« DPT(三種混合)1回目 | トップページ | さらに指先の成長 »

指先の成長

最近、ゆうごはとっても手先が器用になってきた。親指と人差し指で、つまむ動作をする。

P1000787_1ベビージムについているカメさんの鼻→

これを引っ張って離すとシュルッと戻り、紫色の頬っぺの渦巻きがクルクル回る仕組みになっている。

私が何度か鼻を引っ張って見せると、ちゃんと覚えたらしく真似て引っ張るようになった。

親指と人差し指の2本だけでつまむ時もあれば、他の指も使って引っ張り出す時もある。

どちらにしろ、器用になったもんだ!

日に日に成長していくゆうご。嬉しいような寂しいような・・・

今は「つまめるなんて・・・」と感心しているけど、数年後には「こらっ!つまみ食いするなっ!」なんて言ってたりするんだろうか(笑)

P1000807_1 プーしゃん、見ててね!

P1000808 ここね、はずせるんだよ!

P1000809 ほら!出来たっ♪

|

« DPT(三種混合)1回目 | トップページ | さらに指先の成長 »

コメント

ゆうごくんとぷーしゃんが一緒の写真、好きだなぁ~。
素敵な仲間って感じで・・・。ゝ(^.^) σ(^_^ )
ほんと、器用になってきてますよね~。ボタン押したり。
でも、うちはまだものを掴むのが苦手でばしばしたたくので、よく父も母も被害にあってます・・・。Y(>_<、)Y

投稿: かのママち | 2006年5月26日 (金) 01時26分

ゆうごくん、何だか少年っぽくなってきましたね~
お顔がしっかり、男の子してます。
「ほら!出来たっ♪」って言ってそうだもの。ふふふ
赤ちゃんだと思って侮っていましたら
ずいぶん強い力で色々引っ張りますよね?
私の髪の毛は何本、引っこ抜かれたことか…
ママ業って痛いことばかりかも。とほほ

投稿: ちゅ~ | 2006年5月26日 (金) 10時56分

*かのママちさん
ぷーしゃんの鼻にかぶりついたりしてますよ(笑)
かのちゃんったら、バシバシ叩いちゃうのか~。
赤ちゃんながら、力が強いから結構痛くないです??

*ちゅ~さん
少年ですか?確かに赤ちゃん顔じゃあないですよね・・・。
この間も「もう1歳過ぎてると思った」って言われました。
私も髪の毛ずいぶん犠牲にしています(;´д`)トホホ

投稿: フェイ | 2006年5月26日 (金) 20時41分

なかなか指先の器用な子のようです。エンジニアに向いているのかな。将来が楽しみです。

投稿: taka | 2006年6月 2日 (金) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1939555

この記事へのトラックバック一覧です: 指先の成長:

« DPT(三種混合)1回目 | トップページ | さらに指先の成長 »