« 夜泣き改善? | トップページ | 前言撤回(^^; »

親子サロン

今日は、市のシルバー人材センター主催の「親子サロン」に行って来た。

内容は、絵本作家の先生とやらが絵本についての講習と、読み聞かせ。

ゆうごくらいの赤ちゃんも来てるかな~?なんて多少は期待しながら行ったけど、やっぱり2~3歳くらいの子がほとんど。0歳児がいても、メインはお兄ちゃん・お姉ちゃんで下の子も連れてきましたって言う感じ。

すでにチビちゃんやママさん達も顔見知りが多いようで、それぞれグループが出来ている。

「う~~ん。場違いだったかも・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)」

P1000852 ガヤガヤ騒がしい中、ゆうごはずり這いで移動しつつお気に入りのオモチャを見つけ、ヨダレでベチョベチョにしながら遊んでいる。

私はゆうごのヨダレを拭きつつ、講師の話を聞いていた。絵本や子供との接し方など、役立つ話しが聞けた。

「・・・けど、馴染めねぇ~~(-。-;)」

なんて思っていたら、休憩中にゆうごよりちょっと小さい赤ちゃんを抱いたママさんが、こんにちは。何ヶ月ですか?」と、私に声を掛けてきてくれた。

話してみると、なんと赤ちゃん(女の子)はゆうごの誕生日より3日早いだけ。しかも、初めて参加した親子サロン「場違いだったかも・・・」と感じていたのも同じだった(笑)

ママ友が出来て、「行って良かった」親子サロンになりました。

|

« 夜泣き改善? | トップページ | 前言撤回(^^; »

コメント

お友達が出来て良かったですね。
私もそういうサークル行ってみたいけど、なにしろ自分が人見知りするから・・・。
町のサークルとかそのうち行ってみたいと思います。

投稿: harumomo | 2006年6月 1日 (木) 16時41分

ママ友できて良かったですね♪
いいおつきあいができるといいですね!!
私も場違いなとこ行った事ありますけど「どうしよ~?帰ろっかな~?」って思ってしまいましたもん(/||| ̄▽)/
0歳児を対象にしたのって少なくないですか?

投稿: 虎ママ | 2006年6月 1日 (木) 20時20分

またひとりママ友が出来ましたね。つまり優冴のお友達がまたひとり増えたということ。どんどんと、お友達が増えていくといいですね。

投稿: taka | 2006年6月 2日 (金) 00時54分

*harumomoさん
赤ちゃんサロンとか思い切って行ってみると
お友達が出来るかも知れないですよ!!
私も、こういう集まりに行くのを躊躇しちゃうタイプなんですけど
たくさんの赤ちゃんがいる中にゆうごを連れて行くのは
ゆうごの刺激になって良いかな?なんて思って行って見ました。
harumomoさんもお友達できると良いですね。

*虎ママさん
声掛けてもらえて良かったです(*^^*)
私も児童館の赤ちゃんサロンに行った時は
「帰ろう・・・」って思ったことありましたよ(-。-;)
そうそう。0歳児対象って少ないと思います!!

*taka
女の子の友達2人目。仲良しになれるといいね。

投稿: フェイ | 2006年6月 2日 (金) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2020632

この記事へのトラックバック一覧です: 親子サロン:

» 子供に見せたい絵本 [子供に見せたい絵本]
子供に見せたい絵本〜子供達にきちんと読ませてあげたい絵本を厳選してご紹介します。〜 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 03時40分

« 夜泣き改善? | トップページ | 前言撤回(^^; »