« 父の日 | トップページ | 梅雨の庭 »

自力でお座り

ゆうご、うつ伏せからの自力でお座りも完全にマスターしてしまいました。

目標のおもちゃまでドッタンバッタン這って行き、あっという間にお座りをして遊んでいる。しばらくすると、また四つん這いになり立とうとしている。

うつ伏せからお座りをする様子をムービーでどうぞペコリ(o_ _)o))

↑は、勢いで偶然お座りできたんじゃないの?って感じに見えますが、普段はもっとスピーディーにパパッと座っております。

つかまり立ちをマスターしてから、「立って歩く」が移動手段だと思っているゆうご。今までは、うつ伏せの状態で遊んでいる時に「こっちおいで~」と呼ぶと、ニコッと笑ってずりばいでやって来るのに、今はニコッと笑って立ち上がろうとする。立ち上がると、相変わらず伝う物ナシで歩き出そうとする。

だから、まだ無理だってば・・・ヾ(- -;)

そうそう!今日は、私の体でつかまり立ちをした後、パッと手を離し1~2秒ほど自力で立っていた。これに味をしめたゆうごは、つかまり立ちの後は、手を離して立とうとする。

怖いってば!!ヾ(-д-;)

そんなこんなで、日々進化し続けるゆうごなのでありました。

|

« 父の日 | トップページ | 梅雨の庭 »

コメント

見事なお座りでした。あっという間にマスターしてしまいました。本当に自分で立って歩けるつもりでいるようですね。

投稿: taka | 2006年6月22日 (木) 00時48分

ついこの前生まれたばかりな気がするのに、
子供の成長は本当にびっくりするほど早いね~。
元気一杯のゆうご君のことだから、
すぐにでも1人歩きマスターしちゃいそうだね。
手をつないでお散歩なんて日々もきっともうすぐなんだろうなぁ。

投稿: さかな | 2006年6月22日 (木) 11時39分

まだまだ先の話だけど、お座りってそういう風にするんだ?と感心すると共に、頑張れって思わず見入っちゃいました。
ちなみに、お顔はやっぱり嬉しそう?
動画いいですね。
自分のブログで動画が分からないけど、ちと研究してみようかな。

投稿: harumomo | 2006年6月22日 (木) 16時38分

目的は、毛布だったのね!!!
「これこれ。コレが欲しかったのよ」
と、安心してお座りして チュウチュウするの、カワイイわ☆
後姿でも、伝わってくるね♪
何も摑まらないで、自力で立つって、本人の中で
スゴイことっ!!! って思うよね、きっと。
嬉しいんだろうな・・・
もう少しだ! がんばれっ!!!

投稿: ゴンママ | 2006年6月22日 (木) 20時18分

待ってましたぁ~
ゆうごクンのムービーを心待ちにしてたよ。
もうすっかりゆうごクンの魅力にとりつかれております。
うふふ~やっぱり可愛い♪
ホントに子供の成長って早いよね。

これからも楽しみにしているのでムービーのほうもよろしくお願いしますよぉ(笑)

投稿: まぁ | 2006年6月22日 (木) 22時37分

ゆうごっち、ホントすごいわっ!
ムービー見ながら思わず
『すご~~~いっ!』って言っちゃったわ^m^
ほんの数日しか違わないのに我家と
ぜんぜん成長スピードが違うわ~。
これからもどんどん進化を遂げるんだろうね。
次のムービーは一人立ちかな?

投稿: ななっち | 2006年6月22日 (木) 23時58分

*taka
この週末に、生で見てくださいな。

*さかな
ホントにね、あっという間に成長しちゃうよ。
手をつないでお散歩か~。それもいいかも(*^▽^*)
さかなも、もうすぐ出産だね!!うぅ~ドキドキしちゃう!
最後のひと踏ん張り、がんばれ~~~!!

*harumomoさん
まだまだ先・・・なんて思ってても、きっとアッと言う間ですよ~。
顔は「当然」って顔して座ってますよ。

*ゴンママさん
そうなの。必死になって掴もうとしてたのは
チュウチュウする毛布だったみたい。
1日に何度も立って歩きたがるから、付き合うの大変ですぅ。

*まぁ
心待ちにしててくれたなんて~。ありがとう!!
子供の成長の速さに、私自身がついていけてないよ(^_^;)
よ~し、頑張ってムービー撮るぞ~~!!

*ななっち
初めて自力でお座りしてた時はビックリしたよ。
「ええっ?!いつの間に座ったん?!」って。
悠くんと愛ちゃんも、言ってる間に習得しちゃうよ~。

投稿: フェイ | 2006年6月24日 (土) 00時30分

すごーーーいっっw(°o°)w おおっ!!
ゆうごくん。見事(^-^)//"" パチパチ
大人からすると、寝返りもそうだったんだけど、うつ伏せからお座りなんて、いったいどうやるんだろ?って未知の世界だったんですが、こうなるんですねぇ~。
それも、きちんと目標物があって、それを達成してからお座りなんて!!ほんとすごい!!
それからまたまた、動きがかわいいなぁ~。
目が離せませんね~。ヽ(´ー`)ノ

投稿: かのママち | 2006年6月25日 (日) 21時50分

*かのママちさん
私も初めて見たときは「すごぉ~~~~い!!」って感動でした!
でも、今は・・・(;^_^A アセアセ・・・
オムツを替えようにも着替えをしようにも、
さっさと座ってしまって、なかなか変えさせてくれません。
もう毎日オムツと着替えは戦争っす(;´д`)トホホ

投稿: フェイ | 2006年6月27日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2323623

この記事へのトラックバック一覧です: 自力でお座り:

« 父の日 | トップページ | 梅雨の庭 »