« お座り上達中 | トップページ | お出掛け »

おしゃべり

今日から世間はGW後半。でも我が家の旦那様は仕事。(お疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ)

まだ風邪の完治しない私に、9連休中の母がお昼ご飯持参でチャリンコでうちに来てくれる。(本当にありがとうペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)ばばちんの事が大好きなゆうごは、母を見て足をバタバタしながらニッコニコ(*^▽^*)になる。

P1000688 そして、今日もお座りや立っちをしながら元気よく遊ぶゆうごっち。

←お気に入りの遊び。よく見ると、足の指がパーになってるのが可愛い(笑)

叩くだけじゃなく、ひっくり返したりコードを引っ張ったりして、かなり激しく遊ぶ(^_^;)

 

最近、ゆうごは「まんまんまん」「ぱぱぱぱぱ」など、色んな言葉が出てくるようになってきた。とにかくしゃべりまくる。遊びながら、離乳食を食べながら、オムツを替えられながら、何やらしゃべっている。

お風呂に入れるのに服を脱がそうとしていると、足をバタバタしながらおしゃべり開始。

「まんまんまんまん まままままま ねんねんねん」

「ふ~ん。へぇ。そりゃ~すごいね。じゃあ、おズボン脱ぐよ~」

「まんまんまん ママ、パパは?

「仕事だよ~」

・・・って、え!?

今「ママパパは?」って言った?言ったよね!?言ったよね!?いや~~ん♪
(もちろん偶然そう聞こえただけですが(^^ゞ)

P1000692 1人で大はしゃぎする私。はしゃぐ私をみて嬉しそうに笑うゆうご。

寝不足だけど、風邪ひいてもおっぱいのために薬飲めないけど、こんな可愛い瞬間を見れるんだもん。ゆうごのママになって良かったって思わずにはいられない私なのであった。

|

« お座り上達中 | トップページ | お出掛け »

コメント

いや~~ん(*^_^*)
ゆうごっちパパママって言ったんや~♪
嬉しいよね^m^
たまたまなのかもしれないけど
私も早くその瞬間を迎えたいわ。

私もダーさんもチビーズをあやすときに
我が先!と言わんばかりに
ダーさんは「パーパ」、私は「マーマ」
ってあやしてるんだけど
当の本人達は
「何言ってるん?あんたたち」
というような雰囲気で私達を眺めてます(笑)

でも、ゆうごっちって何でも早いね~。
フェイのブログを見てると少ししか違わないけど
うちはまだまだってことが多いから
少し焦る時があるよ。
その子なりのスピードで成長してるんだろうけどね。

投稿: ななっち | 2006年5月 6日 (土) 09時32分

おめでとうです。「ママ、パパは?」だったらどっちを呼んだことになるんだろ?どちらもとにかくうれしいですよね!
うちのつよしは1ヶ月よりちょっと前からよく「うー」とか「あー」とか声を出して会話に参加しているのでしゃべるのも早いんじゃないかな?と期待しています。
うちは主人の変なこだわりで「おとーさんだよ」「おかーさんだよ」と言っていますがやっぱりパパ・ママのほうが覚えやすいですよねぇ。

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年5月 6日 (土) 14時49分

一番最初に話す言葉は何かな。やっぱ、ママかな?
後どれくらいで、シッカリと話せるようになるのでしょう。
2番目にパパって言ってくれるかな。

投稿: taka | 2006年5月 6日 (土) 18時29分

かっ、可愛いぞ!籠からゆうごくんが顔出して
こっちを見てるぅぅ~~(*^。^*)
お話するようになってますます可愛い盛りでしょうねv
嬉しそうなフェイの顔が浮かびます~♪

投稿: アリ | 2006年5月 6日 (土) 20時30分

*ななっち
偶然パとマの音が組み合わさって聞こえただけなんだけどね(^^ゞ
偶然でも可愛くて嬉しかったわ~(*^▽^*)
ゆうごの成長っぷりねぇ・・・私の血筋らしい(-。-;)
今のゆうごくらいだと、私はすでにハイハイと自力でつかまり立ちをしていたみたいだよ。コタツによじ登ったり・・・
自分の成長っぷりにオドロキだよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

よその子と比べて焦ったり不安になったりって、皆同じだよね。
ブログ友達の所でも同じような話題があったんだけど
「長い人生でほんの1,2ヶ月の差。その子が今出来る事を喜ぶ方が、子も親も楽しいよね」っていうコメントを読んで、なるほど!そりゃそうだ!って思ったよ。ななっちも焦らないで~。

*みずさん
いやいや、たまたまそう聞こえただけなんですよ~。
だから、ゆうごは分かって言ってるんじゃないんです(^^ゞ
っていうか、うちも「パパ・ママ」じゃないですもん(-。-;)
旦那は「ダディ」と呼ばせよう!とか言ってますけど(笑)
「お父さん、お母さん」と言ってますよ。

*taka
あれ?ダディって呼ばすんじゃなかったの?(笑)

*アリ
あはは。籠に入って遊んでるのよ~。
しかも、よ~く見ると籠の左後ろにはニャンコも映ってるし。
お話しっていっても喃語だから、意味はないんだけどね。
今は「ねんね ねんね ねんね」ばっかり言ってるよ。
でも、寝るって言う意味を分かって言ってるじゃないんだなぁ(笑)

投稿: フェイ | 2006年5月 7日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/1688416

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり:

« お座り上達中 | トップページ | お出掛け »