« お出掛け | トップページ | バックオーライ »

初節句

今日は5月5日の子供の日。ゆうごの初節句。
ではでは、以前撮りに行った初節句の写真を披露します!

Kabuto  和装で決めて、ゆうごスマイル♪

クロネコゆうご ニャ~オ♪Neko

P1000666以前、両親からの五月人形のプレゼントを断ったと書いたけど、その後「五月人形を買わなくても良いから、ゆうごに何か買ってあげて」とお金を渡された。これ以上断るのも申し訳ないので、ありがたく受け取った。

まさか「初節句のお金、ゆうごのオムツに化けました・・・」という訳にもいかないので、小さな兜を購入させてもらって床の間に飾っている。

P1000701今日は、ひよこクラブの付録で作ったカブトをかぶり、かしわ餅を持って記念撮影。

「いっただきまぁ~す」

もちろん、口に入れる前に取り上げましたよ。

P1000704 かしわ餅を取り上げられると、頭に乗ったヘンテコな物が気になるゆうご。さっそくかじってみる。

「なんじゃこりゃ?ガブッ!」

紙で出来ているので、アッと言う間に破壊されてしまう。

P1000707 ガサガサ、グチャグチャ

「あ~~面白い♪」

良かったね、ゆうご。初節句おめでとう

|

« お出掛け | トップページ | バックオーライ »

コメント

ゆうごくん初節句おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ゆうごスマイルがかわいいですね(*/∇\*)
こんなにニコニコで「虎にも見せてやりたい( ̄‥ ̄)=3」って感じですL(´▽`L )
早く大きくなって柏餅を一緒に食べられるようになるといいですね♪

投稿: 虎ママ | 2006年5月 7日 (日) 16時22分

ゆうごクン、お写真バッチリ決まってるね☆
猫ニャンも超カワイイ!!!
大変だったエピソードがウソみたいな笑顔♪
バンボ、活躍してますねぇ~
気に入ってくれたみたいで
良かったね。

投稿: ゴンママ | 2006年5月 7日 (日) 21時12分

初節句おめでとー♪
黒猫ゆうくん、最高!!
ママでなくとも こりゃたまらんわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この写真欲しいくらいだよ(笑)

ウチのヒナさんも昨日やっと百日の写真を撮りに行きました。でも、前日までの実家帰省で疲れたのかグズグズ。とりあえずチラホラ笑顔も撮れたけど出来あがりがチト不安だわ…(-""-;)

投稿: がこ | 2006年5月 7日 (日) 22時05分

そっかー!ゆうごくんは男の子だから、
お雛様はなくて、五月が初節句なんだね☆
おめでとう!!!
健やかにすくすく育ってくれますように・・・!!!
それにしても、クロネコのゆーごくんが
セクシーすぎる♪

投稿: りんねママ | 2006年5月 7日 (日) 23時09分

祝!初節句~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
(>▽<)きゃー♪クロネコゆうご君可愛い~!!こりゃ鼻血ブーですな(笑)うちも写真館で写真とってあげようと思ったけど今回はお子の体調が万全じゃなかったのでお誕生日までお預けになりました~。りっくんにこんな素敵な笑顔できるかしら??ゆうご君に秘訣を教えてもらわなくっちゃ(o^-^o) ウフッひよこクラブのカブト、うちも目をはなした隙にボロボロにされちゃいました~(;´▽`A``

投稿: おトメ | 2006年5月 7日 (日) 23時19分

*虎ママさん
ありがとうございます(*^▽^*)
とりあえず、前半はニコニコなんです。
最後には泣きまくってたとは思えないでしょ?

*ゴンママさん
この笑顔の後から雲行きが怪しくなったんだよ~。
クロネコのまま泣きまくりだったもん(^▽^;)
バンボ大活躍だよ~~。
「早く出せ~~」って怒られたりするけどね(笑)

*がこちん
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
日菜ちゃんの百日写真、見てみたいな~。
お疲れでグズグズさんだったのか~~。
でも泣き顔の写真っていうのも、なかなか可愛かったりするよね。

*りんねママさん
ありがとうございます(*^▽^*)
そうそう。男の子だからね、5月が節句なんだ~。
クロネコゆうご、セクシーかしら?ムチムチな太ももあたりかな?(笑)

*おトメさん
ありがとうございます(*^▽^*)
あはは。鼻血ブーですか?そう言ってもらえると嬉しいです♪
りっくん、1歳の誕生日には体調万全で、可愛い写真が
撮れるといいですね!!

投稿: フェイ | 2006年5月 8日 (月) 00時12分

遅くなっちゃった ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

初節句☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡
カッコいいかぶとだね♪
パパとママの愛情を受けてすくすく育ってね☆

しかし、このお写真・・・ゆうごくんファンにはたまらないお写真だわ!!
おっと、ヨダレが!!!←変態ではありません(笑)

ウチも撮りに行かんと・・・
↑まだ言っております( ̄_ ̄|||)
予約が取れなかったのさ。
早めに撮りに行かなきゃヽ(;´Д`)ノ

投稿: なで | 2006年5月 8日 (月) 23時28分

この兜はっ、【伊達政宗】
うちのゆうごと同じだよ~。
パパにまかせたので、パパの趣味ですが、私が小さい頃仙台に住んでいたってだけで、「仙台つながりでいいんじゃん」という安易な理由でした。
首がすわったら、写真撮りに行ってきます。一年中受け付けてるらしいので助かりました。

投稿: harumomo | 2006年5月 9日 (火) 11時16分

またまた遅れてしまったけれど、
初節句おめでと~♪♪♪
クロネコゆうごっちのフトモモ・・・
セクシーすぎやわ~♪(メロメロ)
今度は動く生ゆうごっちに会えるのを
楽しみにしてるよ!
どんどん元気に大きくなるんやでぇ~!

投稿: あられ | 2006年5月 9日 (火) 12時16分

すごい!初節句気合はいってますね~。特にそのクロネコなんてどこでみっけたんですか?!うちのビンボー初節句も見たってくだされ・・・。

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年5月 9日 (火) 15時02分

*なで
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
わはは。ヨダレたれちゃった?
ほのわかちゃんと親子3人でヨダレたらり~ん♪やね。
ほのわかちゃんの写真、絶対見たいし!!
可愛いやろうなぁ。とろけるやろうなぁ・・・。

*harumomoさん
おお!!同じ兜だったんですか?!
名前も同じ、兜も同じ。奇遇ですなぁ(笑)
うちは「伊達政宗だから」とかじゃなく単に【見た目】です。
「うーん。これが一番格好良い」ただそれだけの理由(^^ゞ

*あられ
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
やっぱり、むっちりな太ももに視線が集中なんだなぁ。
今度は元気すぎるゆうごと、会ってやってくだされ~。
旦那も「またゆっくり会いに行こう」って言ってたよ。

*みずさん
あはは。気合ですか?写真だけですけどね(^^ゞ
和装もクロネコも、写真館で撮ったんですよ。
だから写真館に用意されてる衣装を着てるのです。

投稿: フェイ | 2006年5月 9日 (火) 21時33分

初節句(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)。
せっかく作った被り物も、優冴にかかったらすぐにボロボロに。楽しそうなのでまあ良いけどね。

投稿: taka | 2006年5月11日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1698708

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句:

« お出掛け | トップページ | バックオーライ »