« o(〃^▽^〃)oあははっ♪ | トップページ | またしても »

夏祭り

毎年、市の花火大会に合わせて、自治会の夏祭りが行われる。今日がその夏祭りの日。なので今日は、ゆうごの夏祭りデビュー。お友達とお揃いの甚平さん着てお出掛けだよ!

「ねぇねぇ!見てる~?おしょろいの着てるよ~!」(ゆうごからお友達へ業務連絡でした)

・・・と、思ったら午後から雷鳴が轟いてるんですけど( ̄Д ̄;;

Natumaturi_1 夕方になり、雷はやんだけど雨がパラついていた。でも雨天決行らしいので、さっそく甚平を着せていざお出掛け!

「ゆう君~、夏祭りに行くよ~!」

「なちゅまちゅり?お散歩じゃないの?ん~、分からないけど、嬉しいや!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!」

去年は妊娠中で、ツワリはマシなってきてたものの貧血でフラフラだった。すぐそこの公園まで何度も休憩しながらやっとこさ辿り着いた。でも、今日はスタコラサッサであっという間に到着!

Natumaturi_2「お父しゃん、みんなマンマの時間?」

いつもと違う雰囲気に、ゆうごはキョロキョロ。

子供たちは、非日常的なこのイベントに興奮しているようで、雨なんてお構いなしに走り回っている。

「お父しゃん、ぼくも走る~!」

長居すると、ゆうごが眠くて愚図りだしてしまうので、焼きそばと唐揚げを手に早々に帰宅。

P1010043さて、お風呂に・・・と思ったところで“ド~ン ド~ン”と花火の上がる音が聞こえた。ゆうごを外に連れ出して家族3人で花火見物。公園の方からは、子供たちの歓声が聞こえる。

「ゆうご。ほら、あっち見て!は・な・びって言うんだよ。キレイだね!」

さぁ、初めて花火を見るゆうごの反応は?

(・_・)ノ~~~~ バイバイ 真顔で花火に手を振っていた。なんでやねん!(笑)

楽しかったね。また来年も夏祭り行こうね。

|

« o(〃^▽^〃)oあははっ♪ | トップページ | またしても »

コメント

優くんの花火にバイバイ(^ー^)ノ~~する姿、想像してひとりでニンマリ(* ̄m ̄)
かわいいのぉ~~♡
甚平さんもよく似合ってるし、ナマ優冴が見かったわ!

しかし、屋台のヤキソバってなんであんなに魅力的な匂いなんだろうね~。
あ゛~~思い出したらお腹すいた~~~ヾ(≧▽≦)ノ

投稿: がこぴ | 2006年7月17日 (月) 21時39分

ゆうごくん、夜のお出かけデビューですかー?
うちも無理無理花火連れてっちゃいました(;^_^A
うちは花火みたり周りのたくさんの人見たりきょろきょろしながら、きょとんってしてました。
やっぱりゆうごくん、すごいなー。
あかちゃんのじんべさん、かわいいですよね~。
もう絶対着せたくて、おそろいしたくてだんなにも甚平買っちゃいました。。。

投稿: かのママち | 2006年7月17日 (月) 22時51分

念願の夏祭りデビュー。あいにくの雨だったけど雰囲気だけは楽しめたかな。来年は晴れるといいね。

投稿: taka | 2006年7月17日 (月) 23時46分

お祭りいいですね♪ゆうごくんにとってもうちの虎にとっても初めての夏なので楽しいイベントがいっぱいですね(o^-^o)
うちも今週末に花火に行こうかと思うのでどんな反応をするのか楽しみですヽ(=´▽`=)ノ
ゆうごくん花火の音に泣かなかったなんてすごいですね(ノ゚ο゚)ノ

投稿: 虎ママ | 2006年7月19日 (水) 18時38分

ジンベイ姿♪かわいいね!

うちも、8月のお祭りで着させてもらうよ~~~!

ゆうごくん、いっしょにいきたいね♪(byほのわか)

投稿: なで | 2006年7月19日 (水) 23時46分

*がこちん
ナマゆうご見て~!!私もナマ日菜ちゃん見たいよ~!!
屋台のヤキソバ。あのソースのニオイがなんとも・・・。
(゜ー,゜*)ジュルルル おっとヨダレが(笑)

*かのママちさん
かのちゃんも花火デビューだったんですね。
うちは花火見るときは周りに人がいなかったから、キョロキョロせずに手を振ってたのかも(笑)
赤ちゃんに甚平着せるのって夢だたんです~。可愛いですよね。
かのママちさん一家の和装、と~~っても素敵ですね♪

*taka
やっと念願が叶ったね。来年は走り回ってるんだろうなぁ。

*虎ママさん
虎くんも来週には花火デビューですか?楽しみですねぇ。
どんな反応でしょうね?ブログ楽しみにしてますよ!
花火を上げてる場所が遠いので、音はさほど大きくなかったんです。
だから、不思議そうな顔でジーっと見てたんだと思います。

*なで
おっ。ほのわかちゃん達は来月に夏祭りデビューなの?
可愛いやろうなぁ。甚平姿の写真見せてや~!!

投稿: フェイ | 2006年7月20日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2683712

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« o(〃^▽^〃)oあははっ♪ | トップページ | またしても »