« 立ち食い | トップページ | 自力でお座り »

父の日

P1000919 この週末で、ゆうごはつかまり立ちをすっかりマスターしてしまった。

つかまり立ちをマスターしたら、ますます何もない所で立とうとする回数が増えた。まず←こんな風に両方の足の裏を床に付け、四つん這いなる。

P1000921 そして、←こんな風に片手をあげて立ち上がろうとする。

当然立てる訳ないので、また四つん這いに戻るんだけど、ゆうごはめげずにトライし続けている。

さて、昨日の話し。父の日だったので、それぞれの実家へプレゼントを持って行った。たまにしか行かない旦那の実家では、ゆうごっちの人見知りが炸裂( ̄▽ ̄;A

「ゆうごく~~ん。こんにちは~~♪」

久々の孫を笑顔で迎えてくれるおじいちゃんとおばあちゃんを、ジーーーっと見てから私の顔を見る。眉間にシワが寄り、口がへの字に曲がっていく。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

なんとか泣き止み、ヤレヤレと思ったら・・・私に抱かれた状態から、わざわざ振り返っておじいちゃんとおばあちゃんをガン見(- -;)。そして、再び号泣。

ガン見して号泣ってどうよ?!嫁として気まずいやんっっ!

お義父さん、お義母さん、ごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ これも、成長の証ってことで・・・。

次は私の実家へ。(あいにく父は仕事で不在だったけど・・・)

ゆうごは、ばばちん(私の母)が大好き。玄関が開いてばばちんが見えたら、そりゃ~もうニッコニコ(*^▽^*) すかさず「抱っこ~~」と手を広げながら体を乗り出す。しょっちゅう会ってる人とそうじゃない人、ちゃんと分かるんだね。

しかし、この差。義両親が見たら、さぞかしショックだろうなぁ(-。-;)

因みに、なぜ「ばぁば」ではなく「ばばちん」と呼ぶか・・・私が小さい頃、「“おばあちゃん”って言ってごらん」と何度教えても「ば~ばちん」としか言えなかったらしい。なので祖母=ばばちん。

|

« 立ち食い | トップページ | 自力でお座り »

コメント

あんまり一緒にいる時間がないけれど、お父さんのことは忘れないでね。

投稿: taka | 2006年6月21日 (水) 00時50分

うんうん。どうしてもやっぱりだんなさんの実家は自分の実家より子どもの慣れが少ないですよねぇ。
里帰りだって大抵自分の実家にするものだし。
まぁ、きっとこれから慣れていくだろう!ってことで。

それにしてもゆうごくんの好奇心、チャレンジ精神、すごいなぁって思います。
できることに気づいてやろうとするなんて、なんてかしこいの!!
うちの娘はようやく寝返りの効果がわかってきたような・・・微妙ですが。

投稿: かのママち | 2006年6月25日 (日) 21時54分

*かのママちさん
で、ですよね?これから慣れていきますもんね!
そ、そうだ!そうだ!わーーい!!(ホッとする私)
ゆうごってばホント好奇心の塊です。
それに、出来なくても諦めずに必死こいてチャレンジする姿って
なんだか「私も頑張らなきゃなぁ」なんて思わされたりして。
かのちゃん、寝返り効果に気づいてきたんですね!可愛いなぁ~。
かのちゃんは何をしても可愛い・・・(*´ェ`*)ポッ

投稿: フェイ | 2006年6月27日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2308399

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 立ち食い | トップページ | 自力でお座り »