« 夜は嫌い | トップページ | ぴょこたん »

練習

哺乳瓶が大嫌いだったゆうご。やっと、私以外の人からなら哺乳瓶でミルクを飲めるようになった。風邪で具合が悪い時、旦那や母がミルクを飲ませる練習をしてくれて、本当に助かりました。ありがと~~~!!m(_ _"m)ペコリ
(あ。でも、基本的には完全母乳で頑張ってます!)

大好きなお茶も哺乳瓶で飲める。(これは私でも飲んでくれる)トレーニングマグのスパウトも何度かチャレンジしてみたけど、どうしてもうまく飲めなくて嫌がられてばかりだった。

でも、そろそろ6ヶ月になるし、ちょっとくらい飲めるかも・・・。自分でスパウトで飲む練習をさせてみた。

P1000599 ゆうご~。大好きな麦茶だよ~。

はい、ここ持って。どうぞ。飲んでくださいな。

おぉ~!持ってる!飲んでる!(喜)

P1000598 すごいね~!上手だね~!偉いね~!

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ぼくってスゴイ?

ちょっと得意げなゆうご。

口からお茶がダラダラこぼれてたって気にしない♪

P1000600 美味しいね。良かったね~。

って・・・・飲んでないし。スタイがお茶飲んでるし・・・(-。-;)

ま。最初はそんなもんだよね。ボチボチ行こう~!

P1000602 そうそう。我が家の桜はすでに満開です。

ゆうご。来年も一緒にこの桜を見ようね。

1年後のゆうごはもう歩いてるんだろうな。走り回ってるのかな?楽しみだね。

|

« 夜は嫌い | トップページ | ぴょこたん »

コメント

優冴もお茶が大好きですね。甘くなくてもおいしいのかな。

投稿: taka | 2006年4月20日 (木) 23時54分

ホントに上手に持ってますねヽ(*゜O゜)ノ
やっぱ飲んではくれないですよね。(でも、持って口に持って行ってるだけでもスゴイッ!!!)
うちはお茶も駄目だし(ノ_-;)、スパウトも持っても口に入れない、飲んでくれいなので半ばあきらめ気味ですけど駄目ですよねぇ。
うちももうすぐ6ヶ月だから、ゆうごくんみたいに上手に飲んでくれるかしら(・_・?)
もう一度挑戦してみよう・・・・。

投稿: 虎ママ | 2006年4月21日 (金) 18時51分

すごいね~☆
ゆうごクン、上手にのんでるじゃ~ん!!!
練習、練習、日々練習。
そうマンも、だらだらこぼしながら 
がんばってるよ♪

投稿: ゴンママ | 2006年4月21日 (金) 22時20分

あはは~、うちも、うちも~。
スタイが麦茶飲んじゃってますよ!
そうそう、1年後のゆうごくんなら
走るのを通り越して
きっと元気に飛び回っていることでしょう!

投稿: ちゅ~ | 2006年4月22日 (土) 01時26分

こんにちわ。
もうすぐ2ヶ月になるうちのゆうごも、哺乳瓶が嫌いで私からでもなかなか飲んでくれず、大暴れしてましたが、最近2回に1回は飲んでくれるようになりました。
どこのママも苦労してるんですね。

投稿: harumomo | 2006年4月23日 (日) 10時40分

*虎ママさん
何回に1回しか口に入れないですよ~。
持ち上げて顔に麦茶かけたり、スタイにこぼしてる方が多いです。
しかも口に入れてても片方の穴だけで吸ってたり・・・
虎ちゃんもゆうごも、きっとそのうち上手になりますよね。

*ゴンママさん
そうだね。日々練習だね!!
そうマン君も頑張ってるんだから、ゆうごも頑張れ~!

*ちゅ~さん
あはは、かい君もスタイがお茶まみれ?(笑)
やっぱり、1年後は飛び回ってると思います?
思いますよねぇ。追い掛け回す体力付けなきゃ・・・。

*harumomoさん
悠吾くんも哺乳瓶嫌いなのかぁ。
ママがあげると余計に飲まないみたいですよ。
「そこにおっぱい隠してるの知ってるもん!」って思うのかな。
ママ以外の人があげるほうが飲んでくれるらしいですよ。
うちは、私の母か旦那なら哺乳瓶で飲んでくれます。

投稿: フェイ | 2006年4月23日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1484724

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« 夜は嫌い | トップページ | ぴょこたん »