« 今日も練習 | トップページ | 復活! »

初風邪

ゆうご、どうやら風邪をひいたらしい。昨日から鼻水がタレるなぁと思っていたけど、ものすごく元気だし熱もないし、離乳食はパクパク食べるし、おっぱいもしっかり飲むし、大丈夫かな?と思っていた。

木曜の夜に大泣きしたのが風邪のひき始めのサインだったんだね。気付いてあげれなくてゴメンね。

夕べも鼻が詰まって苦しいのか、夜泣が激しかった。泣きじゃくって止まらなくなると、もう何をやってもダメなので、とりあえず外に出る。外の空気に触れると落ち着くのか、何とか泣き止む。

抱っこされたまま眠るので、そっと布団におく。大泣きする。慌てて抱き上げる。このエンドレスで、夕べは夜中の2時半から4時半まで抱っこしっぱなしだった。その後は抱きかかえたまま布団に入った。何度か「ふぇ~~ん」と泣いたけど、トントンしながら何とか少し眠った。

7時半。カピカピの鼻のゆうごが笑顔で目を覚ます。しんどいだろうに笑顔を見せる。変ってあげたくて可愛そうでギュ~って抱きしめる。

ごめんね。お母さんの風邪がうつったかな?昨日、寒いのに買い物に出掛けたからかな?本当にごめんね。

P1000634そんな私の心配をよそに、ゆうごは元気に遊びまわる。今日も熱はないし、食欲もある。

旦那が仕事なので、いつもなら実家に行くところだけど、今日はほとんど寝ていない私を気遣って母が来てくれた。

私の変わりに家事をしてくれたり、ゆうごを見てくれたり。

母ってありがたい。本当にありがとう~!感謝してます。

ゆうご。ばばちんに早く元気な顔を見せてあげようね。

|

« 今日も練習 | トップページ | 復活! »

コメント

ゆうごくん、風邪ひいちゃったんですね。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
でも、元気になってきて良かったです(o^∇^o
赤ちゃんは泣くことしかできないから、その時はなんでそんなに泣いてるのか、わかってあげられなくて後から「あの時、だからあんなに泣いてたんだm(o・ω・o)m」って思うことがよくあるんですよね・・。

投稿: 虎ママ | 2006年4月24日 (月) 15時23分

ゆうごくん、初めてのお風邪心配ですね。
赤ちゃんって鼻が詰まると飲みにくいので
機嫌が悪くなりますよね。
しかも。6ヶ月過ぎると
ママからもらった免疫が切れて
同じ風邪でも、熱を出すようになるそうです。
突発もあるし、ちょっとビクビクしちゃいますね。

それにしても夜、抱きっぱなしで2時間は辛いですね~
フェイさんも風邪をぶり返さないように
気をつけてくださいね。

投稿: ちゅ~ | 2006年4月24日 (月) 17時06分

ゆうご、お陰さまですっかり元気になりました\(^o^)/

*虎ママさん
泣いてる時に分かってあげられないのって、もどかしいですよね・・・。赤ちゃん自身も分かってもらえないもどかしさを感じてるんでしょうね。

*ちゅ~さん
そうなんですよね。免疫が切れちゃってて熱が出るんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
突発も覚悟しておかないといけないですもんね。
親子共々、風邪を再発しないように気をつけます!!

投稿: フェイ | 2006年4月25日 (火) 00時37分

初めての風邪ですね。
大した事はないようですが、やはり鼻が苦しそうで可哀想です。早く治るといいね。

投稿: taka | 2006年4月28日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1515749

この記事へのトラックバック一覧です: 初風邪:

« 今日も練習 | トップページ | 復活! »