« 満6ヶ月 | トップページ | お座り上達中 »

夏日

更新が滞ってしまいました・・・。実は私、風邪をぶり返してしまいまして・・・(-。-;) PC触るの自粛しておりました。まだ咳やら鼻水は出るのですが、なんとか気合で治します。

そう言えば世の中ゴールデンウィークなんだ・・・。うちの旦那様、この土日も出勤だったし、今日ももちろん仕事。(休みナシで本当にお疲れ様です)5月3日まで仕事で、4日~7日までの4連休の予定。

P1000676 さてさて。今日はメチャメチャ暑い一日だった。突然夏がやってきたみたいだ。

長袖から半袖に着替え、日焼け止めを塗り塗り。もちろん、ゆうごも半袖。

身軽になって絶好調なゆうごは、あっちへコロコロこっちへコロコロ。ずり這いは出来ないけど、ブリッジでピョンピョン跳ねて進んじゃう。

更新が滞っていた間にゆうごは、笑うと見えるくらい歯が大きくなって本目の歯もはえてきた
噛まれると歯型がついて相当痛い(-。-;)

それと、だいぶ長くお座りが出来るようになってきた。お座りしながら“おしり拭きウォーマー”をバンバン叩いたりひっくり返したりするのが楽しいらしい。
もちろん、立って遊ぶのも大好き。色んな物を掴んで口に入れたり、机をガンガン叩いたり、とにかく遊ぶ楽しさを覚えたみたいだ。

あと、夜泣き・・・これは続行中。(-。-;)ゆうごが風邪をひいた時のような激しい夜泣きはあれから1~2度しかないけど、1~2時間おきに泣いて起きる。

P1000678風邪を治すにはたっぷりの睡眠が必要だって言うのに・・・

こんなに気持ち良さそうにスヤスヤ寝てるのに、お昼寝は30分(長くて1時間)で起きちゃうし・・・。

ゆうごよ!頼むからたっぷり寝てくれ~!!

|

« 満6ヶ月 | トップページ | お座り上達中 »

コメント

ゆうごクン、ハーフ・バースデーおめでとう!!!
赤ちゃんってオムツケース好きよね♪
そうマンも叩いたり、かじったりしてるよ。
それにしても、フェイさんの風邪
なかなかスッキリしなくて 辛そうねぇ・・・
確かに、ベビちゃんがいるとゆっくり出来ないし
たっぷりも寝られないし
やらなきゃなんないことは たくさんあるし・・・
ゆうごクンの嬉しそうな笑顔をお薬にして
がんばってね!!!

投稿: ゴンママ | 2006年5月 1日 (月) 22時54分

ありゃりゃりゃ!!フェイさんも風邪ぶりかえし組ですか!!わたしも先週はぶりかえしで大変でしたぁ( ┰_┰) シクシク
フェイさんも早く元気に完全復活できますように~☆彡
そう!暑くなってお肌の露出も増えると日焼け対策いりますね~!ベビちゃんもお外出かけるときはお帽子かぶったり日焼け止め塗ったりUVケアしないとね!

投稿: おトメ | 2006年5月 1日 (月) 23時51分

毎日睡眠不足で本当にご苦労様です。風邪もなかなか治らないし、心配です。
連休中は少しでも睡眠時間が取れるようにがんばります。
もう少し我慢してね。

投稿: taka | 2006年5月 2日 (火) 01時21分

風邪大丈夫ですか~?
昨日は突然夏のような気温だし
今日はまた肌寒いし・・・
体がついて行くのが大変ですよね(^^;)
お大事にしてくださいね♪

ゆうごクンの寝姿またまたカワイイ☆
赤ちゃんってなんで
手を上に挙げて寝るんでしょうね~♪

ゆっくり寝かせて欲しいのに
そんなときに限って
全然寝てくれないんですよねぇ(^^;)
ウチのお兄ちゃんゆーも寝ない子でしたよぉ~
よく寝るようになったのは
おっぱい卒業してからだから
2歳過ぎてからかなぁ・・・(遠い記憶)
今なんて一度寝ちゃうと
踏んでも蹴っても起きないです(笑)

投稿: むっちゃん | 2006年5月 2日 (火) 10時18分

*ゴンママさん
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
そうマン君もおしり拭きケースが好きなのね。
風邪、なかなか完治してくれないわ・・・(T_T)
やっと眠れると思ったら、咳が止まらなくなったりして。
ゆうごの為にも早く治さなきゃね。

*おトメさん
はい、風邪ぶり返し組に入りましたぁ(^^ゞ
おトメさんはもう大丈夫なのかな?
これから暑くなると、日焼け対策も必要だし
汗疹対策も必要になるんだね~。

*taka
連休中は普段触れ合えない分、たっぷり濃密な時間を
ゆうごと過ごしてくださいな。

*むっちゃんさん
本当に夏日になったり肌寒くなったりで、体が追いつきませんね。
北海道では積雪があったとか?!びっくりですよね。
お兄ちゃんゆー君も寝ない子だったんですか?一緒だ~。
おっぱい卒業するまでは仕方ないのかなぁ~。(^^ゞ
いずれ起しても起きなくなるんですもんね(笑)
ゆー君は踏んでも蹴っても起きないんですか?
たくましいなぁ(笑)ゆうごもお兄ちゃんゆー君に続きますよ!

投稿: フェイ | 2006年5月 3日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1640934

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日:

« 満6ヶ月 | トップページ | お座り上達中 »