« 大脱出 | トップページ | うーん寝てみたい・・・ »

抱っこ

相変わらず風邪っぴきなわたくしです。
( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...

ゆうごに風邪をうつしては大変と思いマスク着用(しかも花粉用)。
キャシャーンのような私を見たゆうごは( ̄▽ ̄) ニヤ~と笑う。そして、マスクを引っ張って剥ぎ取り、口に入れようとする。

「ばい菌いっぱいだからダ~メ!」

と言っても通じるハズもなく、( ̄皿 ̄)うしししし♪と笑って何度も引っ張る。お陰でマスクのゴムがビロビロ~~( ̄Д ̄;;

そうそう。以前は偶然そう見えただけかと思っていたけど、どうやら手を伸ばして「抱っこ」を要求している。まだハッキリ手を広げてアピールする訳じゃない。指しゃぶりしていたり、スタイを引っ張ったりくわえたりしながら、泣いたり怒ったりしている事の方が多い。
でも、そんな時に

「ゆうご~。どうしたの~?抱っこかな~?」

と言うと、両手を伸ばしてくる。あまりの可愛さにギュ~~なんて抱きしめてしまう。(完全に親ばかですな(^_^;))
これから、もっとハッキリ「抱っこ!」って主張するようになるんだろうなぁ。その頃には今よりもっともっと重くなってるのかぁ・・・(^_^;)

ゆうご・・・パイに形は似てるけど・・・出てこないよ(^▽^;)
P1000528  

えっ?そうなの??
P1000529

|

« 大脱出 | トップページ | うーん寝てみたい・・・ »

コメント

早く風邪を治して元気になってくださいね。

投稿: taka | 2006年4月 7日 (金) 00時29分

風邪、大丈夫???
ハハは強し…具合の悪いときに実感するよね(-""-;)

抱っこ~!って手を伸ばしてくるのたまんないよね~(*≧m≦*)よその子でもムギュってしたくなるのに我が子となるとそりゃメロメロ間違いなし!!(*ノ∇)ゝ
そうそう、ヒナに優くんのムービー見せたら真剣に見てたよ。
あの子達にしか通じない言葉があるのかも~(* ̄m ̄)プッ

投稿: がこ | 2006年4月 7日 (金) 08時00分

私も今日、「抱っこ」でブログ書こうと思ってたのでびっくり!内容は違いますが。。
ゆうごくん、手を伸ばすなんてうらやましい!私も早く葵に抱っこせがまれたいものです。そんなことされたらいくらでも抱いてあげちゃうよ~~、みたいな?!
フェイさんとこ母乳でしたよね?お母さんが風邪ひくと、即座におっぱいに免疫ができて、赤ちゃんにはうつらないようになるって、聞いたことあるんですけど、、、どうなんでしょうか。
私はすっかりそれを信じて、風邪ひいても平気でゴホゴホやってました。。

投稿: かえる | 2006年4月 7日 (金) 13時36分

*がこちん
うぅ~~。風邪、まだ治らないの(T△T)
がこちんも体調崩さないように気をつけてね!!
こうやって自分も育てられてきたんだなぁって思うと、
「お母さんありがとう~~!!」って思うよね。

日菜ちゃん、ゆうごのメッセージを受け取ってくれたのかしら?
いやぁ~実際に会わせたいなぁ~。会いたいなぁ~!
暖かくなったら、ご対面~♪してみませんこと?

*かえるさん
(゜ロ゜;)エェッ!?マジですか?!
即座におっぱいに免疫が出来るんですか??
知らなかった~!!すごーい!アッパレおっぱい!おっぱい万歳!
「抱っこ」って手を伸ばされると、たまらなく可愛いです。(親ばか)
葵ちゃんももうすぐ「抱っこ~」ってせがんでくれますよ(*^^*)

投稿: フェイ | 2006年4月 7日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1314876

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこ:

« 大脱出 | トップページ | うーん寝てみたい・・・ »