« 自力でお座り | トップページ | 何泣き? »

梅雨の庭

昨日の夕方、お散歩中に抱っこしているゆうごのおでこをふと見ると・・・

デカイがっ!!

Odeko 急いで払いのけたけど、しっかりたっぷり吸われちゃってたらしい。ぷっくり赤く腫れてしまった。

痒そうでかわいそうなんだけど、ちょっと笑えたよ(^_^;)

「かゆいの・・・ねぇ、ってなぁに?」

今日は頭痛がひどかったので、母にゆうごを見てもらってお昼寝をさせてもらった。ゆうごは、大好きなばばちんと遊んでご機嫌。私はお昼寝させてもらえて少し楽に。お母さん、ありがと~!

P1000938 少し涼しくなった夕方、ねこ達を庭に出してあげた。出産するまでは、ほぼ毎日夕方に30分ほど庭で遊ぶのが楽しみだったねこ達。

8ヶ月近くも我慢させてごめんね。お外は楽しいね。

って、あれ?3匹のはずなのに2匹しかいない???

P1000937もう1匹はここにいます(笑)ジェットです。一番の怖がりです。

去年の12月、脱走した経緯があるジェット。(話せば長くなるので詳細は省略しますが、物音に驚いて飛び出してしまい10日間も迷子になってました)

その時のトラウマなのか、家の中から2匹が遊んでるのを見ているだけだった。もう、臆病なんだから・・・。

P1000941 手入れが全然行き届かない雑草だらけの庭にも、梅雨らしくアジサイが咲いている。

あぁ、庭の手入れがしたい!

新しい花も植えたいっ!

P1000942でも、新しい花を植えても手入れが出来ないか(^^;

手間いらずのアジサイちゃん、キレイに咲いてくれてありがとう!

P1000944アジサイ以外にも、←こんな花もつぼみを膨らませてくれた。明日の朝には立派に咲でしょう♪

花の名前は・・・
『エンジェルストランペット』

P1000943愛い名前でしょ?

これは、つぼみを真上から見たところ。→
まだまだ株が小さいのに、大きな花が咲きそうです。

今年この花が咲いたら、私のベビ待ちのお友達の所にきっと嬉しい知らせが来るに違いない!と思っていた花。

まさに開花寸前!きっときっと、可愛いエンジェルがトランペットを鳴らしに行くぞ~!うん、間違いない!

|

« 自力でお座り | トップページ | 何泣き? »

コメント

ゆうごくん、かいかいだねぇ。
もう蚊が出てきているよね。蚊を発見すると大人気なくどこまでも追跡し何とかしようとしてしまうよ| ̄ω ̄A;アセアセ

ジェット君・・・そうか。そうか。確かに、お外に出るのに躊躇しちゃうかもね。お庭の中だけなら大丈夫だよ~~~~。

うちの子宝草もたぁ~~~~くさん子株ちゃんをつけました。
里帰りで放置してあって、今年はつかないかな?なんて思っていたんだけどビッシリっす。
私も、「これは!赤ちゃん待ちのお友達のところに朗報が!!」
と思っています☆

投稿: なで | 2006年6月23日 (金) 07時10分

こんな小さめの写真でも分かるくらいプックリしてる・・・
このキョト~ンとしてる表情がなんとも言えん・・・
笑ったらアカンねやろうけど、笑えてしまうわ^^;
カユカユやなぁ・・・でも笑えてしまう・・・

ジェット脱走事件からもう半年経ったのね。
今思えば懐かしい!

エンジェルトランペット!私も大好きなお花ダス。
もちろん我が家では育ててませんが、近所に毎年咲く所が
あるのでお散歩の時に楽しませてもらてるよ~♪
フェイのおうちのお庭はキレイだね~^^
うちはホントに殺風景・・・うちの庭もコーディネートして!

投稿: あられ | 2006年6月23日 (金) 10時30分

猫さん達おっとりしてますね!毛が長くてふわふわでおとなしくて、いいな~。
うちの猫たちは避妊手術後(私がまだ妊娠中)に1度外に2匹ずつ出してみたんですが・・・走り回って敷地外に出ようとして収拾つかなくなったので、ミニ四駆を素手で掴むような感じで(デカイ腹して)必死でとっ捕まえました。それから出してません。
うちの中にいてもジェット君みたいに見てるだけでいいコと、私が外に出るとき付いて出たいコといます。
私と一緒に居られればそれでしあわせらしいです。

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年6月23日 (金) 15時36分

もう少し優冴が大きくなったら、一緒に庭で遊びたいですね。当然にゃん子達も一緒に。

投稿: taka | 2006年6月24日 (土) 00時31分

*なで
わはははは。蚊を追いかけるなでを想像してしまった(笑)
なで家の子宝草ちゃんも子だくさんになったのねっ!
うんうん。これはきっと良い兆しだね!(*^▽^*)
願いよ~届け~~~!!!

*あられ
笑えるやろ?そやろ?(* ̄m ̄)プッ
間近で見てたら、爪でバツ印つけたくなるもん(笑)
ジェット脱走した時は、泣きながら探したわ~。
ホント懐かしい!
え?うちの庭がキレイ??うっそ~ん!雑草だらけやで。
栄養不足で小さいヒョロヒョロのマリーゴールドとか咲いてるし(^^;

*みずさん
「おっとり」でも「おとなしい子」でもないですよ。
家の中じゃ~暴れまくりです。壁も柱もボッロボロです。トホホ。
ミニ四駆を素手でって、わかりやすい(笑)大変でしたね。

*taka
早くジャンゴージャンゴー状態の庭をどうにかしたいね(^^;
一家で庭で遊ぶの、楽しみだ~~!

投稿: フェイ | 2006年6月24日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2335437

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の庭:

« 自力でお座り | トップページ | 何泣き? »