« 雨・雨・雨 | トップページ | ゆうごの策略 »

ゆうごの工夫

ゆうごの1歳の誕生日まで100日なのか・・・。しつこいようだけど、早いなぁ・・・

今日は午後からようやく晴れ間が覗いて、ゆうご念願のお散歩へ行けた。涼しい風が吹く中、ゆうごは嬉しそうに「なんなん なんなん」とおしゃべりしていた。私も家の中にこもりっきりだったので、良い気分転換になったよ。明日も雨らしいけど、夕方にはやむといいね。

さてさて。最近、ゆうごはバンボを座ること以外の目的で使うようになった。一つはテーブルやイスの上によじ登るための踏み台として。もう一つは・・・歩行器として(笑)

P1010071 はい、→こんな風に使っております。

ゆ、ゆうごっち?ハイハイの方が早いのでは?

伝い歩きも出来るようになってきたけど、“前を向いて進む”が基本スタイルらしく、彼なりの歩く工夫らしい。

工夫と言えば・・・。今まで手づかみでお菓子を食べていると、手の中に握った部分をどうにかして取り出そうと必死だった。握っていない方の手で、固く握られた指を開こうと1本ずつ引っ張ってみたり工夫していた。それが、ここ数日で上手に口に入れられるようになっている。

大好きなたまごボーロを上手に親指と人差し指でつまみ、潰さないように手の中にそっと握って口の近くに持っていき、さっと開いてお口に入れている。サクッと軽い音を立てて、(*^▽^*)ニコ~っと嬉しそうな顔をする。

P1010073上手に食べられるようになったね。ゆうごったら、すごいなぁ。
でも、たまごボーロ色のヨダレを垂らしながらお母さんを噛むのはやめてね(^_^;)

「たまもボーロ だ~いしゅきっ♪」

|

« 雨・雨・雨 | トップページ | ゆうごの策略 »

コメント

あと100日で1歳かぁ。。。

本当に早いね!
バンボを押すゆうごくん、男らしさがにじみ出てるわ!!
力強そうだわ~~~♪

投稿: なで | 2006年7月20日 (木) 00時07分

まさかバンボーチェアを歩行器代わりに使うとは。
やっぱり、ちゃんとした歩行器を買ったほうがいいのかな。しかし、すぐに要らなくなるような気がする。

投稿: taka | 2006年7月20日 (木) 00時37分

*なで
男らしいでしょ~?(笑)
このたくましさで「お母しゃんはぼくが守る」とか言って欲しいわ。

*taka
そうそう。すぐ要らなくなりそうな気がするよね・・・。

投稿: フェイ | 2006年7月20日 (木) 00時43分

あと100日で1歳なんですね~。なんかものすごく早く感じますね!!お腹の中にいた時よりも早く感じます(*゜.゜)
確かに(*・ω・)(*-ω-)ゆうごくんは歩行器を使うよりも先にあっという間に歩いてしまいそうな勢いですよねw(゚o゚)w
どこでそんな事を覚えてくるのか、いろんな事ができるようになってるので驚かさせられますよね。

投稿: 虎ママ | 2006年7月20日 (木) 18時51分

私、ツワリが酷かったからか妊娠中ってものすごく長く感じてたんですよ。
その分、生まれてからは早いのなんの!
しかし、バンボを押して歩こうなんてどうやって思いつくのか
今日も必死の形相でバンボを押してました(笑)

投稿: フェイ | 2006年7月23日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2724022

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうごの工夫:

« 雨・雨・雨 | トップページ | ゆうごの策略 »