« 微笑みの貴公子 | トップページ | 夜泣き改善? »

満7ヶ月

P1000840 今日でゆうごは満7ヶ月!!

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

ついこの間ハーフバースディなんて言ってたのに、あれからもう1ヶ月が経ったのかぁ。早いなぁ~。

P1000839 この1ヶ月でゆうごはいろんな事が出来るようになった。

出来なかったずり這いが後進で出来るようになり、ついには前進できるようになった。

すぐにクタ~っと前や後ろに倒れていたお座りが、しっかり出来るようになった。

喃語の種類が増えた。

支えられながらの立っちあんよが出来るようになった。

偶然だけど、1回だけ自力でつかまり立ちが出来た。
(その後、何度も自力で立とうとはしているけど、中腰の状態まで上がるのが精一杯の様子。でも、ほんの少し脇の下を支えるだけで、すっくと立ち上がっている)

指先が器用になり、上手に掴んだりつまんだり出来るようになった。
(時々、遊んでいるうちに日焼け止めチューブの蓋を開けてしまったりする)

こうやって書き出すと、目覚しい成長を遂げているんだなぁとしみじみ思う。どんどん赤ちゃんから子供へと成長していってしまうんだね。来月には何が出来るようになっているのかな?

P1000842 因みに、今日は元同僚とランチをしてきた。久々に会っておしゃべり出来て楽しかったけど、ゆうごのハッスルに阻まれて、ゆっくり話せなかった(^_^;)

Fっち、これに懲りずにまたランチしてね♪

今日もコロコロしゅるぞ!

|

« 微笑みの貴公子 | トップページ | 夜泣き改善? »

コメント

7ヶ月おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ホントにあっという間の1ヶ月ですよね。
いろんな事ができるようになってうれしい反面、どんどんママから離れていってしまうかと思うとやっぱりちょっと寂しいですよね(*ノ-;*)
また来月は何ができるかとっても楽しみですね♪
とっても上手にお座りできてますね(*゚▽゚)ノ

投稿: 虎ママ | 2006年5月31日 (水) 19時20分

ゆうごクン、満7ヶ月おめでとっ☆
いっぱい いっぱい いろんなことが出来るようになったね
日に日に、目に見えて成長が分かるから
赤ちゃんの成長って、本当に目覚しい!!! ヨネ♪

投稿: ゴンママ | 2006年5月31日 (水) 23時19分

満七ヶ月~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う。この調子だと、すぐに1歳になっちゃうね。

投稿: taka | 2006年6月 1日 (木) 01時10分

ゆうごくん、7ヶ月おめでとう!
ちょっと遅くなってしまってごめんなさいね。
それにしても、活発な7ヶ月児だね、ゆうごくん。
おむつテープはがしちゃうんだ、、、それって可愛いけど、かなり迷惑ですね!(笑
おもちゃの遊び方も、毎日変化して、、昨日できなかったことが今日できるようになって、ほんとにどんどん成長しちゃって、日々の成長と、目前の動きとに「待って~~」って感じでしょうか?!
そうそう、色んな笑顔しますよね。猫のカレンダー見てる時のゆうごくん、可愛いんでしょうねぇ、、、赤ちゃんが笑ってると、こっちまでつられて微笑んじゃって、出産してから、ほんと自分にも笑顔が増えたなって思います、、、ね。

投稿: かえる | 2006年6月 1日 (木) 02時08分

*虎ママさん
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
そうなんですよね。嬉しい反面、どんどん離れていってしまうのって
ちょっと寂しいですよね。(ノд-。)クスン

*ゴンママさん
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
毎日何かしら成長してるよね。
そして、あっという間に上達しちゃうしね。
赤ちゃんってすごいな~!

*taka
あっという間に7歳くらいになってそうで怖いわ(^_^;)

*かえるさん
ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ
オムツテープはがし、相当迷惑ですよ(笑)(-。-;)
赤ちゃんにつられて笑っちゃいますよね。
でも、逆に私たちにつられて赤ちゃんも笑ってません?
その笑顔にまたまた笑っちゃうんですけどね。

投稿: フェイ | 2006年6月 2日 (金) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2001174

この記事へのトラックバック一覧です: 満7ヶ月:

« 微笑みの貴公子 | トップページ | 夜泣き改善? »