« 梅雨の庭 | トップページ | DPT(三種混合)2回目 »

何泣き?

P1000952今日は雨降り。お出掛けもお散歩も出来ない。

「たいくつ~~」

 

「ひまだにゃ~」

 

暑いからか、そういう月齢だからなのか、ゆうごの寝相が激しく悪い。

和室に夫婦用のダブルの布団とベビー布団を並べて寝ているのだけど、ゆうごを寝かしつけてしばらくしてから様子を見に行くと、ダブル布団のど真ん中で寝ていたり、畳の上で寝ていたり・・・。

P1000956夜中には、そんな寝相の悪さゆえにうつ伏せになって泣く事はある。だけど、夜泣きでどうしようもない事はなくなった。

そう、夜中には・・・。

なぜか最近、明け方になると泣き止まなくなる。夕方に泣くのが「たそがれ泣き」なら、明け方に泣くのは「あけぼの泣き」とでも言うのか?これは何泣き?

3時過ぎに泣き、おっぱいを飲んですぐに眠る。時計を見ると3時半。私もすぐに眠りに落ち・・・たと思ったとたん

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

P1000957 時計は4時前。何をやっても泣き止まない。ようやく眠ったと思い布団に降ろすと、またすぐに泣き出す。そうこうするうちに、私を起すアラームが5時50分を告げる。シャッターを開け、太陽の光を部屋に入れる。

「ゆうご、朝だよ!泣いてないでおっきして」

グズグズだったはずの顔が、ニコ~(*^▽^*)っと爽やかな笑顔になる。どないやねん!!と、突っ込みつつ、笑顔には勝てない母なのでした。

|

« 梅雨の庭 | トップページ | DPT(三種混合)2回目 »

コメント

毎晩、毎朝本当にご苦労様です。寝不足で倒れないようにしてくださいね。

投稿: taka | 2006年6月27日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2379462

この記事へのトラックバック一覧です: 何泣き?:

« 梅雨の庭 | トップページ | DPT(三種混合)2回目 »