« お外であんよ | トップページ | DPT(三種混合)1回目 »

進んだ~!

ついに、ずり這いでの前進に成功しました~!

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

それは昨日の出来事。どうやら前に進むコツを掴んできたらしく、少しずつだけど前に進めるようになってきた。

今までは「こっちおいで~」と言うと、「進めないのー!」と怒り泣きをしていたのに、昨日は一生懸命に私のほうにずりずり進んできてくれた。

しかも、ハイハイの準備段階なのか、途中でお腹をグッと持ち上げ、これから腕立てですか?」という体勢になっている。

ゆうごの初☆前進ずり這いの様子をムービーでどうぞm(_ _"m)ペコリ

いかがでしたでしょうか?一生懸命頑張ってくれたので、この後いっぱいヨシヨシしてあげました。

今日もずりずり前進はするのですが、ゆうご的には納得のいく前進ではないらしく相変わらず怒り泣きをする。

P1000803 「もっと早く、もっと前に進みたいのっ!!」

早く進むために、筋トレに励むゆうご(笑)

「お父しゃん、今何回目だっけ?」

|

« お外であんよ | トップページ | DPT(三種混合)1回目 »

コメント

進んでますね~(ノ´▽`)ノ
うちも最初はこんな感じだったんで、ずりずりのスピードアップも、すぐだと思いますよ!
それにしても一生懸命のゆうごくんが、ホントにかわいくてたまりませんな(*≧m≦*)

投稿: 虎ママ | 2006年5月24日 (水) 10時31分

すご~い!もうすぐハイハイできそうですね!
そういえばこの間小児科の待合所でハイハイできる赤ちゃんを見てたんですが、おばあちゃんらしき人にボールを放られて「とってこーい!!」ってやってました・・・。すごいことにちゃーんと赤ちゃん”バッタンバッタン”とハイハイして取りに行ってました。
あかちゃんの可能性を引き出したアバウトなおばあちゃんがすごいと思った。

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年5月24日 (水) 15時46分

いや~ん、進めど、進めど逃げていくおもちゃ
(オレンジのブタさん)
それにしても、スバラシイ前進ですわ!
一生懸命なところが伝わってきます。
筋トレの成果でてるよ~、ゆうごくん!

投稿: ちゅ~ | 2006年5月24日 (水) 21時32分

*虎ママさん
おお、虎くんも最初はこんな感じだったんですね?!
せっかく前進に成功したのに、気が付くと後進してますよ(^▽^;)
ハイハイのような格好して、必死で進もうと試みては
「上手に進めないー!」と怒り泣きしてます。

*みずさん
うははは。「とってこーい!」とはスパルタなおばあちゃん。
でも、赤ちゃんにとっては遊びの一環ナのかも知れないですね。

*ちゅ~さん
逃げていくオモチャ(笑)意地悪かしら?と思いながら
進んできてくれるのが可愛くて、ついつい・・・(^_^;)
今日も筋トレ頑張ってましたよ(笑)

投稿: フェイ | 2006年5月25日 (木) 00時25分

あら~、凄い!すりばい!しかもハイハイしそう!ゆうごくん、お庭も歩いちゃうし、移動手段増えまくりですね。
そうそう、頑張ってると、その後、ぎゅって抱きしめてあげたくなりますよね、、、。
注射、葵も、抜く直前くらいに泣き出しました。見てるこっちが痛いですよね。
何かできてうれしい時、痛い時、、ついベビーに同化してしまいます、、、ね。

投稿: かえる | 2006年5月25日 (木) 08時23分

すりばい!おめでとう。大きな大一歩を踏み出しましたね。
さらに世界が広がっていくのでしょう。
楽しみです。

投稿: taka | 2006年5月25日 (木) 22時46分

*かえるさん
ずりばいで進む手段を身に付けてしまったので、ちょっと目を離すと
とんでもない所まで行っちゃってます(^_^;)
注射、葵ちゃんも最後の最後で泣いちゃったんですね。
うんうん。やっぱりギュッて抱きしめちゃいます!!

*taka
ゆうごの世界はどんどん広がっていき、
そしてさらに目が離せなくなるぅ~~~。

投稿: フェイ | 2006年5月26日 (金) 00時40分

前進おめでとう!!!ゆうごくん☆
このまたぷりってあがるおしりがかわいい~。すりすり (((((*^o^*)♪
しかも体全体もむくってあがるし、すごい!!
はいはいする日もちかい?!

しかし、さらなる向上心をみせるゆうごくん・・・。
すばらしいわぁ~。(*^o^*)

投稿: かのママち | 2006年5月26日 (金) 01時21分

*かのママちさん
ありがとうございます(*^^*)
そうそう、プリッってあがるおしりが何とも言えず可愛いです。
今日もおしりプリッと上げて、ハイハイの格好だけしては
上手に進めないと怒り泣きしてます(^_^;)

投稿: フェイ | 2006年5月26日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1901525

この記事へのトラックバック一覧です: 進んだ~!:

« お外であんよ | トップページ | DPT(三種混合)1回目 »