« 満9ヶ月 | トップページ | めまい »

ひっつき虫

いや~、ようやく近畿地方も梅雨明けしましたぁ!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪・・・で、でも、これから暑さも厳しくなるんですよねぇ・・・(^_^;)

P1010135 タイトルのひっつき虫とは、ゆうごの事。ゆうごはひっつき虫。最近になって、だいぶ一人遊びも長く出来るようにはなってきたけど、やっぱりひっつき虫

一人で遊び始めたら、声は掛けずつかず離れずの距離でそっと見守ってやる。ゆうごは時々振り返って私が近くにいる事を確認しつつ、また一人遊びに戻る。

P1010133 だけど、数分も経つと寂しくなるのか私のそばにやってくる。私の体でつかまり立ちをしたり、わざと足の上をハイハイで通過してみたり。

→こんな感じで、まとわりついたまま一人遊びをしてみたりもする。暑いし重いし足も痛いので、私はゆうごから離れる。すると、またバタバタとそばに来て、同じようにまとわりついてくる。

P1010139 そして、私の顔めがけて登ってくる。登る途中で←こんな風にひざをかじる。痛い!マジ痛!登りきって抱きついてくると、肩をかじる。痛い!かーなーり痛い!

とにかく、ひっつき虫なのである。「お母しゃん大好き!なのね♪」なんて思うと、とってもとっても可愛いんだけど、なぁ~んにも出来ないっす(^_^;)

今日のおまけショット

P1010142 「チュパイク~ 何見てるの?」

「にゃ~~~」

「へ~。どこに?」

2人で何をおしゃべりしてるのかな?

P1010143「んにゃーーーーーー」

って、おーい!(`□´)コラッ!網戸にぶら下がらない!!

まったく・・・

 

P1010144

「( -_-)旦~ フゥ...」

お茶を飲みながら庭を眺めるなんて、ゆうごっち渋いっすね 。日本男児っすね(笑)

|

« 満9ヶ月 | トップページ | めまい »

コメント

俺にも引っ付いてくれ。

投稿: taka | 2006年7月31日 (月) 00時46分

大変そうだけど、めちゃめちゃうらやましい~
まめは男の子の親になってべたべたされたい~~~
女の子だったらダーくんにべたべたするのかな!?それはそれで邪魔してやろうっ(笑)

投稿: まめ | 2006年7月31日 (月) 20時42分

あぁ~~~~!!
おばちゃんにひっついて~~~♪

うちもひっつき虫だよ~。
この暑さの中、しんどいよね| ̄ω ̄A;アセアセ
でも嬉しい気持ちの方が勝つ・・・かな?

投稿: なで | 2006年7月31日 (月) 21時28分

うちはワンコが引っ付き虫よ・・・
というかストーカーまがいだけど(笑)
しかし、庭を眺めながらお茶をたしなむなんて
シブすぎるわっ!和の心を解っておられる!
そのうちゆうご和尚の説法なんか聞ける日も近い!?

投稿: あられ | 2006年8月 1日 (火) 10時02分

ゆうごくん、9ヶ月おめでとうございます♪
また沢山のことが出来るようになって、、、動きが激しいのは相変わらずみたいですね!
トマト食べてるゆうごくん、凄く可愛い♪自分で食べてるから余計うれしいのかな??そうそう、葵は手づかみはしませんが、口の周りやスプーンの離乳食を顔や髪や椅子にとってもなすり付けてくれます。でも、これからもっと汚すのでしょうねぇ。。
ひっつき虫いいじゃないですか♪でも痛いのはちょっと勘弁ですよね、、、ベビーって加減知らないですからねぇ!

投稿: かえる | 2006年8月 2日 (水) 00時56分

ゆうごくんかわいいな~♪ダンナさんのコメントがロンリー。。。

うちはまだ剛司が遊んで欲しいと思っても泣くことしかできませんが、成長すれば自分から寄ってこれるんですよね。今はうらやましいけどそれはそれで大変そう。。。

スパイクと並んでる写真、いいですね~。猫に網戸に登られるとツメで穴が開いて蚊が入ってきちゃいます。うちも昔散々網戸を張り替えました。

投稿: みず(MIZわーるど) | 2006年8月 2日 (水) 15時25分

*taka
わはは。引っ付かれる時間に家にいないから無理っすね(笑)
平日のゆうごと過ごす平均時間30分の父。

*まめ
まめは前から男の子が欲しいって言ってたよね~。
まめのツインズちゃんは性別どっちかなぁ。もうすぐ分かるかな?
楽しみだね~。女の子でもママにベタベタかもよ!

*なで
うんうん。嬉しい気持ちが勝っちゃうかも(笑)
ほのわかちゃんも、ひっつき虫かぁ。
私も2人にひっつかれたい~!

*あられ
あんな可愛いストーカーなら、いつでもストーキングされたいわ。
ゆうご和尚って(笑)仏門の道へ進むのか(^_^;)

*かえるさん
ありがとうございます!
ええ。相変わらず激しく動き回っておりますですよ(笑)
これから、自分で食べる練習をさせるようになると
今なんて可愛いって思えるくらいに、汚されるんでしょうねぇ。
ひっつき虫、可愛いけど・・・もれなく噛まれます(T_T)

*みずさん
つよし君もあっという間にハイハイして
追いかけてくるようになりますよ。
本当にアッ!!と言う間です。
網戸の穴、にゃんこがいると開いちゃう運命ですよね・・・。

投稿: フェイ | 2006年8月 3日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2869105

この記事へのトラックバック一覧です: ひっつき虫:

« 満9ヶ月 | トップページ | めまい »