« 3秒 | トップページ | 旦那バトン »

満8ヶ月

今日でゆうごは満8ヶ月になりました!おめでとう~!
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

毎月書いてるけど、本当に1ヶ月あっという間。そのあっという間に過ぎた1ヶ月で、ゆうごは色んな成長をみせてくれた。

ずりばいのスピードがアップした。
少しだけお腹をあげたままハイハイちっくな動きが出来るようになった。
つかまり立ちが出来るようになった。
支えなしで3秒間立てるようになった。
自力でお座り出来るようになった。
土踏まずが出来た。
植物など、触ろうかどうしようか考えるようになった。
人見知りが激しくなった。
上の歯が2本生えかけてきた。
初めてを出した。初めてに刺された。

こうして並べるとすごいなぁ~。(これも毎月言ってる気がするが)ゆうごはこんなに成長してるのに、私は何か成長したんだろうか??なんて思ってみたり・・・。ママとしても成長しなきゃな。ゆうご、母ちゃんも頑張るぞぃ!

さて、8ヶ月になったゆうご。ついに始まっちゃいました!!!

P1000974何が?ってこれですよ。これ→

ティッシュ遊びならぬ、お尻拭き遊び(^_^;)

仕事を辞めた母をハローワークへ連れて行くために、出掛ける準備をしていたらこの有様( ̄Д ̄;) ガーン

で、フタを閉めると泣く!泣く!泣く!

P1000976 「もお~!遊んでるのにぃ~!!(≧д≦)」

そして、遊んでるうちに自分でフタを閉めて泣く!泣く!泣く!

「お母さんが閉めたんじゃないもぉ~ん( ̄▽ ̄) ニヤ」

それと、上の歯2本。歯茎から出てきた様子。さっそく今日の夕方、チョイと噛まれ血がにじんだ・・・(/ー ̄;)シクシク
あまり飲んでいないのに「もういらない!」って口を離すから、もう少し飲まそうとして噛まれた。「しつこいっ!」って事らしい。ごめんよ。でも、噛まずに拒否ってくれ!(;人;) タノム

Suppa_1  今日のおまけショット

超ブレブレだけど、やっと撮れた酸っぱ顔。鼻のシワがチャームポイント(笑)因みに、食べているのは、すりおろしりんご入りヨーグルト。

「しゅっぱぁ~!」

Mazuおまけショット2

酸っぱい顔の次は不味い顔。

「まじゅ~~!」

私の名誉のために補足。りんごヨーグルト、作った私が食べても甘酸っぱくて美味しかった!
・・・のに、この顔 llllll(-_-;)llllll

|

« 3秒 | トップページ | 旦那バトン »

コメント

8ヶ月・・・
   ☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡
早いですなぁ~~~。
1歳まで4ヶ月ですぞ!!!
おばちゃんは、これからも成長し続けるゆうごくんを見守るよ!!

お尻拭き・・・うちも引っ張って遊んでおります~。
ティッシュを出した時には目を光らせておりました(☆∀☆)キラリン

すっぱ顔&まじゅ~顔、私のツボを押えてます!!
あぁ~~~ん!メチャクチャ可愛い!!

投稿: なで | 2006年6月27日 (火) 23時40分

お尻拭きを出して遊んでる顔が最高ですね。何で赤ちゃんて、ティッシュとか引っ張るのが好きなんでしょうかね。

投稿: taka | 2006年6月28日 (水) 00時51分

8ヶ月おめでとう。
早速、いたずら始めたんですね。
昨日、遊びにきた2歳の女の子も、うちのお尻拭き出してました。5枚くらいでママに注意されて止めましたが。
ゆうごくん、今まで熱出なかったなんてすごいですね。
健康優良児。

投稿: harumomo | 2006年6月28日 (水) 09時40分

待ってました!酸っぱ顔!
なんじゃこりゃ~~~!
超カワイ~~~(≧▽≦)

そして8ヶ月おめでとう!
本当に早いなぁ・・・感無量です(涙)

投稿: あられ | 2006年6月28日 (水) 14時08分

8ヶ月おめでとうございます!!

うちのチビは9ヶ月過ぎましたが、ゆうごくんはうちのチビよりもできることが多くてすごい!!赤ちゃんって本当に1ヶ月の間でグングン成長しますよね。「ついこの間まで自分のお腹の中にいたのに・・・」って最近よく思います。毎日の成長を見届けるのが楽しいですよね!!

投稿: ちゅんちぇー | 2006年6月28日 (水) 21時39分

8ヵ月おめでとうございますw(ノ´∀`)ノ
ベビたんの成長って早いですね。ほんと毎月が誕生日って言ってもいいくらい。ゆうごくんいろんなことができますね。支え無しでたっちなんてすごいw!うちはテーブルによっかかり、腹を支えに両手離してますが…^^;
何も無いところでも立っちゃおうとするゆうごくんですもの、ママは大変ですがすぐ歩けるようになっちゃうんじゃないですか!?
来月には何をしてくれるのか楽しみですね^^
しゅっぱい顔もまじゅ~の顔もかわいいw(⌒◇⌒)ノ

投稿: あひか~さん | 2006年6月29日 (木) 12時24分

成長を並べるとドラクエのレベルアップみたいですね。

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年6月29日 (木) 13時34分

満8ヶ月おめでと~~~!!
★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
日々成長してる姿が頼もしいね!
この冬にはやん太朗もティッシュ出してるのかな?
この冬にはやん太朗も3秒立っていられるのかな?
って思いながら半年お兄ちゃんのゆうごくんを見ちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これからも成長が楽しみだわ~♪

