« 復活! | トップページ | LOVE×3 »

お風呂大好き

ゆうごが手を使って遊ぶようになってから、お風呂での過ごし方も変ってきた。

3月14日の記事「バスタイム」では、足をバタバタしながらバスチェアに座って待っていると書いた。そう、まだ手を使って遊んだりしなかったので、足をバタバタしているだけだった。

今は、バスチェアに付いているおもちゃで上手に遊ぶようになった。
その様子をムービーでどうぞm(_ _"m)ペコリ

↑こんな風に夢中で遊んでいる間に体を洗う。ただ、顔を洗ったり手を洗ったりすると、遊びの邪魔になるらしく「もお~~」と文句を言われる。

お湯につかっている間も、手のひらでお湯をバチャバチャと叩くので私も顔がビショビショになる。風呂の縁を叩いたり、爪でガリガリやったり、とにかく遊びっぱなしである。

P1000629 ゆうごの中では「お風呂」=「楽しい♪」とインプットされているようで

「ゆうご~、お風呂だよ。お・ふ・ろ」

と言うと、多少愚図っていてもニッコニコになる。
どうやら「お風呂」が分かるらしい。お兄ちゃんになっても風呂好きな子でいてね。

|

« 復活! | トップページ | LOVE×3 »

コメント

ゆうごくんすごい楽しそうヽ(=´▽`=)ノ
チョー夢中ですね♪

男の子は今のうちしかお風呂に一緒に入れないから寂しいですよね(=;ェ;=)
やっぱりお風呂のイスはよさげですね!うちのお風呂は狭いから、未だふたの上にいてもらうんですけど、そろそろ限界かな~と思ってるんですよぉ。

投稿: 虎ママ | 2006年4月25日 (火) 18時50分

おお!ゆうごくん、賢い!
かいもお風呂好きですが、服を脱がされるまで
お風呂だって、気がつかないようです(^0^;)
裸にされてにっこり!してますよぉ~
あはは~バシャバシャ、うちもやります。

ところで、ゆうごくん、大きくなりましたね~
3月のバスタイムと比べたら全然違う!
ちょっと丸くなりました??

投稿: ちゅ~ | 2006年4月26日 (水) 16時56分

*虎ママさん
そうですねぇ。今のうちしか一緒にお風呂入れないですよね。
抱っこもチューするのも、今のうち・・・ですね。
バスチェア良いですよ~~。うちでは必需品です。

*ちゅ~さん
なぜか「お風呂」だけは分かってるみたいです。
嘘みたいにニッコニコになりますもん。
そうそう。ゆうご、丸くなったでしょ?
お腹も太ももも貫禄が出てきましたよ!

投稿: フェイ | 2006年4月27日 (木) 23時50分

本当にお風呂好きな子に生まれてきましたね。
早く一緒に温泉旅行に行きたいものです。

投稿: taka | 2006年4月28日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1529777

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂大好き:

« 復活! | トップページ | LOVE×3 »