« 何泣き? | トップページ | 3秒 »

DPT(三種混合)2回目

人見知りが激しくなってきたのを「父の日」で実感したけど、今日も人見知り炸裂だった。

今日はDPT(三種混合)の2回目。DPT1回目の時は、注射液が入る時にちょっと泣いただけだった。聴診器を当てる先生の顔を不思議そうにじーーっと見ていた。

それが、今回ときたら・・・。聴診器を持って先生が近づいてきただけで、眉間にシワが寄りへの字口になり

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

わんわん泣く。もう泣き止まない。注射液が入る時はギャー泣き。涙ポロポロ。こ、これって3回目はどうなるんだろう?診察室に入ったとたん泣くとか?ドキドキ...

今晩の夜泣きも心配。すでに1回大泣きしたけど、やっぱり思い出し泣きだったのかな?

P1000966 知らないおじさんに痛いことされたんだもん、怖かったよね。よく頑張ったね。お疲れ様でした。

|

« 何泣き? | トップページ | 3秒 »

コメント

うちは先日BCGを打ったばかりなのですが、やっぱりさらに大変ですか?
できるだけ理解してないうちにやっといたほうが楽ですよね?
この間の騒ぎを思い返すとこれからの予防接種がとっても怖いです(>_<)

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年6月26日 (月) 14時59分

ありゃりゃ、優クン今回は泣いちゃったのか・・・(o・_・)ノ”(ノ_<。)ヨシヨシ
もしかしたら注射が痛いってのも分かってきたのかな~。
何にしても 小さい体でめいっぱい考えたり感じたりしてるんだね。

↓のジェットさん(だよね?)と優くんの2ショット、めっちゃ可愛い~(*≧m≦*)
思わず画面をなでなで(笑)

投稿: がこぴ | 2006年6月26日 (月) 21時58分

お疲れ様です。ゆうごくん泣いちゃったんですねぇ。人見知り&痛いのとでゆうごくんにはダブルパンチだったんですねw(゚ー゚;)w
残りあと1回。頑張ってくれるといいですねヽ(=´▽`=)ノ
がんばれー!がんばれー!ゆ・う・ご!!

投稿: 虎ママ | 2006年6月26日 (月) 23時24分

やっぱりだんだん大きくなるに連れて、怖いものとかがハッキリしてきたね。ネコ達も最初に病院につれて行った時は、平気な顔してたけど、今じゃ怯えまくりだもんね。

投稿: taka | 2006年6月27日 (火) 00時31分

*みずさん
BCGの頃は何をされてるか理解してなかったですけど
今はどんどんと知恵がついてきちゃってて大変です。
理解してないうちの方が楽だと思いますよ~。

*がこちん
そうなの。泣いちゃったの。泣きまくり(T_T)
だんだんと記憶がしっかりしてきたよ。
↓のにゃんこは、スパイクでした~(^-^)
ゆうごのそばで眠るのはスパイクだけなのよ。

*虎ママさん
そうですね。ゆうごにはダブルパンチですね。
また先生がゴッツイ系の人だったんで余計に怖かったんだと思います(笑)
あと1回。ゆうごと共に頑張ります!!

*taka
ねこ達ねー。最初なんて診察台の上で居眠りしてたのにね。
今じゃガタガタ震えちゃってかわいそうだもん。
せいぜい健康でいてもらわないと!

投稿: フェイ | 2006年6月27日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2379905

この記事へのトラックバック一覧です: DPT(三種混合)2回目:

« 何泣き? | トップページ | 3秒 »