« つかまり立ち | トップページ | おんぶはツライよ »

試練

今日は父が、我が家の和室の穴だらけになった障子を見かねて張り替えに来てくれた。(穴を作ったのはにゃんこ達です(^_^;))

父が障子を剥がしている時、曇り空が気になったので、ゆうごを託して洗濯物を取り入れに行った。

P1000737 本当は立っちして遊んでいたのに、寝転がされてしまい不満タラタラのゆうご。ベランダまでゆうごの文句を言う大きな声が聞こえる。思わず笑いながら洗濯物を取り入れる。

と、。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...大きな泣き声。どうしたのかと急いで1階に降り父に事情を聞く。

ゆうごの文句に負け、障子の側に置いたプレイジムの前にお座りをさせて遊ばせていたらしい。父が少し目を離した隙に、後ろにデーーンと転がったらしい。

P1000736 しばらくして、今度は離乳食を作るのに再度ゆうごを父に託す。さっきで懲りた父は、自分の隣に置いたバンボチェアにゆうごを座らせ、障子を貼っていた。

と、またまた。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...大きな泣き声。急いで和室へ見に行く。

今までバンボから脱出した事なんてなかったのに、根性で抜け出しデーーンと落ちてしまったらしい。

P1000739 さらに次は、テーブルで私が支えながら立っち遊びをしていた時。落ちたおもちゃを拾おうとしておでこをテーブルにゴン

またまたまた。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

色んな物に興味を持ち、色んな動きが出来るようになり、成長していく過程での試練なのかしら。こうして「痛い」「危ない」「怖い」という感覚も刻まれていくのかな。

P1000735今 日のおまけショット→

じいちゃんに半ば強制的(笑)に散歩に連れ出されるゆうご。

「お母しゃんっ!助けてぇ~」

|

« つかまり立ち | トップページ | おんぶはツライよ »

コメント

だんだん動けるようになるに連れて、危険も増えてきました。これからはさらにヒヤヒヤさせられるのでしょうね。
大きなケガをすることなく、元気に成長してください。

投稿: taka | 2006年5月15日 (月) 00時07分

ゆうごっちを見てると
あと少しで家のチビーズもこうなるんだなって
勉強になるわ~。
今は、ゆうごっちの後を追って
おしりぽっこりを訓練中の様子です。

1枚目の写真のゆうごっちの表情が何とも言えんわ~。
今日はいっぱい泣いちゃったからぐっすり寝れるかな?

フェイ、お願い!!
自己紹介バトンを受け取ってもらえない?

投稿: ななっち | 2006年5月15日 (月) 22時39分

*taka
毎日ケガをさせないように気が気じゃないよ。
大きなケガや病気をしないで育ってほしいね。

*ななっち
二人揃っておしりぽっこりしてるの?
それとも一歩先行き愛ちゃんがしてるのかな?
おしりがポコッと上がってる後姿って可愛いよね。
バトン?きゃ~始めてだぁ~~(・Θ・;)アセアセ…
う、受け取ってみますぅ。

投稿: フェイ | 2006年5月17日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1800393

この記事へのトラックバック一覧です: 試練:

« つかまり立ち | トップページ | おんぶはツライよ »