« ファーストシューズ | トップページ | 試練 »

つかまり立ち

やっちゃいました!自力でのつかまり立ち!
ビックリ\(◎o◎)/!

今日の夕方、プレイジムでいつものように遊んでいたゆうご。

最近はプレイジムも立って遊ぶ(もちろん私が支えながら)。ずっと支えているのも疲れるので、お座りさせようとすると、足を踏ん張って意地でも立とうとする。それでも座らせようとすると、怒るか泣く。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

今日も疲れたのでお座りをさせた。すると、上のバーに手を伸ばしガシッと掴んだかと思うとヨロヨロとおしりが上がった。

「まさか、まさか!!」

いつでも支えられるように準備していた手を出すことなく、ゆうごは立ってしまった。本人もビックリしたらしく、「ふぇ~~ん」と情けない声を出していた(笑)

P1000731ただ、偶然にナイスな場所を掴み良いポジションに体を置いていたので、たまたま立ててしまった・・・という感じだった。なので、自力で立てたのはその1回。後はいつも通り「立たせろ~!」と訴えていたよ(^_^;)

 

それと、今日は産院で実施されている「離乳食教室」に行って来た。

もう2回食も始めているから今さらな感じもあったけど、無料だし、お土産いっぱいもらえるし・・・なんて理由で参加しちゃいました(笑)

4ヶ月健診の時もそうだったけど、みんなママに抱っこされているか、マットの上でねんねしているのに、ゆうごだけは「立たせろ~!」と唸る。放っておくとどこまでも転がって行ってしまう(-。-;)

支えて立たせてやると、嬉しくてキャッキャ笑いながらぴょこたんぴょこたん跳ねている。

P1000734 栄養士さんには「まぁ~、それにしても元気やねぇ」と言われ、お隣にいた人には「これだけ元気だと楽しくていいね。でも、ママは大変そう・・・」と言われた。

はい。大変です (; ̄ー ̄A

大勢の赤ちゃんと一緒に過ごして興奮したのか、今日は20時に寝てからすでに3回も泣いて起きている。抱っこしてゆらゆらしながらトントンすると、なんとか寝てくれるけど、朝まで何回泣くつもりだろう・・・。

はぁ、早く夜泣き終わらないかなぁ・・・。

|

« ファーストシューズ | トップページ | 試練 »

コメント

すご~い☆
ゆうごクン、立っちゃったんだ!!!
さすが コツを掴むのも早いね。
ママさんは、もうちょっとゆっくりしたいよね
この様子じゃ、1歳には
もう走り回っていそう・・・
とっても 楽しみです♪

投稿: ゴンママ | 2006年5月12日 (金) 11時11分

すごいッ、ゆうごくんすごーい♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
自力でつかまり立ちできちゃうんですね。
虎にはほど遠い話だ(@◇@;)
1回できると、結構すぐできるようになっちゃうんじゃないですか?楽しみですね♪
動画、期待してます(*'∇')

投稿: 虎ママ | 2006年5月12日 (金) 22時11分

祝!つかまり立ち。偶然とは言え、いやはやメデタイ。
この調子でドンドン成長していくのかな。

投稿: taka | 2006年5月13日 (土) 00時26分

ゆうご君、元気でなにより。
成長も早いみたいですね。
うちも見習って、とにかく元気な子に育ってほしい。
本当は、私は「元気」って名前つけたかったんですよ。でも、やっぱり「ゆうご」いい名前ですよね。

投稿: harumomo | 2006年5月13日 (土) 09時55分

ほぇぇぇぇ~!!!
もうたっちしちゃったのですか!!!
ゆーごくん、ほんとに元気もりもり★
どうにかして、自分で歩きたいのねっ!
ご自慢の脚力、将来有望ですねぇ~♪

投稿: りんねママ | 2006年5月13日 (土) 23時15分

「初たっち」オメデト~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
今は「偶然」でも、きっとあっという間に「当然」になってくるんだろうね~!
あんなに可愛いベビーシューズに治まっちゃう足なのに・・・たくましいぞ!!

ところで、やん、キリ番(2000番)ゲットです♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
なんかご褒美出ます~?(='m') ウププ

投稿: やん | 2006年5月14日 (日) 00時30分

おめでとぉ~!!
つかまりたっち!!なんかあんよも早そうだね。ますます目が離せなくなって行くね。うれしい限りだ!!
ゆうごくん・・・元気そうで何よりだ!
ところでフェイは風邪のほうは大丈夫?最近こっちは暖房を入れたくなるくらい寒い夜もあるの。フェイも気をつけてね。
では・・・また遊びに来ます。

投稿: なみだ | 2006年5月14日 (日) 10時34分

*ゴンママさん
立っちの要求が激しくて、ずっと支えっぱなしだから
用事がな~~んにも出来ないよ(T_T)
1歳には走り回ってるかなぁ・・・。
まぁ、私自身が1歳には走り回ってたし、そうなるかもね(^_^;)

*虎ママさん
いやいや偶然なんで、まだまだですよ~。
っていうか、まだまだであって欲しいような・・・(-。-;)

*taka
1歳までにいろんな事が出来ちゃうんだろうね。
赤ちゃんの成長って本当にすごいね。

*harumomoさん
きっと、悠吾くんも元気いっぱいですよ!!
これからが楽しみですね♪
うんうん。「ゆうご」いい名前ですよね(*^^*)

*りんねママさん
ほんと。ほぇぇぇぇ~って感じですよね(^_^;)
どうにかして自力で歩きたいみたいです。
歩き出したら、今までの倍以上目が離せなくなりますよねぇ。

*やん
ありがとう(^_^)&キリ番ゲットおめでと~~!!
こりゃ~出産前にメデタイですな(笑)
ご褒美?考えておくわ~♪

*なみだ
ありがとう(^_^)ホント目が離せなくなるよ(^_^;)
風邪はお陰さまで治ったよ!!
こっちも寒かったよ~{{ (>_<) }}
なみだも病み上がりなんだから、気をつけてね!

投稿: フェイ | 2006年5月14日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1766801

この記事へのトラックバック一覧です: つかまり立ち:

« ファーストシューズ | トップページ | 試練 »