« DPT(三種混合)2回目 | トップページ | 満8ヶ月 »

3秒

ゆうご、自力で3秒は立てるようになりました!!

たかが3秒、されど3秒。そばで見ている私のほうがドキドキする。たった3秒なのに、すごく長く立っているように思ってしまう。

少しずつ支えなしで立つ時間も延びていくんだろうな。顔面からコケはしないか、家具なんかの角で強打したりしないか・・・心配はつきない。安全対策しなきゃ。(遅すぎ?)

それと、ほんの少しハイハイちっくな動きをした。まだまだ怪しいハイハイだったけど、お腹をあげたままドタドタと少しだけ進めた。でも、またすぐにお腹をつけてのずりばいに戻ったけど。

掴む物が無い場所で立ち上がろうとして、立てないとそのままお座りをする。お座りからうつ伏せになり、立とうと試みてまたお座り。これを繰り返しているうちに、じりじりと移動しているので、あまりずり這いをしなくなった。だから、ハイハイを習得するかは、とっても怪しい(笑)

あともう一つ。上の前歯が2本生えてきた。と言うか、正確には“生えそう”。歯茎からうっすら白いものが見えている。ばばちんに「ゆう君は噛み付き亀か?!」と言われるくらいあちこち噛み付いてきていたのも、歯が生えそうでむず痒かったからだろう。

P1000967 どうか、上の歯がしっかり生えてからおっぱい噛まれませんように・・・

「ぼく、どんどんお兄しゃんになってるんだよ」

「すごいにゃ~」

|

« DPT(三種混合)2回目 | トップページ | 満8ヶ月 »

コメント

歩く練習に疲れてぐっすりお休みですね。にゃんこと一緒にどんな夢を見ているのかな。

投稿: taka | 2006年6月27日 (火) 00時28分

すごい~~~~~!!!

3秒も立っちできるなんて!!
ほんと、日々成長ですなぁ・・・しみじみ

寝顔がまたまた可愛いね♪

投稿: なで | 2006年6月27日 (火) 23時32分

*なで
そばで見てると3秒が果てしなく長く感じるっす・・・
ゆうごは日々成長、私は日々心労(^^;
でも寝顔で帳消しだけどね~~

投稿: フェイ | 2006年7月 1日 (土) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2394203

この記事へのトラックバック一覧です: 3秒:

« DPT(三種混合)2回目 | トップページ | 満8ヶ月 »