« バイバイ | トップページ | 背伸び »

ゆうごの1日

P1010002 今日はなぜか、あまり離乳食を食べてくれなかった。(´・ω・`)ションボリ・・・以前に比べたら食べてくれてる方なんだけど、最近の食べる量に比べると減ってしまった。

どうして?美味しくなかった??

「しょんな気分じゃなかったの」

おっぱいはグビグビ飲むし機嫌も良いし、また明日の様子を見るとしよう。

以前、ゆうごの昼寝は1日3回だと書いた。(6/13「お昼寝は大事」)それが最近は夕方のお昼寝がなくなって、朝と昼の2回にまとまってきた様子。きっとこれも成長の一つなんだろうな。

ゆうごの1日はこんな感じ・・・

06:00 起床(たまに5時起床)
07:30 おっぱい
08:30 お昼寝
10:00 起床
11:00 離乳食+おっぱい(最近はミルク)
13:00 おっぱい→昼寝
14:30 起床
17:00 離乳食+おっぱい
19:00 お風呂
19:45 おっぱい
20:00 就寝

だいたいこんな感じ。もちろん多少のズレもあれば、狂う日もある。ただ、夜は遅くても9時までには眠っている。夜中の授乳はだいたい2~3回。ここ最近は夜泣きすることもなく、おっぱいを飲めばすんなり眠ってくれている。

P1010003夜泣きがなくなって、かなり楽にはなったけど、夜中の授乳がなくなるともっともっと楽になれるんだけどなぁ・・・。

ダメっすかね?

「だって、お腹がしゅくんだもん!」

|

« バイバイ | トップページ | 背伸び »

コメント

だんだん人間らしい生活のリズムが出来つつあるような気が。お昼寝の回数を減らすなんて。俺だったら何ぼでも寝れるのに。

投稿: taka | 2006年7月 7日 (金) 01時00分

かいが夜泣きで大変だった時
フェイさんも大変かなぁ~と
寝ぼけた頭で考えてましたよ~
ゆうごくんの夜泣きがおさまってきて良かった!!
後は朝までノンストップで寝てくれれば…
それは贅沢なのかしらん?

何ぼでも寝れるのに!って言う旦那様のコメントに
またしても受けてしまった私でした。

投稿: ちゅ~ | 2006年7月 7日 (金) 23時17分

*taka
そうだろうね。何ぼでも寝れるんだろうね。羨ましいわ・・・

*ちゅ~さん
私も「かい君も泣いてるのかなぁ。ちゅ~さんも起きてるのかなぁ」
なんて思ったりしてましたよ。
朝までノンストップ寝は贅沢なのかなぁ・・・。
はぁ、何ぼでも寝てみたいわ。

投稿: フェイ | 2006年7月 8日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2531021

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうごの1日:

« バイバイ | トップページ | 背伸び »