« 指先の成長 | トップページ | 微笑みの貴公子 »

さらに指先の成長

ゆうごはオムツのテープを外す事が出来てしまう。

オムツ替えの時は、必ずオモチャを持たせて気をそらせている。何やらおしゃべりしながら、オモチャで遊んでいる。それなのに、汚れたオムツを開き拭き拭きすると、チン○ンをにぎにぎし始める。うん○が付いている時は、にぎにぎを阻止しつつ急いで汚れを拭き取る。お尻が乾いたところで新しいオムツをはめる。

P1000828「お尻サッパリした?さぁ、おズボンはくよ~」

ビリッビリッビリッ・・・リズミカルな音がしている。ゆうごが片手でオモチャ、もう片手でオムツのテープを付けたり外したりパカパカして遊んでいる。そして、外した状態で寝返りをして脱出を試みたりする。

「お願いだから自分でオムツ脱がないでぇ~」

P1000827 オムツ半開きのまま、寝返りやずり這いで逃げるゆうごを連れ戻し、テープを外されないように阻止しつつ、大急ぎでロンパースのホックをとめる。

オツム替えは時間との戦いだ。まだハイハイ出来てないのに、「ハイハイ出来たら」の履くタイプのオムツを買おうか真剣に考えてしまう今日この頃なのである。

P1000825_1 お母しゃん、にゃんこの毛が落ちてるから、コロコロしてあげる!

|

« 指先の成長 | トップページ | 微笑みの貴公子 »

コメント

お久しぶりです♪

そうそう!!うちのチビもオムツをはずすすと必ずおチン○ン触る!!なぜかいつも左手だし。(笑)うちのチビは、おもちゃ渡してもすぐにブン投げてまた触っちゃうのよ。。。よっぽど気になるのね~。っつーか、旦那の真似かも。(笑)オムツもゆうごくんと一緒で簡単には替えさせてくれないから、うちもパンツ型にしようかと思ってたとこでした。ゆうごくんみたいにまだ上手にずりばいできないけど。。。ドラッグストアに行くと、パンツ型を買おうか迷うんだけど、値段と枚数を比較すると「まだまだ。」って思いとどまります。(笑)

投稿: ちゅんちぇー | 2006年5月27日 (土) 09時27分

ゆうごくんのそれはずりばい???
って思っちゃうほど、腕力がスゴイですね~☆
写真をみてると、どうみても、腕立て伏せ!?
まだ、ずりばいもできないうちの娘のオムツ換えでも
てこずってる私なんで、
これからゆーごくんくらいになったら、
もっとたいへんなんでしょうねぇ・・・
それにしても、毎日毎日の成長が目覚しくて、
目が離せませんね♬♪♫ ♬♪♫♡

投稿: りんねママ | 2006年5月27日 (土) 22時18分

*ちゅんちぇーさん
(≧∇≦)ブハハハ!「旦那の真似かも」に爆笑しちゃったっす。
うちも必ず左手で触ってますよ!何ででしょうかね?
やっぱり、これも父親譲り?(笑)
そうそう。パンツ型、買おうかと思っては枚数を見てやめます。
もうしばらくは、頑張るしかないですね(^_^;)

*りんねママさん
腕立てしてるみたいでしょ?ホントにすごい力です。
動き出す最初の格好だけは、お腹とお尻を上げてハイハイみたいに
なってるんですけど、お腹が上がったまま腕を前に出せないので
結局はお腹をついてズリズリっと進んでますよ(^_^;)

投稿: フェイ | 2006年5月30日 (火) 20時32分

パンツ型のオムツは高いのか。しかし、たまにオムツを替えても、あんなにしっかりとはがされてしまっては、時間がいくらあっても足りません。しかし、どこの子もおんなじなのでなんだか笑えます。

投稿: taka | 2006年6月 2日 (金) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1949965

この記事へのトラックバック一覧です: さらに指先の成長:

« 指先の成長 | トップページ | 微笑みの貴公子 »