« 背伸び | トップページ | 小さな手 »

痛い!

P1010011 土曜日に気が付いたのだけど、ゆうごの上の歯がさらに2本顔を出していて4本になっていた。そりゃ噛まれたら痛いはずだ・・・。

その土曜日に、思いっっっきり鼻を噛まれ、さらに汗でしっとりした手で髪の毛を鷲づかみにされ思いっっっきり引っ張られた。まぁ毎日の事と言えば毎日の事なのだが、あまりの痛さに「こらっ!めっ!!」と大声で叱った。声、大きすぎたかな。でも、ダメだって分かってもらわないとな。泣いちゃうかな・・・。

(≧∇≦)ブハハハ!ケタケタケタ

( ̄△ ̄;)エッ・・? 笑ってるし・・・。っつーか、なぜに爆笑?「なんやねん!もう!心配して損した!」・・・と、言いつつかなりウケるので、何度も「めっ!めっ!ん~~~めっ!」なんて遊んでしまった私・・・(-。-;)ハァ~威厳なし。

P1010015 そんな痛い思いをした土曜日。追い打ちをかけるように、午後から頭痛と吐き気に襲われダウン。痛みを堪えつつ出かける用事があり外出。旦那と一緒の時は、ゆうごを抱いてもらえたり気が紛れたりして何とかやり過ごせた。

ところが、私が一人でゆうごを乗せて運転しなければならなかった時に限って、ゆうごはチャイルドシートで大号泣。痛い頭にビンビン響く泣き声。咳き込むくらいにわめきながら泣いている。

途中でコンビニの駐車場に寄り、おっぱいを飲ませ、外の空気を吸いやっと笑顔が戻る。(´▽`) ホッ 再びチャイルドシートに乗せ、「お家まであとちょっとガマンしてね」と言いつつ出発。ところが出発するや否や。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!結局、家に着くまでわんわん泣いたまま。

私もゆうごもヘロヘロの状態で家に着いた。涙と汗でグチョグチョのゆうごを旦那に託し、倒れこむように布団に入った。少し休んで落ち着いたけど、晩ご飯はお弁当で勘弁してもらいました。ゆうごも、旦那サマもごめんね。

P1010013 でも、日曜日にはかなり回復したし、今日は復活!今日もパワフルゆうごと元気に遊びましたよ!いやぁ~健康ってほんっとーに良いモノですね。

←鼻シワ笑顔がプリチーでしょ?

「元気なお母しゃんが一番!」

|

« 背伸び | トップページ | 小さな手 »

コメント

体調の方はどうかな?
なかなか休めないけど、休めるときに休んでね♪

車の中で引き付けおこすか!?ってくらい泣かれちゃうと焦るよね・・・
泣きたくなっちゃうよね。
私も何度コンビニ駐車場で乳を出した事か!
一度は若者に見られてしまったよ。
羞恥心が欠けはじめた私・・・ヤバイっす。

うちも、「めっ!」でわかが笑うよ。
おっぱい噛まれた時にやったら「にっこ~~~♪」と。
怒ってたの忘れちゃいますわ(笑)

投稿: なで | 2006年7月10日 (月) 23時29分

いつもいつもご苦労様です。たまの休みにしか手伝えないけど、無理せずにお願いします。

投稿: taka | 2006年7月11日 (火) 00時30分

*なで
やっぱり、コンビニ駐車場や銀行駐車場で乳出しちゃうよね?
私はまだ見られてないけどね(^_^;)
わかちゃんも「めっ!」に笑うんだね(笑)
やっぱりさ、わかちゃんとゆうごって性格的に似てる気がするわ。
って、わかちゃんがイヤがるかしら?(^0^*オッホホ

*taka
たまの休みだから休んでもらいたいのに、頼ってばっかりで・・・。
でも、これからも頼りにしてまっせ!!

投稿: フェイ | 2006年7月11日 (火) 00時49分

この笑顔最高だねっ!
こっちまで笑顔になるよ♪

でも・・・これくらいの子供に噛まれるのって
シャレにならないくらい痛いよね。
私も姪っ子に噛まれて予想外の痛さにビックリして
声も出なかったわ^^;
負けるナ!かぁちゃん!

