« 来客 | トップページ | バイバイ »

楽しい食事

P1000992 どうやらゆうご、食べることに目覚めたらしい。苦戦していた離乳食だったけど、ここ最近ちゃんと食べてくれている。食べる量的にはまだまだ少ないんだろうけど、ものすごい進歩だ!母は嬉しいぞよ!!

なにがキッカケで食べてくれるようになったのか、今ひとつピンと来ない(^_^;)時間も変えてないし、素材も味付けも特に変えていない。

ただ、大人が食べている時に欲しそうな顔をしていれば、食べれそうな物を口にいれてやっていた。そんな時は拒否らず食べていたし、苦手なはずの果物だって食べていた。そして「すごーい。食べれるね~。おいしいね~」などと褒めちぎっていた。それで「食べる」=「楽しい」と思ってくれたのなら嬉しいんだけど。もう一つ贅沢言うなら、美味しそうに食べてくれるともっともっと嬉しいんだけど(笑)これからも楽しくモリモリ食べようね。

P1000989 それと8ヶ月から使えるというストローにチャレンジしてみた。あっけなくチュルッと吸い込み、ゴックンと飲んでいる。「すげー!やるな~、オヌシ!」と喜ぶ私を不思議に思ったのか、手にしているマグを見つめる。今までと形状が違う事にやっと気づいたらしい(^▽^;)気づいてしまったら飲もうとせず、ストローを引っ張ったりかじったりして遊んでいる。

「いつものやちゅは?いつもの出して!((o(>皿<)o)) キィィィ!!」

とばかりにマグを振り回し怒っているので、スパウトに戻してあげた。

「そうそう。これこれ。これじゃなきゃ~ね(*^▽^*)」

スパウトに吸い付きゴクゴクお茶を飲む。ストローに慣れるのはまだもうちょっと先だなぁ。

そして、もう一つマスターした事がある。それはフタを開けること。以前も開けた事はあったけど、偶然開いてしまったかフタのしまりがゆるかったのかと思っていた。が、もう偶然ではなく完全にマスターしている。

ペットボトルのようなねじって開閉するタイプのフタは手で、ボディローションのようなパチンとワンタッチで開閉するタイプのフタは歯で簡単に開けてしまう。これから日焼け止めなんか渡せなくなってしまったよ・・・。けっこう良いおもちゃだったのにな・・・(-。-;)

P1000994 今日のおまけショット

「ちょっと!写しゃないでよ!」

あのぉ、ゆうごさん。そこ床の間なんですけど・・・

|

« 来客 | トップページ | バイバイ »

コメント

あははははは!
最後の写真!いいですなぁ~~~~♪
フライデーされる芸能人みたい(笑)

頑張って離乳食食べてくれるんだね♪嬉しいよね~~。
うちも誉めまくると二ヤリ二ヤリとしながら食べるよ~。
ナンやらもおだてりゃ木に登る??( ̄∇ ̄;)

投稿: なで | 2006年7月 5日 (水) 06時54分

すごーい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
蓋を開けられるなんて、ゆうごくんすごいですね!!指先がホントに器用なんですね~。
それから、ハイハイおめでとうございます!!もう移動は完全ハイハイです?うちは早く行きたい時は、未だずりばいなんですよ(ノ゜ω゜)ノ

投稿: 虎ママ | 2006年7月 5日 (水) 18時23分

*なで
やっと離乳食を食べてくれるようになったよ。
これで頑張って作った甲斐がある~って思えるよ。
いままで、どれだけの食材を捨ててきたか・・・
ナントカもおだてりゃ・・・ですな(笑)

*虎ママさん
お風呂上りに汗疹に塗るワセリンの蓋とか、ローションの蓋とかあっさり開けちゃうんですよ(^_^;)
中身をナメナメしないか気が気じゃないです・・・。
移動はハイハイだけになっちゃいましたよ。
最初はずりばいと半々だったけど、今はハイハイだけです。
結構早く移動できるようになっちゃいました。
虎くんもあっという間にハイハイオンリーになっちゃうだろうから、ずりばい姿も目に焼き付けておいてくださいね~!

投稿: フェイ | 2006年7月 5日 (水) 23時46分

わはは~最後の写真、本当に芸能人みたい。
床の間で激写されたのね?ぷぷぷ、可愛いわん♪
ワセリンの蓋はウチも口で開けちゃいます。
しかもきっとナメちゃってるし…
ペットの蓋はまだ無理かなぁ?
それにしてもゆうごくんの成長って
メチャクチャ早い!スゴイなぁ、って
感心しっぱなしです。

投稿: ちゅ~ | 2006年7月 6日 (木) 18時06分

だいぶ離乳食を食べるようになってきたけど、まだ口に入れると不味そうな顔をするのね。いつになったら、もっとーてねだってくるのかな。

投稿: taka | 2006年7月 7日 (金) 01時05分

*ちゅ~さん
かい君もワセリンの蓋をナメナメしてるんですか?
うちも、きっとワセリンもなめちゃってると思います。
ペットの蓋を開けた時は、中の水がこぼれて服もオムツもビショビショになりながら満面の笑みでしたよ( ̄Д ̄;;

*taka
早く「もっと~~」ってねだられてみたいよねぇ。

投稿: フェイ | 2006年7月 8日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2503392

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい食事:

» ルチンたっぷり、韃靼(ダッタン)そば茶サンプル [無料・激安〔お試しサンプル〕専門店(健康食品・サプリ版)]
韃靼(ダッタン)そばは、血液サラサラ効果の高いルチンが豊富なだけでなく、ラニン色素の生成を抑制する働きがあり、シミ・そばかすや日焼けなどの美白効果も期待できます。 [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 16時54分

« 来客 | トップページ | バイバイ »