« お昼寝 | トップページ | 2度目の風邪 »

初熱

夕べ、いつも通りお風呂に入りおっぱいを飲んで、いつもと変らない時間に眠ったゆうご。

それが、1時間もしないうちにグズグズ泣きはじめた。おかしいなと思いつつ急いでそばへ行く。トントンする。

ん?!熱い!!

抱き上げてみる。間違いなく熱い。泣くのをあやしつつ熱を計ってみる。

ピピッ・・・・・38.4度!(゜ロ゜;)エェッ!?

ゆうご、人生初の発熱。まだこれから熱が上がるのなら、寒いだろうから暖めてあげなきゃ。けど手も足もすごく熱いし、首のあたりは汗もかいている。薄着にした方がいいんだろうか・・・?私も親として初めての熱にどうしてあげたらいいのか、1人でオロオロしてしまう。

(T_T)うぅ、可哀想に・・・

情けない顔をしている私の腕の中で、ゆうごはスヤスヤと眠り始めた。

そ~っと布団に降ろす。添い寝する。泣く。抱く。眠る。こんな事を繰り返し、一晩に何度も何度も熱を計った。計っても下がる訳じゃないのに、つい計ってしまう。結局、あまり眠れぬまま朝を迎える。

朝の4時にはまだ38度以上あった熱が、5時半に37.9度に下がり、6時半には37.5度になった。太陽が昇るのと反比例して熱は下がっていってくれた。ホッ。

心配でたまらない私をよそに、ゆうごはいつも通り元気に遊び始める。またまたホッ。

熱は下がったし、機嫌も良いし、おっぱいもお茶もよく飲む。病院へは行かず様子を見よう。

P1000874でも、無理は禁物なんだよ、ゆうご。

 

おねちゅ出たの・・・

|

« お昼寝 | トップページ | 2度目の風邪 »

コメント

突然の発熱、ビックリだね。
でも、すぐに落ち着いて
機嫌と食欲がモリモリなら
ひとまず、安心だね。

そうマンはまだ 突発もしてないし
熱出したこともないから
私も、焦ってしまいそうです・・・

投稿: ゴンママ | 2006年6月 7日 (水) 21時31分

ゆうごくん、その後調子はいかがですか??
もしかして突発でした?
うちの虎はまだ発熱というのをした事がないんですけど、1人でいる時にそんな事が起きたら「どうしよ~」とアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしてしまいそうです…。

投稿: 虎ママ | 2006年6月 7日 (水) 22時24分

こんなちっちゃいのに、熱なんかでたら泣けちゃう~。(親が)
でも、免疫がきれてくる頃だし、この試練を親子で乗り越えていかなきゃいけなんでしょうね・・・。うちもこわいなぁ。
とりあえず、ひとまず下がってよかった。
こどもって下がった!と思ったら全開で遊ぶから油断ならないですよね~。

投稿: かのママち | 2006年6月 8日 (木) 21時57分

*ゴンママさん
ホント焦ったよ~。
突発かと思ったけど、翌日には下がったから違ったし
いつか突発がやってくるのかとドキドキするわ。

*虎ママさん
突発じゃなかったです。風邪だったみたい。。
私も初めてでアタフタでしたよ。
冷えピタはしっかり常備しておかなきゃダメですねぇ。

*かのママちさん
そうなの。こんなちっちゃいのに・・・ってかわいそうで。
熱があるくせに、遊ばなきゃ損みたいに遊ぼうとするからねぇ。
早く絶好調になって遊んで欲しいです。

投稿: フェイ | 2006年6月 9日 (金) 00時59分

初めての風邪でしんどかったことでしょう。何も出来ないのでおろおろするばかりです。早く直して元気に遊んでね。

投稿: taka | 2006年6月12日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2115676

この記事へのトラックバック一覧です: 初熱:

« お昼寝 | トップページ | 2度目の風邪 »