投稿: やん | 2006年6月29日 (木) 18時44分

ゆうごくん8ヶ月ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
しゅっぱ顔もサイコーです!!ナイスショットです!
うちもですけど、ホントにあっという間の8ヶ月ですよね~。
なんかあまりにも日々成長しているんで、その成長に自分がついてけない感じがしますよね。
来月はお互いどんな成長してるのか楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ

投稿: 虎ママ | 2006年6月29日 (木) 19時57分

ゆうごくん8ヶ月おめでとう!!!
そうそう、遊んでいるものを取り上げると怒りますよねぇ~・・・。(;^_^A自我がはっきりしてきたってことなんだけど、たまにあまりのわがままさに不安になります・・・。
おっぱいかみかみ、ゆうごくんもですかぁ。みんな通る道なんですね。しかし痛いですよねぇ。でも、おっぱいあげたいし。母はがんばるしかないんですよね?
二枚の写真、もぅ素敵!!かわいいなぁ~。撮れてよかった!!見られてよかった!!って感じですー。

投稿: かのママち | 2006年6月30日 (金) 00時01分

*なで
ありがとう!ホント1歳までカウントダウンやなぁ。
お尻拭き、引っ張っても引っ張っても出てくるのが面白いんかな?
「ティッシュも値上がりなんですけど」と言ってみたけど
笑顔で引っ張り出してたよ(^^;
すっぱ&まじゅ顔、気に入ってもらえて何よりっす~

*taka
そりゃ~もう♪ウキウキ♪で遊んでるから満面の笑みだったわさ。

*harumomoさん
ありがとうございます。
2歳になってもお尻拭きだして遊んじゃうんだ・・・(^^;
熱はあの1度だけですよ。これから何度もあるんだろうなぁ。

*あられ
ありがとう~~~!!
すっぱ顔、お待たせしました!(笑)
気に入ってもらって良かったよ。

*ちゅんちぇーさん
ありがとうございます!
「ついこの間までお腹にいたのに」って思いますね~。
去年の今頃は「あ、蹴った」なんて言ってたのにね。
これからも目覚しい成長を楽しみましょう~~!

*あひか~さん
ありがとうございます!
ほんと毎月が誕生日ですよね。それくら成長してますもんね。
娘ちゃん、お腹を支えに両手離しとは、すごいですね~(^^)
きっと娘ちゃんもすぐにあんよ出来ちゃうでしょうね。
先輩ママ達から「歩きだすと大変」って聞きますよね?
今から覚悟をしておかなきゃ・・・(^^;

*みずさん
うはははは。確かに!
ゆうごは勇者の剣を手に入れた!!みたいな(笑)

*やん
ありがとう!!
やん太朗くんも、この冬にはいたずらっ子になってるだろうね!
楽しみだね(*^^*)
寝んねの時期って一瞬で過ぎちゃうから、しっかりたっぷり堪能してね。

*虎ママさん
ありがとうございます!!
酸っぱ顔、ナイスショットでしょ?やっと撮れました~。
あっという間に成長しちゃうから、付いていけてないですよ。
これからの1ヶ月もいっぱい成長してくれるんでしょうね。

*かのママちさん
ありがとうございます!
かのちゃんも怒っちゃうんですね?
自我がはっきりしてきたし、だんだん誤魔化しがきかなくなってきますよね。
今までは違うおもちゃを渡せば、それなりに納得して遊んでくれてたのに・・・
おっぱいカミカミ、痛いですね(T_T)鼻ぎゅ~~で頑張りましょう!

投稿: フェイ | 2006年7月 1日 (土) 14時14分

ゆうごくん、8ヶ月おめでとう♪
すっかり遅くなってしまってごめんなさい・・・PCトラブルに見舞われたもので。。
ゆうごくん、物凄く色んなこと出来るようになりましたね!「これは大変」を連発していた友達ママさんの気持ち、ブログ拝見してたら分かりますよ、、、ほんとに元気で、よく動きますね、ゆうごくん!
まじゅい顔、すごく可愛いですね。葵も、美味しいものに限って、変な顔します~~。何なんでしょうね~~?

投稿: かえる | 2006年7月 4日 (火) 08時04分

ありがとうございます!
PCトラブルだったんですね。謎の暗号を残して(笑)かえるさんのブログが更新を途絶えたので心配してました。
まだたっちもあんよも出来ない状態で「大変」って連発されるのに、歩き出したら・・・体力つけなきゃ・・・
葵ちゃんも美味しいもので変な顔しちゃいますか。
ホント何なんでしょうね?

投稿: フェイ | 2006年7月 5日 (水) 01時05分

本当に遅ればせながら、8ヶ月おめでとう!
おっと!カイが起きました
また後で!

投稿: ちゅ~ | 2006年7月 6日 (木) 18時19分

なんだかチャットのような終わり方をして
失礼しました!
カイはまた膝の上で寝ました。
ご飯の用意ができないよぉ!
今夜も手抜きだなぁ~トホホ

そんなことより、8ヶ月おめでとう!!
ちょうど同じ日に生まれたゆうごくんには
何だかとっても親近感が沸いているのよん!
これからもゆうごっちの成長を
熱くあつく~~く、見守っていくわ!!

投稿: ちゅ~ | 2006年7月 6日 (木) 18時33分

*ちゅ~さん
チャットのような終わり方に受けてしまった(笑)
お祝いコメントありがとう!
私もとってもとっても親近感が沸いてますわよん!
私こそ、かい君の成長から目が離せませんわ!

投稿: フェイ | 2006年7月 8日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2405091

この記事へのトラックバック一覧です: 満8ヶ月:

» 全国ハローワーク情報一覧 [全国ハローワーク情報一覧]
全国ハローワーク情報一覧のサイトを作りました。是非、一度、ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 08時44分

» カスピ 海 ヨーグルト [カスピ 海 ヨーグルト]
関連商品を集めました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 11時46分

« 3秒 | トップページ | 旦那バトン »