわ♪
でも、ゆうごくんとっても楽しそう!
フェイさん、すごいですね、
私なんて体調悪いとごめんねとか言って、
隣でねちゃいますよ・・・
風邪はやくよくなりますように!
お大事にしてくださいね。

投稿: りんママ | 2006年4月 5日 (水) 23時16分

遅ればせながらおじゃましてみました☆

おむつ替え、本当に大変ですよね。でも、うちのチビはまだおとなしいかも?!おむつ替えの時は足をつっぱったり、横向きになったりはするけど、ほとんど寝返りしないし、それどころか、自分で足を持ち上げてつかんでくれるからおしりも拭きやすい!!かなり親孝行な息子です。(笑)

早く体調が戻ることを祈ってます!!

投稿: ちゅんちぇー | 2006年4月 6日 (木) 10時21分

風邪大丈夫ですか???
育児は休めないのがつらいですよね・・・
風邪で寝込んでても
おっぱいは飲ませなくちゃならないですもんねぇ。
うちのお兄ちゃんゆーもおっぱいオンリーだったので
気持ち分かります~(>_<)
お大事にしてくださいね~

またまた動画のゆうごクン♪
もう動きたくて動きたくて仕方ない感じですね♪
この前のゆうごクンの主張を
我が家のお兄ちゃんゆーと娘に見せたら
二人とも声をそろえて
「かっわいいいぃぃ~♪」
と、とろけそうな顔して何度も見てました♪
同じ「ゆうごクン」だと教えたらまたニンマリ(^~^)
この大脱出も見せちゃおうかな♪

投稿: むっちゃん | 2006年4月 6日 (木) 15時43分

風邪大丈夫ですか??
私もこの前なりましたけど、風邪の時のお子のお世話ほど辛いのってないですよね(≧д≦)
早く良くなるといいですね♪

ゆうごくんすごい~w(゚o゚)w
虎にはできないスゴ技です!!うちの虎はブリッジどころか、自分の足さえ持つことできないですよ・・・。ゆうごくんを見習って頂きたいですわ( ̄∀ ̄*)

投稿: 虎ママ | 2006年4月 6日 (木) 21時01分

*ゴンママさん
そうそう、おっぱい吸われるとエネルギーを吸い取られる感じがする!特に体調が悪い時なんか、授乳後に干からびてるんじゃないかと思うよ。
首だけのブリッジ、すごいでしょう?オムツ替えは大変なんだけど、
その姿が可笑しくて、毎回笑ってしまうわ(^▽^;)

*りんママさん
釣ったばかりの魚みたいって分かってもらえて嬉しい~(笑)
もう赤ちゃんとは思えない力の強さを見せてくれるよ。
体調の悪い時は寝るに限りますよね~~。
私も出来る事なら隣で寝たいけど、ゆうごが寝かせてくれない・・・
たまには、りんたんのように隣で眠らせて欲しいわ。

*ちゅんちぇーさん
いらっしゃいませ!
オムツ替えの時、自分で足をつかんでくれると拭く時楽ですよね~。
時々は自分の足をつかんでじっとしててくれるんですけどね。
ゆうごは、下半身丸出しのままブリッジしまくりですよ(-。-;)
もう笑うしかないっす( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

*むっちゃんさん
ゆー君も完母だったんですか?ミルクの準備も片付けも
いらないから、ものぐさな私には楽でいいや~♪なんて
思ってたんですけど、体調が悪いとツライですねぇ(^^;
ゆー君とひーちゃんに主張を見てもらったんですね!!
何度も見てもらえたなんて、しかも「可愛い」だなんて
いやいや嬉しいなぁ~~。きっとゆうごも喜んでます♪
この脱出の様子も見てやってくださいm(_ _"m)ペコリ

*虎ママさん
ホント、風邪のしんどさと、うつしたらどうしよう!って気持ちと
もっと遊んであげたいのに・・・って気持ちで大変ですよね。
早く治るように頑張ります!!
虎ちゃん、いい子だからきっとブリッジは出来るんだけど、
やっちゃうとママを困らせるから封印してるんですよ(^_^)
夜中の3時にブリッジで布団から抜け出して、寝返りしてる姿って
笑えるけど、体調悪い時にはドドっと疲れを呼びますよ(^^;

投稿: フェイ | 2006年4月 7日 (金) 00時26分

だんだん動けるようになってきて、目が離せなくなってきましたね。これで、ハイハイなんかするようになったらさらに大変だろうな。

投稿: taka | 2006年4月 7日 (金) 00時28分

体調崩すとほんと大変ですよね。。。
ただでさえ睡眠不足&母乳で栄養いっちゃてるので、手加減してよ、、、と思います。
それにしてもゆうごくん、すっごく活発ですね!
葵は寝返りもうつぶせからしかしないし、凄く大人しいです。
男の子だし、やっぱワンパク?!目が離せないけど、動きが凄く愛らしいですね。(もしか可愛すぎて目が離せない?!)

投稿: かえる | 2006年4月 7日 (金) 13時31分

*かえるさん

本当に体調を崩すとキツイですよね。
年末には大流行したお腹の風邪(感染性胃腸炎)になって
おっぱいやりながら吐きそうで、辛かったです・・・。
まだまだ気温差が激しい季節、かえるさんも風邪には
気をつけてくださいね。

投稿: フェイ | 2006年4月 7日 (金) 20時50分

フェイさん、遅ればせながら・・・

風邪治りましたか?かわいそうに。
全然、知りませんでした。
ブランクあけちゃだめですね~
もう浦島太郎ですわっ!

動画ネスケじゃ動かなかったんですよぉー
IEならばっちり見れました!
ぶらぼー♪ゆうごっち!
この身体能力の高さは並じゃないですね?
羨望の眼差しですわ~

♪と~れとれ ピ~チピチ カニ料理~♪
って関西限定なんですね?
思わず口ずさんでわらっちゃいました^0^


投稿: ちゅ~ | 2006年4月13日 (木) 16時46分

*ちゅ~さん
まだ風邪治りません(〒_〒)ウウウ
夜中になると咳が止まらないんです・・・。

このムービーってネスケじゃ作動しなかったんですか?
そうだったんだ・・・。知らなかった(-。-;)
でも、無事に♪とれとれピチピチ♪なゆうごの動きを
見てもらえて良かったです。

投稿: フェイ | 2006年4月14日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1292687

この記事へのトラックバック一覧です: 大脱出:

« 端午の節句 | トップページ | 抱っこ »