« 鼻たれ小僧 | トップページ | もうちょっと »

別人?

今朝のゆうごは、鼻がカピカピになっていた。寝ている間に鼻をゴシゴシやったとみえて、口の周りや頬っぺたの方までカピカピ。

朝起きてすぐはタレていた鼻水も、だんだんタレなくなってきた。咳の出る回数も減ってきた。昨日は愚図りまくりだったのに、少し回復してきて気分が良いのか今日は機嫌が良さそうだ。

P1000898 機嫌は良いけど、いつものような暴れん坊っぷりはない。かと言って、元気がない訳でもない。お座りをして1人で「ぱぱぱぱ まままま」としゃべりながら遊んでいる。少しそばを離れても泣かない。お座りに飽きると、ずりばいで好きな場所に行って遊ぶ。時々こちらを見てニコッ(*^▽^*)と笑う。

うーーん・・・なんと言うか、大人しくてとっても“良い子”になっている。いつもなら、おもちゃが取れないと怒り、ハイハイしたいのにうまく出来ないと泣き、立っちさせてくれと唸るのに、今日は怒りも泣きもしない。ゆうごに別の人格が乗り移ってる??

いつもこんな感じなら良いのに)なんて心の中でつぶやく。

P1000894_1 そうそう。いつもは奥二重のゆうごのまぶたが、昨日から右目だけパッチリ二重になっている。このまま維持するのかな?どうせなら両方ともパッチリ二重になれば良いのにねぇ。(因みに、旦那は左目だけ二重。親子揃って片目ずつかい?)

|

« 鼻たれ小僧 | トップページ | もうちょっと »

コメント

何を隠そうわたしも片目が二重なんですぅ(隠さなくてもいいって?)
片目だけ二重って、目の大きさが明らかに違うから、ものすごい嫌なんですよねo(>ω< )o
ゆうごくん、もう片方もパッチリ二重になるといいですね!!

投稿: 虎ママ | 2006年6月 9日 (金) 18時50分

小さい頃は、熱が出るとよく二重になって喜んでたな。
思いっきり一重だったのが、小学の時、突然奥二重になったの思い出しました。
やっぱり二重だとかわいいですよね。
うちの悠吾も奥二重ですよ。

投稿: harumomo | 2006年6月 9日 (金) 18時55分

あら、ゆうごくん、熱で大変だったんですね~。でももうかなり回復基調みたいで!よかったですね。きっと今日辺りにはもう、パワフルゆうごくんに?!
葵も奥二重ですが、たま~に二重になります。またお揃い?!ママは一重→片二重になったので、同じような道を辿るのかもしれません。。。?
離乳食、葵も凄~くムラがあります!葵のは、発達の中だるみとかじゃなくて、ただの好き嫌いっぽいですが、、、。そうそう、払いのけますよね!試しに別のスプーンも渡してみたら、そのスプーンで払いのけるし。チャンバラですか?みたいな、、、。

投稿: かえる | 2006年6月10日 (土) 06時00分

*虎ママさん
虎ママさんも片目の二重さんなんですね!
私も疲れたりすると、片方が一重になったりします。
(普段は両方が二重なので)
ゆうごも両目が二重になると良いのになぁ~。

*harumomoさん
悠吾くんも奥二重なんですね!
うちのゆうごも、どうやら熱が出ての二重だったみたい・・・(笑)

*かえるさん
かえるさん一家が石垣島でバカンスを楽しんでいる間に
ゆうごは風邪っぴきだったんですぅ(^_^;)
奥二重→時々二重もお揃いですか?(笑)
葵ちゃんのバナナわし掴みの写真、結構好きです(*^▽^*)
お互い離乳食苦難の道は続きそうですけど、頑張りますか~!

投稿: フェイ | 2006年6月10日 (土) 19時22分

へんなところが似るもんで、何で片目だけ二重瞼なんでしょうか。今から筋をつけておけば二重になるのかな。

投稿: taka | 2006年6月12日 (月) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2134961

この記事へのトラックバック一覧です: 別人?:

« 鼻たれ小僧 | トップページ | もうちょっと »