« 抱っこ | トップページ | お茶 »

うーん寝てみたい・・・

ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3 はぁ・・・風邪が治らん・・・

ノドの痛みに鼻詰まり、頭も痛いと言うか重い・・・暖かくしてゆっくり寝たい。せめて夜くらいは寝たい・・・。でも、最近のゆうごは夜9時に寝て7時に起きるまでの間、2~3回の授乳をするようになっている。

昨夜も1回目は23時。満腹になったらすぐにスヤスヤ眠ってくれる。
2回目は2時半。この2時半がクセモノである。いつもはゆうごの泣き声で起きる→おっぱい→暗闇で遊んでしまう・・・というパターン。

昨日は、ふと気配を感じて目が覚めた私の目に飛び込んできた光景は、布団から出て畳の上で楽しそうにうつ伏せで遊んでいるゆうごの姿。

うっそ~ん・・・( ̄■ ̄;)!?

おっぱいを飲ませても眠る気配はない。またしても暗闇の中で楽しそうな声を出しながら、ブリッジをしたり寝返りをしたりして遊んでいる。

(〒_〒)ウウウ  ノド、痛いよぉ~。寝ようよ~~~。

ようやく3時40分に就寝。風邪っぴきの寝不足はツライっす・・・

話は変わって・・・

今日は保健センターで実施している1回目のポリオ接種に行ってきた。
乳幼児健診と違って、いろんな月齢の子が集まっている。ずり這いしてる子、ハイハイしてる子、ヨチヨチ歩いてる子。ゆうごももう少ししたら、あんな風になるんだなぁ・・・

さて、ポリオの接種は注射ではなく飲み薬。泣く事もなく、無事に終了。吐き戻しを防ぐために30分は指しゃぶり禁止。指しゃぶりを阻止するべく、外を見せたり手遊びしたりで誤魔化しつつ30分経過。その後も元気だし、おっぱいもしっかり飲むので一安心♪

さぁ、今晩は遊ばずに寝てくれるでしょうか?っていうか、寝てください!寝かせてください。鼻水が止まらないんだよ~~!

P1000395

|

« 抱っこ | トップページ | お茶 »

コメント

うちも2ヶ月前から夜中の授乳が復活してしまいました!!

それまでは、寝かしつけると朝の7~8時までぐっすり寝てくれてたのに。。。

タイミング的に、単身赴任だった旦那のもとに引越ししたことが引き金になったみたいです。体が長時間睡眠に慣れてしまったので当初(いや、今もか)はなかなか起きれずに大変でした!!

うちはおっぱい飲むと大抵はすぐに寝てくれるのですが、ごく稀に、「ぱっちりおめめ」で見つめられることがあって、そこから1時間は覚悟で付き合ってると、突然「パッタリ」と寝ます。(笑)本当に突然でこっちがびっくりしますよ。

最近また引越ししてからは、夜中の2~3時に1回起きるだけで回数は減ったのですが、朝は5時台に起きるので、それはそれで大変です。(涙)

フェイさん、まだ風邪が治らないとのことで、夜中の授乳は私以上に大変ですが、お互いに頑張りましょうね!!

風邪が早く治るように念力送っときます。(笑)

投稿: ちゅんちぇー | 2006年4月 8日 (土) 11時04分

毎日寝不足でご苦労様です。横でぐっすり寝かせてもらってスイマセン。

投稿: taka | 2006年4月 8日 (土) 18時18分

ぅにゃぁ~~~(ノ∀`)
風邪ひいちゃったのかぁ。辛そうだね。

それにしてもゆうごクンはかわいいなぁ+(人*´∀`)ウットリ+
いつも動画に癒されてますわ。
今日も頑張る勇気をもらいに来ましたよ~

ちょっと早いような気もするけど8割くらいは立ち直りました。いつも応援ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ  
フェイの言葉はホントに私を元気にしてくれてるんだよ
ただ、旦那はだんだんやる気がなくなってきてますが・・・
こんなにかかるとは思ってなかったようで。(もちろん私も)
でもまた頑張りますので∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

投稿: まぁ | 2006年4月 8日 (土) 23時10分

風邪の具合はいかがですか~?
私はようやく治ったところです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いや~長かったデス…。一晩でもたっぷりグッスリ眠れれば治りも早いんだろうけど、そうは言ってられませんもんね~。
フェイさんも早く治りますように☆彡

投稿: おトメ | 2006年4月 9日 (日) 23時38分

風邪なかなか治らないみたいでかわいそう・・・
おかまいなしに、ゆーご君は元気モリモリですね。
それに励まされもするけど、
やっぱり自分が体調不良だとツライですね。
早くよくなりますように!!!
がんばってくださいねー!!!

投稿: りんママ | 2006年4月10日 (月) 00時06分

ポリオの指しゃぶり阻止大丈夫だったみたいですね(*゚▽゚)ノ
風邪まだつらそうですね(=;ェ;=)
早くよくなって、絶好調のゆうごくんに付き合ってあげられるといいですね!!

投稿: 虎ママ | 2006年4月10日 (月) 19時25分

*ちゅんちぇーさん
念、しかと受け止めました!ありがとうございます。
やっぱり「ぱっちりおめめ」になったら1時間は覚悟ですよね。
でも「ごく稀」なんて羨ましいですぅ。
うちは「しょっちゅう」ですから・・・トホホ
夜中の乳出し、お互い頑張りましょう~!

*taka
寝不足で仕事の運転中に居眠りこかれたら大変なので、ぐっすり寝てくだされ。

*まあ
8割は立ち直ったの?残りの2割は無理せずにね!!
私は応援するくらいしかお役に立てないからさ・・・
だから、性懲りもなく応援しまくっちゃうのです!
でもでも、あまり頑張りすぎないでね(^-^)

*おトメさん
おトメさん、ようやく完治ですか?長かったですねぇ・・・。
私もなんだか長引きそうな予感です。(〒_〒)ウウウ
一晩たっぷりグッスリ寝たいですよね。無理ですけどね・・・。
ぶり返さないように気を付けて下さいね。

*りんママさん
ゆうごの元気な姿に癒されはするんですけどね。
ただ、一緒に遊ぶだけの気力・体力がついて来ないです。
頑張って早く治しますね!
りんママさんも気をつけて下さいね。

*虎ママさん
ポリオの指しゃぶり阻止、何回か泣かれましたよ~。
泣きそうになるたびに必死でごまかしました。(^▽^;)
早く風邪治して、私も絶好調にならなきゃですね。頑張ります!

投稿: フェイ | 2006年4月10日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1326480

この記事へのトラックバック一覧です: うーん寝てみたい・・・:

« 抱っこ | トップページ | お茶 »