« 試練 | トップページ | あんよ遊び »

おんぶはツライよ

家事をする時、ゆうごが起きていればおんぶをしている。

1人で機嫌よく遊んでくれていれば良いのに、私が側を離れると「えぇ~?!」と悲壮な声を出し、姿が見えなくなるとわんわん泣き出してしまう。これって後追い?(追えないけどね・・・)

それに、最近は寝返りで遊ぶより、立っち&あんよ遊びに夢中で(あんよ遊びについては後日詳しく書きます)寝かせると足を超高速&物凄い力でバンバン床に叩きつけて「ん゛ーー!!」と言って怒る。そして大泣きする。

そんな訳でおんぶをするのだけど、そうすると今度は「自由に動けない」と言って、私の肩をバシバシ叩き、腰をゴンゴン蹴りまくる。背中を登ったりもする。まるで、ゆうごが騎手で私が馬みたいだ。

実は、私ってばゆうごに手綱を取られてる??

何にでも興味を持って、何でも触りたくて何でも口に入れたいお年頃なゆうごは、おんぶされていても体を思い切り傾けてみたり、後ろに反ってイナバウアー状態になってみたり・・・。

Inabaua1 どうです?華麗なイナバウアー姿のゆうご。あ、私ってばジャージ姿で失礼します(^^ゞよ~く見ると、ゆうごの足が私の上着のポケットに入ってるし(^_^;)

こんな格好されると、それでなくても重いのに、さらに肩に重力がかかって痛いし怖いし大変なんだから・・・

ホント、おんぶはツライよ・・・

P1000745 今日のおまけショット

「お父しゃんが小さい時に読んでた絵本、ぼくだって読めるもんね」

母の日で旦那の実家に行ったら、義母さんがボロボロになった絵本を出してきてくれました。

親子2代に渡って読み継がれるうさこちゃん。

|

« 試練 | トップページ | あんよ遊び »

コメント

かえるです。何だか名前等入力できなくて、、、ココログのバグ??
ゆうごくん、おんぶイナバウアーは凄いですね!葵もよく試みてますが、諦めて大人しく収まっています。
そして、祝・一人つかまり立ち!成長目覚しいですね。写真のゆうごくん、はじめの頃のブログの写真と見比べると、もう、幼児みたいですね!手作り靴も、履けるようになっちゃって。。ママ靴でのお外たっちデビューも近そうですね?!
あと、ゆうごくんのバスチェアの動画見て、良いなと思って、葵もバスチェア購入しました。いい感じです♪

投稿: | 2006年5月16日 (火) 12時25分

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
以前、優くんおんぶが好きって書いてたけど 最近は自由に遊べる地上(?)方がいいんだね。立っちもできたし「も~!こども扱いしないでよ!!」って感じかな(*≧m≦*)
ヒナコも遊んでるそばに誰かいないと「あ゛~~~」って叫んで呼んでるよ(^^;)そしておんぶでキッチンに立つとなぜか大泣き・゜゜・(/□\*)・゜゜・(さすがにイナバウアーは出来ないみたいだけど;)降ろしても泣く、ダンナに託しても泣き叫ぶ…困ったもんです。これからますます自己主張が出てくるんだろうね。ママ達も次なる策を考えねばいけませんな~。

投稿: がこぴ | 2006年5月16日 (火) 21時20分

イナバウアーすごすぎですね(ノ゜ω゜)ノ
おんぶは、この頃の興味津々のお子には嫌なんでしょうね。うちもたま~にするけど、嫌がって蹴るは泣くはですよ(。--)ノ
やっぱりゆうごくんも後追いみたいなの始まりました?うちの虎も、最初はいいんですけど見えない時間が長くなると泣いちゃうですよね~(≧д≦)

投稿: 虎ママ | 2006年5月16日 (火) 22時26分

*かえるさん
おんぶイナバウアーすごいでしょ??
もう落ちやしないかと怖いのなんの・・・冷や汗モンです。
と、言いながら「ブログのネタになる」と思ってしまう私(笑)
葵ちゃんもバスチェア買ったんですね。お気に召してくれたようで
良かったです(*^▽^*)

*がこちん
そうなのよ~。前までは機嫌よくおぶさってたのに・・・。
日菜ちゃんも自己主張が出てきたんだね~。
これも成長した証。・・・とは思うんだけど
ママにしてみたら、ぶっちゃけ大変よね(笑)
ゆうごなんて、自己主張の塊みたいなもんだから
しゃべれるようになってからを想像するとちょっと怖いわ
(-。-;)

*虎ママさん
やっぱり虎ちゃんもおんぶすると、蹴ったり泣いたりするんですね。自分の思うように遊びたいっていう強い意志を感じますもんね。
それと後追いみたいなの虎ちゃんもなんですね?
うちは、側を離れようとしただけで泣き出しちゃいます。
やっぱり、後追いの始まりなんですかねぇ・・・。

投稿: フェイ | 2006年5月17日 (水) 00時26分

ほんと見事なイナバウアー!!w(°o°)w おおっ!!
落っこちそうでこわーい・・・。
うちのはおんぶに慣れてきたらしく、大分おとなしくなったけど、これからもっと動けるようになったら、いやいやになっちゃうのかもしれないなー。
元気いっぱいゆうごくん☆
すごいスポーツ万能な男の子になりそうですね!

投稿: かのママち | 2006年5月17日 (水) 16時20分

本当に落ちそうで怖いんですよ。ヒヤヒヤです。
かのちゃんは、ママの背中が大好きで大人しくしててくれるかも知れないですよ~。
スポーツ万能・・・素敵な響き(*´ェ`*)ポッ
サッカー選手かなぁ、野球選手かなぁ、水泳?それとも・・・
夢は広がるけど、めっちゃインドアな子になったりして(笑)

投稿: フェイ | 2006年5月17日 (水) 21時34分

素晴らしいえびぞりです。落っこちないでね。

投稿: taka | 2006年5月18日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1813719

この記事へのトラックバック一覧です: おんぶはツライよ:

« 試練 | トップページ | あんよ遊び »