« 触ってみる? | トップページ | 立ち食い »

つかまり立ち上達中

少しずつ、つかまり立ちのコツを掴んできたらしい。うつ伏せからでもつかまり立ちができるようになってきた。ただ、どこででも立とうとするから怖い。

P1000911_1←こんな低い位置や不安定な物ででも立とうとする。

パジャマしゅがたで失礼しましゅ。

さらに、何もない所でも立とうとする。

1人で立てないくせに無理ですから!( ̄Д ̄;)

テーブルやベビーベッドにつかまり立ちをしていると、歩こうとする。つたい歩きをするのかと見ていると、よっこいしょと1歩は進む。が、そこからがどうも・・・。

いや、進まないとか進めないのではない。体の向きを進行方向にクルッと変え、そのまま前を向いて歩いていこうとする。そう、伝う物なしで普通に歩こうとしてしまう。

だ~か~ら!1人で立てないくせに無理ですから!( ̄Д ̄;)

当然、そのまま歩ける訳はないので、私がとっさに手を出す。ゆうごの体を支えるのではなく、ゆうごの前に水平に腕を出して、つかまれるバーの状態にする。ゆうごは自分の力で歩いているように得意げな顔をして、バーにつかまり歩き出す。

P1000912_1 自分で立っちとあんよしゅるの!

怖くて目が離せない。手も離せない。

何にも出来ないってば~(≡д≡)

っつうか、ベッドの下が散らかってて恥かしい(/ω\)

そうそう!!ゆうごの風邪、ようやく完治しました!咳も鼻水も出なくなりました。
心配して下さった皆様、ありがとうございました!m(_ _"m)ペコリ

|

« 触ってみる? | トップページ | 立ち食い »

コメント

風邪治ってよかったね♪
おばちゃんも嬉しいよ~~

更にハッスルかしら??

あぁ~つかまり立ちしてるお尻が可愛い~~~♪

投稿: なで | 2006年6月16日 (金) 23時28分

つかまり立ちなんてすごいですね!!
うちのチビはまだですよ~。ただし、座ってる私の足にしがみついてよじ登るというかなんというか、そんなことはたまにします。こんな時は決まって、抱っこをせがむ時ですが。(笑)

にしても、ゆうごくん、かわいいなぁ☆☆☆

投稿: ちゅんちぇー | 2006年6月17日 (土) 15時21分

いよいよあんよの時が近づいている気がします。どこにでもつかまって移動が出来るようになったら、ますます目が離せませんね。その上、歩けるようになったら、と考えるとなんだか心配です。でも早く歩けるようになって欲しいような。

投稿: taka | 2006年6月17日 (土) 21時14分

*なで
ありがとう(*^^*)
更にハッスルもパワーアップで
母ちゃんはヘロヘロっす・・・(-。-;)

*ちゅんちぇーさん
そうそう。最初はしがみついてよじ登るって感じでしたよ~。
だから、きっとチビくんももうすぐ立っちしたがるかも!

*taka
もうすでに目が離せないのに、歩き出したら・・・
想像すると怖いよ~~~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

投稿: フェイ | 2006年6月19日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2237487

この記事へのトラックバック一覧です: つかまり立ち上達中:

« 触ってみる? | トップページ | 立ち食い »