« 前言撤回(^^; | トップページ | お昼寝 »

やっぱりおっぱいが好き

P1000860 離乳食を始めた頃は、上手にパクパク食べてくれていたのに、最近はすごい食べムラがある。

一粒残さずニコニコと何やらしゃべりながら食べてくれる日もあれば、全く食べてくれない日もある。大抵は半分くらい(もしくはそれ以下)残している。

最初はご機嫌で食べ始めても、口の中に入った物を「プープー」と吹き出してしまったり、スプーンを払いのけたりする。そこら中に飛び散ったお粥や野菜を拾う時のむなしさったら・・・(T_T)

他人が食べてる姿をジーーっと見て、口をモグモグするくせに、まだまだおっぱいの方が美味しいんだね。まぁ、そのうちパクパク食べてくれるでしょう。

P1000861

機嫌とタイミングが良ければ、基本的には何でも食べてくれる。

ただ、どうも酸味が苦手なようだ。ヨーグルトなどは、うへ~不味い」という顔をする。

今日は私が食べているオレンジに興味津々で、口をもごもごさせながら見つめるので、ちょっと口に近づけてみた。

何の疑いもなく「あーーん」と口を開ける。オレンジを入れてやる。

「すっぱーーーーーーーーーーー!!」

顔のパーツの全部が中心に寄ったようなクチャクチャな顔で、酸っぱいと訴える。その顔が可愛くて可笑しくて、お腹をかかえて笑ってしまった。

P1000862 この顔は「うへ~不味い」の顔。

いつか「すっぱー!」の顔を激写したいと思っている私なのでした(笑)

|

« 前言撤回(^^; | トップページ | お昼寝 »

コメント

うわ~~~!この「うへ~不味い」の顔・・・
たまら~~~ん♪♪♪最高!!!
まさに奢侈なお顔だわ♪
「すっぱ~」のお顔も早く拝見しとうございまする~~!

投稿: あられ | 2006年6月 2日 (金) 11時50分

*あられ
うはは!!奢侈なお顔か~。
あられのお腹の中でも奢侈なベビちゃんが頑張ってるのね。
きっと、奢侈なお顔の赤ちゃんが生まれてくるよ!(笑)
すっぱ顔も頑張って激写してみるわ!

投稿: フェイ | 2006年6月 2日 (金) 13時29分

「うへ~不味い」の顔最高。ナイスショットです。
いろんな表情を見せてくれるようになりましたね。

投稿: taka | 2006年6月 2日 (金) 22時42分

最後の顔、ほんといいお顔ですね~。( *^-^)ρ(^0^* )
うちのの「まじゅーうぅぅい~~」の顔も激写しなきゃ!!

うんうん。うちもほんとそこらじゅうおかゆだらけです。
いったいいつなにでどうやってふいたらいいの??ってくらいひたすら散らかしてくれますよね~。
まぁ、これも成長!って思ってがんばるのみ~。

投稿: かのママち | 2006年6月 5日 (月) 18時26分

*taka
ぜひ、生「すっぱ~」を見て欲しいわ(笑)

*かのママちさん
かのちゃんの「まじゅーうぅぅい」のお顔、ぜひ激写してください!
今はイヤイヤって振り回して散らかしてくれてるけど、
もう少し成長すると、手づかみで食べようとするらしいから
手でぐっちょぐっちょやって、床へポイッって・・・(^_^;)
まだまだ、手ごわい成長が待ってるんだねぇ。
私が赤ちゃんだった頃、楽しそうにぐっちょぐっちょしてたそうな(笑)

投稿: フェイ | 2006年6月 7日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2031584

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりおっぱいが好き:

« 前言撤回(^^; | トップページ | お昼寝 »