投稿: あられ | 2006年7月11日 (火) 10時59分

なんか辛そうでしたね。
どんなに体調悪くても、子供のお世話はしなくちゃいけないし、一人の時とは違うから大変ですね。
ゆうごくんのセクシーなお洋服かわいい。

投稿: harumomo | 2006年7月11日 (火) 11時37分

ゆうごくん大きくなったよね~
入院中、フェイの画像は携帯から見れなかったので帰ってきてびっくりしたんだよ~。
体調が悪いときでも、子供がいるとホント大変だよね。
今からまめは不安です。なんか退院してきて間もないから仕方ないんだって思っても、体力がなくなりすぎてて、こんなんで育児できるのかしらって焦ってしまうの。
って・・・まだ産まれてないし、性別分かってないし、胎動も感じてないけどさ・・・

投稿: まめ | 2006年7月11日 (火) 12時33分

こんにちは♪ゆうごくん、また色んなこと出来るようになってますね!バイバイ、いいな~!早く葵のバイバイにメロメロしたいものです♪
鼻シワ笑顔可愛いですね!でも作り笑いって。(笑
どこでもたっちだし、ほんと元気ですね!フェイさん、たまにはゆうごくんと一緒に昼寝して、体休めてくださいね。(って、それがなかなか出来ないんですよね~~。。)

投稿: かえる | 2006年7月11日 (火) 21時55分

*あられ
いやマジでシャレいならないくらい痛いよ。
しかもガジガジ噛むだけでも痛いのに
噛んでグッと引っ張りあげるのよ。
「食いちぎられる~~」って叫んでおりまする。

*harumomoさん
一人だと布団に潜りこんで、な~~んにもせずに寝てるんですけどね。
子供がいるとね、そういう訳にもいかないですしね。
harumomoさんも体調崩さないように気をつけてください!

*まめ
退院おめでとう!!まだまだ無理しちゃダメだよ!
大きくなったでしょ~~。ホントにあっという間だよ。
体力はこれから徐々についていくよ。
私も妊娠中に体力なくなったけど、なんとかなってるよ~!
きっと、まめの優しい旦那様がサポートしてくれるから、大丈夫だよ!

*かえるさん
バイバイは気が向かない時はしてくれないし、私に対しては
なぜかバイバイしてくれないんですよね・・・(^_^;)
きっと、葵ちゃんもすぐにバイバイってしてくれますよ。
ファッションリーダーな旦那様もメロメロ間違いナシですね。

投稿: フェイ | 2006年7月13日 (木) 01時18分

いや~、わかるわかる。
激しくうなづきながら読んでしまいました。
体調が悪いって本当に辛いのに
育児は待ったなしですもんね~
どうか、手を抜き、足を抜き
一緒に頑張っていきましょうね~

投稿: ちゅ~ | 2006年7月15日 (土) 00時35分

*ちゅ~さん
ママ業って24時間営業ですもんね。
睡眠が2~3時間でも平気な体が欲しい・・・。
手を抜き、足を抜き、抜きまくりな気もしますけど(^_^;)
何より今は、子供が最優先!ですもんね。
はい。お互い頑張りましょう~!

投稿: フェイ | 2006年7月16日 (日) 23時33分

ほんとプリチーだぁ!!いい笑顔ですね~ぇ。
上の歯第二弾(?)、生えてきました??
うちもまたむずむずやってるなぁ、って思って見てみたら、なんとなくしろーいものが、上の横二本のところに見えるような・・・まだわからないんですけど。
次って下の横二本かと思ってたんで、びっくりしたんです・・・。それとも順番はその子それぞれなのかな??
うちも怒ると笑います・・・。あんまり顔をつめをたててつねるので、甘がみしたら、ちょー喜んでました・・・(;^_^A拍子抜けっていうか、笑っちゃいますよね~。
まぁ、この天真爛漫さはいいかな~。

投稿: かのママち | 2006年7月17日 (月) 22時45分

*かのママちさん
上の歯はしっかり4本になりました。
噛まれると痛いのなんの・・・(-。-;)
甘噛みしたら喜びますよね。かのちゃんも大喜びですか。
ゆうごも、私の口の中に指を突っ込んでくるので
ガジガジって甘噛みしたら大喜びで、それからというもの
何度も何度も指を突っ込んできます。
で、噛まれるのを待ってるんですよ(^_^;)

投稿: フェイ | 2006年7月20日 (木) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2598544

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い!:

« 背伸び | トップページ | 小さな手 »