« 初熱 | トップページ | 鼻たれ小僧 »

2度目の風邪

P1000877 金曜の夜に発熱してから、それが嘘だったように元気なゆうご。日曜も月曜も、パワフルゆうごは健在だった。

今日の朝も爽やかにお目覚め。いつものように元気いっぱい遊ぶ。昼からは、銀行、郵便局、買い物へと出かける。夕方、やたらくしゃみをし始める。スーパーの冷房がきつすぎるのかな?なんて思っていた。

家に帰り、今度は咳もし始める。なんとなく、鼻がつまっているように感じる。うーむ、やっぱり風邪を引いたのかな??

おっぱいを飲んでお昼寝。目覚めたらすぐ咳をする。なんだか涙目になっている。熱を計ると微熱がある。この間の熱の事もあるし、病院へ行くことにした。

「胸の音もキレイだし、ノドも腫れてないね。ちょっと風邪ひいちゃったかな」

尿検査も異常なしで、とりあえず一安心。風邪薬を処方され帰路へつく。

P1000880 一安心とは言え、風邪の症状は悪化している。今日はお風呂はやめて温タオルで体を拭いて、生まれて初めての薬を飲ませ、寝かしつける。今夜はきっと、夜泣きひどいんだろうなぁ。

鼻がつまって息が苦しそう。もっと早く気付いてあげたら良かった。買い物なんて連れて行ってごめんね。代わってあげたいよぉ。(T_T)

早く治して元気になろうね。

|

« 初熱 | トップページ | 鼻たれ小僧 »

コメント

そっか~。優クン風邪引いちゃったのか~。
おねちゅも出たのね・・・。
苦しいけど いっぱいオッパイ飲んでゴハンも食べて風邪を吹っ飛ばそう!

ママも心配だね~(ノ I `。) ウゥ・・・
変わってあげたいって気持ち、と~~っても分かるわぁ。
でもママにうつっちゃうと優クンもっと辛いかも。。。
フェイも疲れてるんだから 体に気をつけてね!

優クン 早く良くなります様に~☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

投稿: がこぴ | 2006年6月 8日 (木) 06時52分

赤ちゃんって(当たり前なんだけど)自分で痛いとか暑いとかつらいとか寒いとか言えないから、ほんと難しいですよね・・・。親が見てなきゃいけないけど、全部全部わかるわけじゃないし。
代わってあげたくなっちゃうよな~。
ゆうごくんもママも(子どもの風邪は感染力が強いんだそうです)お大事に。
早くよくなりますように。。

投稿: かのママち | 2006年6月 8日 (木) 22時00分

*がこちん
ゴハンは数口食べたら「そこにオッパイあるくせに~!!」って
泣き出してしまって受け付けてくれないから
お休みしてるんだ。おっぱいオンリーだよ。
私まで風邪ひかないように気をつけるね!

*かのママちさん
言葉が通じないだけに、赤ちゃん自身ももどかしい思いを
しているのかも知れないですね。
ホント代わってあげたいです・・・。
子供の風邪って感染力が強いんですか??
ひぃ~~!!気をつけなきゃ!!

投稿: フェイ | 2006年6月 9日 (金) 01時02分

花詰まりは大人でも苦しいのに、鼻もまだかめない優冴にとってはとてもしんどかったことでしょう。早く本調子に戻って欲しいです。

投稿: taka | 2006年6月12日 (月) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2121587

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の風邪:

« 初熱 | トップページ | 鼻たれ小僧 »