« 2度目の風邪 | トップページ | 別人? »

鼻たれ小僧

夕べは眠りながらも咳き込んでいたし、鼻がつまって苦しそうだった。朝まで30分~1時間ごとに泣いていた。そのたびに「大丈夫だよ~。すぐ治るからね~。」などと言いながら抱っこでゆらゆら。

風邪をひいただけでも可哀想で代わってあげたいって思うのに、大きな病気や事故にあった子を持つ親御さんの気持ちって、どんなに辛く苦しいものなんだろう・・・。

今日はやっぱりしんどいのか、いつものパワフルゆうごは陰をひそめていた。気が付くと鼻水がタラ~っとたれてくる。コンコン咳をしながらも、いつものように広告をグチャグチャにしてみたり、携帯やリモコンで遊んでいる。

P1000893 遊んではみるものの、すぐに愚図ってしまう。そして「抱っこ~~」と手を広げしがみついてくる。いつもの後追いに輪を掛けて、ちょっとでも背を向けようものならわんわん泣き出してしまう。

大人でも病気の時って不安になったり人恋しくなったりするんだもん、赤ちゃんなら余計だよね。

可哀想にね。しんどいね。おっぱい飲んでねんねしたら、すぐ元気になれるよ。そしたら、またいっぱい遊ぼうね。

|

« 2度目の風邪 | トップページ | 別人? »

コメント

ほんと、代わってあげたいね・・・

早く良くなりますように。

フェイも身体に気を付けてね!

投稿: なで | 2006年6月 8日 (木) 22時42分

*なで
ありがとうね。
代わってあげたいよぉ~~。
私も風邪引かないように気をつけるね!!

投稿: フェイ | 2006年6月 9日 (金) 01時04分

う~・・・こっちまで泣きそうになる・・・
1日も早く元気なゆうごクンが見たいなぁ。
フェイも看病疲れしないように気を付けて!

投稿: あられ | 2006年6月 9日 (金) 10時15分

ゆうごくんホントに辛そうですね。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
早く良くなって、元気なゆうごくんに会えるの楽しみにしてますね♪

投稿: 虎ママ | 2006年6月 9日 (金) 18時42分

*あられ
うんうん。私も泣きそうだったよ。(T_T)
でも、だいぶ復活してきてるからね!ありがとうね。
でも、私はちょっぴりお疲れモードっす(^^ゞ

*虎ママさん
ありがとう。だいぶ復活してきました!!
辛そうにしてる姿は本当に心が痛みます・・・

投稿: フェイ | 2006年6月10日 (土) 19時07分

本当にいつもなら暴れまわって遊んでいるはずなのに、優冴の元気がないとこっちまでなんだか元気がなくなります。しつこい風邪ですね。早く元気になってね。

投稿: taka | 2006年6月12日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2131525

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻たれ小僧:

« 2度目の風邪 | トップページ | 別人? »