« 小さな手 | トップページ | o(〃^▽^〃)oあははっ♪ »

新しいおもちゃ

先日、フンパツして新しいおもちゃを買った。新しいおもちゃに喜んでいるのは、ゆうご本人より買うことに喜びを感じている親の方のような気もするけど・・・(^^;

新しいおもちゃで遊ぶゆうごをムービーでどうぞm(_ _"m)ペコリ

右下に美しくない私の足が映っていて失礼致しました。(;^_^A アセアセ・・・おもちゃが倒れないように押さえております。

いかがでしたか?ちゃんと自分でボールを穴に入れて、落ちてきたらしゃがんで取ってるでしょ?「うわ~~!自分で入れられるの?すごーい!」と褒めると、喜んで何度かやってみせてくれます。そのうちボールをナメナメする方に専念してしまうけど・・・。

この玩具は5面どこでも遊べるようになっていて、手押し車になったりもする。そのうち一人であれを押しながらヨチヨチ歩く姿が見れるのかと楽しみにしている。今はまだ押す加減がわからないので、おもちゃだけが高速で前に進んでしまい、転んでしまいそうになる。怖いので、手押し車が登場するのはもう少し先になりそうだ。

今日は、午前の離乳食の後、ご機嫌にプレイマットをはがして遊んでいるゆうごの様子をチラチラ見ながら、キッチンで後片付けをしていた。ハイハイで少し進んではお座りをして、はがしたプレイマットの端っこをガジガジしている。

P1010027 よしよし、まだ大丈夫。片付けの続きをする。すぐに様子を見ようとすると、姿が見えない。あれ?!どこ?ゴム手袋をはめたままリビングに身を乗り出すと、こんな風に特大クッションでくつろぎながらニュースを見ていた(笑)

「あ~もう、びっくりするやん!」と、言いつつブログのネタになると思い写真を撮る私(^_^;)

P1010030 その後、片付けの続きをしていると、今度は窓でつかまり立ちをしようとしていた。「さっき猫が外を眺めてたから、少しカーテン開けてたんだった・・・( ̄Д ̄;;」と、一人で言い訳をしつつ慌てて後ろにスタンバイ。冷房のために窓を閉めていたけど、網戸だったら・・・万が一外れないとも言い切れない。気を付けなければ・・・。

「バッバッバッ バブー ブー バブー」と楽しそうにしゃべりながら、立っちして遊んでいるゆうご。ベビーサークルに入れたら、怒ったり泣いたりするだろうな。でも、あった方がいいのかな・・・。ゆうごの後姿を見ながら、あれこれ思案するのだった。

|

« 小さな手 | トップページ | o(〃^▽^〃)oあははっ♪ »

コメント

新しいおもちゃが気に入ってくれてよかったです。あれをフルに活用して遊ぶにはもう少し時間がかかるかな。しかし、あれを押しながら動き出したら大変だろうなあ。

投稿: taka | 2006年7月13日 (木) 00時59分

あっはっはっはっは!

ニュースを見るゆうごくん、貫禄たっぷりだわ!
んもぉ~かわいいなぁ~~~♪

ほんのチョットでも、目を離しているととんでもないことになってる時あるよねぇ。
頭の後ろにも目が付いてると助かるよね~。(完璧妖怪やん 笑)

なんか、落下防止に網戸に取り付ける鍵みたいなのがあるみたいだよ。先輩ツインズママに勧められたよ~。
うちも、購入を考えてるよ。

お!おもちゃで遊ぶゆうごくん、見られた☆
上手に遊べるね♪
ってか、このおもちゃ面白そう!!
PCから流れるおもちゃの音に反応しております(笑)
あと・・・フェイの、おもちゃを支える足がいい味だしとるわ~(≧ω≦。)

投稿: なで | 2006年7月13日 (木) 06時53分

おお!多機能なおもちゃですね~
しかもゆうごくんもお気に入りのようで…
うちはすっかりおもちゃよりも
生活雑貨や日用品に関心が行って
おもちゃの前は素通りされてしまいます。

あはは!私もブログのネタになると思い
いろんな写真を撮ってまぁ~す

投稿: ちゅ~ | 2006年7月15日 (土) 00時30分

*taka
気が向いたら遊んでくれてます。元を取るくらい遊んで欲しいね。

*なで
チョット目を離したら、どこででも立ってるから怖いよ・・・。
頭の後ろにも、足元にも目が欲しいわ。
網戸の鍵はね、にゃんこフェイが網戸を開けてしまうのを
防止するために、すでに家中の網戸に取り付けてあるんだ。
(他の2匹は開ける技術ナシ)
いや、ゆうごの場合さ、網戸で立ってからバシバシ叩いたり
揺らしたり遊び方が激しいからさ(^_^;)
鍵とか関係なく外れやしないかヒヤヒヤなのよね・・・。

*ちゅ~さん
せっかく買ったのでせいぜい遊んでもらわないとね(笑)
でもね、うちも生活雑貨や日用品ばっかりで遊びますよ。
おもちゃをたくさん並べても、選ぶのは日用品ですもん。
せっかく買ったのに~~~~~(-。-;)

投稿: フェイ | 2006年7月16日 (日) 23時23分

うちは新しいおもちゃをせっかく買ってあげても遊ぶのは最初だけなんですよね~o(>ω<)o
やっぱりうちもちゅ~さんとこと一緒で日用品ばかりなんですよ。って思ってたら、やっぱりゆうごくんもそうなんですね。どこの赤ちゃんもそうなんですねー。特に大人の持ってるものに興味津々じゃありません?

投稿: 虎ママ | 2006年7月19日 (水) 18時45分

*虎ママさん
ええ。もう、日用品ばっかりです。大人の使ってるもの、特に毎日のように手にするものに興味津々です。
おもちゃって、あまり必要ないのかもね・・・(-。-;)

投稿: フェイ | 2006年7月20日 (木) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49336/2626587

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいおもちゃ:

« 小さな手 | トップページ | o(〃^▽^〃)oあははっ♪ »